2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のSRC

ラスペ21話48kb。大きな峠は何とか越えました。 後はキャラクターに対する(いい意味での)愛情さえあれば、書き切れるはずだっ!

突然ですが、「夢」報告

うちの県にはあるはずの無い同人誌ショップが街中にありました。 そのお店はビルの3階にあり、1階はコンビニ、2階は普通の本屋といった感じでした。 田舎ヤンキーがたむろっているコンビニを横目に、目的の店に入りました。 中身は至って普通の「同人誌シ…

それでも水不足

先の集中豪雨によって被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。 そんな状況を横目に、「四国の水瓶」早明浦ダムの貯水率が0%に近づきつつあります。 香川県の多くの市町は、早明浦ダムより流れてくる香川用水によって水を賄って貰っておりますが…

SRCシナリオ製作状況

進んでおりませぬ、はい。 以前指摘された「『理解』は出来るけど『納得』は出来ない」という箇所が見つかりまして、 それをどう推敲して行けばよいのか模索している最中です。 説明不足だからといって文章を付け足し過ぎると冗長になるし、 かといってこの…

久々のお絵かき

自シナリオ『LastSpell』より、ナタリー=スフォル。 様々な箇所で中途半端さが垣間見える絵になっちゃいました。槍とか足とか。 練習はしたいんだけど、時間が無いのですよ。

ひんやり

というほど涼しくありませんが、朝晩は過ごしやすいと感じるようになりました。 油断すると風邪を引きそうで。気をつけよう。

ラスペ製作状況

ラスペ21話43kb。ようやく書きたいシーンまで漕ぎ着けました。……長かった。 ひょっとすると、この話は戦闘シーンが無いかも知れません。 「戦闘ねーなんて、面白くねーじゃん!」という批判を一身に受けそうな気がしますが、 ある意味仕方の無いことと言いま…

何も無い。何にも無いんだ

日記に書けるようなモノが無いんですよ。 ああ、そうだ。 この間お昼ご飯食べてると、間違えて箸を噛んでしまって、その箸を折ってしまったという事がありました。 あっはっは、そんな事もあるんだなぁと。 どうやら、この夏の暑さは僕の集中力を確実に蝕ん…