2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSRC

ラスペビフォー、神林(フリーバトル)を更新しました。 今回プレイ出来るのは、神林南側です。 変にギミックをつけたりしているので、バグが出ないか心配です。 こちらで確認出来る所は全てやったつもりですが、ひょっとしたら出るかもしれません、バグ。 …

上唇の裏側が口内炎

痛いよう、痛いよう。 という事で、本日介護福祉士国家試験の結果発表がありました。 無事と言いますか、辛うじてと言いますか。何とか合格しました。 これで今の職場で正規職員になれたら……いいなぁ。

今日のSRC

『LastSpell -BeforeStory-』第3・4話を更新しました。 『少年は魔女に恋をする』第9話を更新しました。 という事で、両シナリオを更新することが出来ました。 魔女シナリオの方は微調整が色々ありまして、今日という事に相成りました。 でも、この偶然は…

道路から煙が出てた

夜、車を走らせていたら、道路からモクモクっと煙のようなものが出ていました。 お昼の太陽熱が雨によって冷やされて、水蒸気が発生したせいかと。 うちの辺りは霧がよく発生しやすいので、気をつけないといけないなぁ。

今日のSRC

アイコン作っていました。 正確にはアイコンをリファインしていたと言うべきなのでしょうけど。 http://2.csx.jp/users/wakou/WakouBeforeAfter.gif アイコンリファは更新前にしたかった事なので、それが出来てやれやれという感じです。

カウンターが止まってた

ここ数日間、カウンターの表示がされていませんでした。 そして復活したと思ったら、カウントが1から……。 確か51190くらいは回ってたよなぁと思うので、そこからカウントする事にしました。 こういう事ってあるんですねー。

今日のSRC

ラスペビフォー4話、36kbにて完成。 さて、シナリオと神林(ダンジョン)を同時に更新すべきか、別々に更新すべきか……。 ぶっちゃけ、別々に更新しても大丈夫だったりする訳ですが。 ただ、アイコンにリファインしたものとそうでないものとが混ざっているの…

風邪は引かなかったけど

代わりにお腹下しました。うう、お腹が痛いよう……。

SRCのこと

ラスペビフォー4話22kb。 んー、ちょっとこれは奇をてらい過ぎているような気がしてきた。 でも、この作品は勢いで突っ走らないと終わらせる事が出来ないような感じがするので、 今のペースのままで行ってみたいと思います。 物語としてはこの4話で丁度折…

眠れる日と、眠れない日と

交互に来ると、体壊しそうで。

今日のSRC

ラスペビフォー4話10kb。懲りずに作っています。 しかし、その内の2kbは本編の切抜きという何とも邪道な方法。 まぁ、過去編に当たるものなので、どうしても同じにしないといけないのは仕方の無いところ。

やっきーん×2

今日から夜勤・明け・夜勤・明けの魔の四日間。 風邪引かないようにしないとなぁ。

今日のSRC

シナリオグランプリ、投票してきました。 どうしても埋められない所もありましたが、投票する事が第一義だと考えておりますので。 盛り上げていかないとっ! という事で、ラスペビフォー3話、28kbで完成致しました。 ……あれ? 何か早くないかい? 確か書き…

久々に

クラリネットを吹いてみた。 とある楽譜に目を通し、演奏しようと思ったら、上手く吹けないのなんのって。 自分のレベルの低さに嫌気が差した。

最近のSRC

LastSpell-BeforeStory-第3話、只今12kb。 某リレーを書き終えてから着手したけど、自分にとっては近年まれに見るハイペース。 その代わり、会話が冗長になっている感じがします。むー、その辺りのバランスは難しい。

明日はシナリオグランプリ

僕は前回のシナリオグランプリから何をプレイしたんだっけなぁ。 …………。 ……。 …。 うわっ! 全くプレイして無いじゃん!! どうしよう、困ったぞ。

最近のSRC

某リレー50kbにて完成。 結局、後半は勢いのみで突っ走ってしまったなぁ。 管理者に渡したので、ぼちぼちラスペビフォーに着手しようかな。 ……グランプリ、どうしよう。

あたしは、失敗作だから――

それでも精一杯生きるアクアに乾杯。 ということで、『ひまわり』アクアルートクリア。 先にプレイした「AQUA編」も衝撃を受けたけど、このルートはそれ以上の衝撃を受けました。 伏線というべきなのか、壮大な過去に囚われた人達の物語というべきなのか。 …

今日のSRC

ひまわり効果持続中。某リレー33kb。 まだ終わりは見えないけど、やっとこさ半分くらいには行き着いたと思う。 ……問題は演出だなぁ。

夜のお勤め

と書いてしまうと、いやらしい感じがするのは何故だろう。 という事で今日は夜勤なわけですが、胃の調子があんまり宜しくないのです。 何か重ったるーい感じと言いますか。

そしてSRC

ひまわりが全ての元凶なのです。 と思ったら、ひまわり効果で30kbまで進みました。 何この取って付けたような物語は。ちくせう。

そういや、ガイアともアクアとも呼ぶよね

地球の別称。調べてみたらどの位あるんだろう。 という事で、『ひまわり』アクア編までクリア。 今日が休日という事もあって、時間が取れたのでずずーいっとプレイしてみました。 2章という立ち位置でアクア編があるわけですが、 1章のアリエス編で描かれ…

今日のSRC

ひまわりに食われました。

久々の購入物

『ひまわり』 ぶらんくのーと 本当、久々にゲームを買いました。 某氏のレビューを見て欲しくなって、衝動買いしてしまったのはここだけの秘密。 片田舎に住んでいるので、どうしても通販になってしまうのです。 +1000円は余分に掛かってしまうわけで。 時…

ねむいのです

気が付いたら反対車線走ってた、なんて良くある事です。

曇り時々晴れ、ところによってにわか雨

昨日の落ち込みはにわか雨だと思えばいいのかも知れない。 だからと言って、気分は完全に晴れた訳ではないけど。 ストレスに上手く対処する方法を知りたいよう。 某リレー23kb。1日1kbは何とか継続中。 物語を先に書いて演出は後回しにするという方法は、意…

久しぶりに落ちた

何か一つ上手くいかない事があると、どうも気持ちがすぐに塞ぎ込んでしまいます。 世の中、自分の思い通りにいかない事の方が多いというのに。 どうにも自分は堅すぎてもろ過ぎる。しなやかさもなくすぐ折れる。 ああ、駄目だ。 鬱傾向にある時は、自分の作…

1日1kbキャンペーン

何とか頑張ってます。 某リレー担当話、只今18kb。ようやっと1シーン終わった……。 これでもまだ5分の1終わったか終わらないかという所。 しかも、演出関係は度外視して書いているので、文章全て書き終わってもまだシナリオとしては成り立たず。 くそう、…