2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のラスペ製作

ラスペ18話、5kb→31kb。一日に26kbも進んじゃいました。自己新記録なのではなかろうかー。 先日、最初さえしっかり書くことが出来ればあとはなし崩し的に書けるかもーとか書いてたら、正にその通りになってしまいました。 今回は(今回もかもしれませんが)…

吐いて下して熱出して〜

こんなドクロちゃん歌詞が流れてくる時点で頭おかしい。どうにかして。 ということで、夜勤中に吐いたりお腹下したり熱出してヒーコラ言いながら仕事をしていた和光です。 帰ったその日は流石に寝ていましたが、昨日は本当に何もしなかったお陰でいい休養が…

ラスペ雑談

ある人からリリー様とナタリー先輩は百合だと言われてビックリした和光です。 そ、それだったら純姉妹なアリサ×マリーはどうなるんだとか、ナタリー×セラは? とか考えてしまいます。 何だか自分の知らない間に「このキャラは○○だろう!」とか言われる事が多…

なつばーて

朝起きたら何だかダルイなぁと思い、熱を測ったら37.9℃。ギャース!! 夜勤あるから休むわけにも行かず、風邪薬飲んで汗出して、何とか体温下げました。 何か去年も39℃くらいでてヒーコラ言ってた覚えがあるけれども。 体弱ってきてるんかな、むぅ。

ラ☆ス♪ペ

……何だかなぁ。 18話4kb。昨日書いたのを修正したり。ヤバイなぁ、書けば書くほど自信が無くなってくる。

Web拍手

>カナ? カナ? カナ! カナ! >板の人へ そ、そんなさり気無いセリフ覚えているかーっ!! くそう、やはり貴方は策士だよっ。

ひぐらしノ声の鳴く処で

本当にヒグラシはいるんだろうかという事で、山の方へ車を走らせてみました。 時は夕方、家から峠一つ越えようかという辺りで、物悲しいシンフォニーが流れてきました。 「カナカナカナ……」 あ、やっぱりいたか。 子どもの頃、伊豆に行った時に聞いた事のな…

ラスペ創作

ようやっと取り掛かる事に。現在18話4kb。 しかし、書いたのは良いけれどもしっくり来ない。どうしよう。

SRCプレイ感想

『Atrasの灯』 第12話 一騎打ちが搭載されました、マジデスカ。 その影響で12話全編に渡ってクイックセーブ出来ないのは、僕に死ねと仰っているのかもしれない。 ……幸い、一度も死なずにクリア出来たので結果オーライでしたけれどもさっ! どうして人がモン…

ヒグラシが鳴いていない

今住んでいるところは丘陵地で林もあるところなのですが、ヒグラシの鳴き声を聞いた事はありません。 むーん、もっと標高の高いところでないと生息してないのかなぁ。 ヒグラシの鳴き声って「カナカナカナ……」と聞こえるものだと思ってたら、「ケケケケケ………

ラスペ製作

え? 製作って美味しいの? うーん、気分が乗らないから作りたくないっていうのは、言い訳にしか過ぎないと思うんだけれども。 とにかく最初のシーンさえしっくり来るイメージが浮かべば、後はなし崩しで作れそうなのですが。 いかんなー、やっぱり自分に言…

Web拍手返信

>4日遅れで失礼します。全身画素敵です。これでリリーさまの服がマトモに描けます(笑)そしてピンキー作r 拍手ありがとうですー。いえいえ、4日遅れても無問題でございますよ。 というかピンキーって、ピンキーってあなたっ!!

今月の出費

20万に届きそうな勢いです。 自動車税とノートパソコンとタイヤ交換と、自分にとっては超重量級の出費が重なってしまった為です。 一月の出費で一番多かった車検ですら13万程度だったのに、それをゆうに超えてしまうとは。 重なる時は重なるモンですね、はは…

ラスペ製作

そろそろ18話のプロットを考えなきゃなーと思い、メモ帳に書き込んでいたら、 何時の間にやらプロットだけで4kbも書いていた。 裏設定とかも入ってくるので、この中で使うのは半分くらいだよなーとか考えると何だか切なくなってくる。 とりあえず書いてみる…

ノートPC買った

遂に注文していたノートPCが手元に届きました。 昨日辺りから風邪引いて気分が落ち込み気味だったけれど、これで少しは気持ちが上向きになるかなー。 とか思っていたら、車のタイヤがパンクしていました。 スペアに変えて車屋さんに持っていったのはいいけれ…

SRCプレイ感想

『クリエイティブパニック』 5周目まで 最初に言っておきます。「これ、SRCじゃないからっ!!」 ということで、与えられた30日間をフルに使ってひたすらに同人ゲーム作って売りさばいていくぜ! というゲームです。 何を血迷ったか、主人公と彼女の名前…

ちと模様替え

自分の部屋のベッドが東側にあり、朝日をモロに浴びてしまう為に暑くてたまらなかったのです。 ということでベッドの位置を変える事に。 そうしたら埃は出るわ出るわ。こほこほこーほー。 これで少しは安眠出来ると良いなと思いつつも、世の中そんなに上手く…

Web拍手

>全身サリー萌ゑる。ただ惜しいかな、露出が足りぬッ。 >あ、それと、関係ないけど字お上手ッスね。 まさか昨日の落書きの感想をいただけるとは思いませんでした。 拙い絵ですが、萌ヱテくださってどうもです。つーか露出のある絵なんて生まれてこの方描い…

36℃かー

体温じゃありません。うちの県のある所では36℃を記録しました。 浜松は38.2℃。洒落になってネェ。 みなさま、日射病・熱中症には気をつけましょう。マジで。

黒の饗宴修正

遅くなりました。ゼリーシナリオの修正をさせていただきました。 ・『Menu』でゼリーを選ぶ時に「どのゼリーを選びますか?」という説明セリフを追加 ・『Jealousy』で隆志が変身した後、敗北条件に「あと○ターン」の表記をつける ・『Immorality』で演出ア…

お絵かき

siyaさんからのご要望により、リリー様の全身画(足が途中で切れてるけど)を描きました。おまけにサリシアも付いてきてたりして。 → http://2.csx.jp/users/wakou/ririsari.gif 顔ばっかり描いてたら体が書けなくなるよう、すんすん。 あと服のセンスをもっ…

暑いであります!

午後は部屋に篭るもんじゃないね、うだってました。 そーいやー、ウダツって香川県の地名宇多津に由来があるというのを聞いたのですが、本当なのかな。

SRC夢日記

「やった! ラスペ18話7kb出来た!」 「SDガンダム外伝SRCを5話までプレイした!」 ……こういうのを夢にまで見る自分は、一体何なんでしょうか。 心の片隅には気に掛けている事なのですが、悪く言うとプレッシャーに感じている事になるんかな。 くそう…

鬱って運転したら

危険です、超危険です。僕だけの話なのかもしれないけど。 昨日、色々と考え過ぎて頭の中がぐちゃぐちゃな状態で運転してました。 黄色→赤と変わる瞬間にスピード出して通り過ぎた交差点は数知れず。 「あっ、信号が変わる!」という認知が出来ないんですよ…

和光の本読み速度

400〜450字/分という結果がでました。さとをさんと比べると約四倍の差があることになります。 ははは、読むの遅いですよね、この速度は。 読書に慣れ親しんでいないという事が露呈してしまいました。 もっと本を読まないといけないと思うのですが、飽きっぽ…

ちくちく? いや、きりきりと

痛いんです。 えーっと、その。胸が。 2日連続してそういった症状が起こったのは初めてなので、ちょっと焦りました。 内臓系じゃなく、ストレスから来る神経的な痛みなのだろうけれども。 息がし辛くなったり体を動かそうとすると余計痛みが出てくるんで、…

SRCプレイ感想

『マキマキ』 Chapter2-1まで 主人公は忍さんのような気がしてきた。 お姉さまの説得よりも、貴女の説得の方がグッと来るものがあると感じるのは僕だけなのだろうか。 どうやらナイツのお偉い方は、瀬名さんが「私が世界を救ってやるわよ! やぁってやるわよ…

Web拍手

>7月1日13時台に拍手をくれた某氏 何でだろう、何でわかったんだろうー。僕も判らないや、てへッ★ 評価が高いだなんて、そんな事言われるとオラ恥ずかしっぺ? いや、どもども有難う御座います。 そう言ってもらえる事は光栄の極みでございまする。その評価…

一年の半分が終わった

って思ってしまうんだけど、どうしよう。 そういやー、最近カニバリズマーの続編のプロットを考えている自分がいます。 厳密にはカニバリの世界観を使って話を作るという感じかな。 しかし、考えれば考えるほど単調で拙い物語になりそうなので、お蔵行きにな…