2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のSRC

うーん、何もせず。 カニバリにエラーがあったので、修正しました。 何と稚拙な管理能力なんだと、卑下しておこう(笑

人質殺害

だから、イスラム教の根本は人殺しじゃないですって。自らを律する教えなんですって。 絶対にムハンマドは彼らを叱咤するでしょうね、その時代に生きてたら。 確かに、危険だといわれている地域に足を踏み込んだ彼も軽率だったのかもしれません。 正直、そん…

神が去っていく

さようなら、神在月。というのは出雲地方だけ。 結局昨日の日記は、午前中に書いたっきり何も手を加えなかったなぁ。

SRCというか、最近気付いた事。

和光は大変な事に気付いてしまいました。 話を作るのに、プロットというものを全く用意せずに作っていた事を!! ……いや、プロットはあるんですよ。脳内に(笑 でも、脳内じゃコロコロと考えも変わってしまうし、第一作ろうと思った瞬間にネタをど忘れしてい…

ご当地チェック

SRC四国同盟の盟主(笑)、ヤンバルさんが愛媛なら、僕は香川県。 結構面白かったので、便乗して自分も見てみる事に。 因みに、こちらでやっています。 ● 讃岐うどんが最大の自慢だ。 うどんブームは下火です。 ● 1日1食はうどんを食べる。 そんなにう…

昨日の夜、自分のところで色々やろうと思ったら、急に回線が繋がらなくなりました。 うがー、何でだろう。

シナリオぢから

出し尽くしました。 こんなヘボシナリオで出し尽くしたというのもお笑い草ですが、 作り終わったとき、からっぽな自分を感じました。 どこかでシナリオぢからを補給せねば。

本日のSRC

カニバリズマー後日談『あやなあや』を公開。 つか、描写不足満載の和光節が飛び出しますのでご注意を。 あー、最後の講座は蛇足だったかもしんない。 若干本編の方もリファしてみたり。言ってもビジュアル面だけっぽいですけど。

睡眠時間が

減ってます、いい感じに。うはぁ。

カニバリ後日談

現在41kb。何か一つ完成したっぽい。ツクモの影響を受けたっぽい。 思い切って講座を作らなかったらちょこちょこ弄くれば公開できるけど、 この終わり方は絶対許してくれなさそう、f師匠が(笑 同時に本編の方をちょこっとだけ修正。「?」関係とか、背景を…

冷えてきました

同時に風邪引きました。うわーん。 新潟の方、また大きな余震があったみたいで。 今回は報道関係の人達が現地に乗り込んでいたので、生の声を聴く事が出来るのが嬉しかったり。 正直、うんざりでしょうね。実際自分がそういう立場に置かれた時、僕でも思いま…

SRCプレイ感想

『ツクモ 〜負の遺産を見た証人〜』 ラストまで突っ切りました 一瞬、九十九を思い出してしまったのですが(笑 お話はSFチックなそうでないような。 どばーって最後まで突っ走ってしまったので、総評を述べる事にしますね。 着眼点が鋭いな、と感じました…

10000HIT

行ってしまった。遂に超えてはならない線を越えてしまった……(笑 という事で、今回10000HITを踏んで下さったさんぞ〜様のシナリオをプレイー。 い、いえ!? 決して楽しようとか思ってませんよ?

頂を登りきったら、新たな山が見えた

何か、要は自分次第なんだなーと感じた今日この頃で。 良くも悪くも自分の捉え方によってその事柄はよい事にも悪い事にもなり得るんだな、と。

本日のSRC

カニバってました。現在34kb。 あー、必殺目潰し攻撃ー(笑 何か深みに嵌ってきたぞ、おい。色んな意味で救いようが無くなって来たんですけど、このシナリオ(汗

実は言うと

もうすぐ10000HITだったり。何だか嘘みたいな本当の話ですが。 何と言うか、8000あたりからカウンターの回りが早くなったような気がするんですけどねぇ。 というか、こんなどうしようもないサイトに10000弱のヒット数があるって事が考えられないよ!(笑 え…

こんな夢を見ました。 市街地に車を置いて街を散策中、同級生の電話で呼び出され、彼と一緒に街を歩く事に。 で、用事が終わったら何故か彼の車で家まで送ってもらう事に。 自分の車が街の駐車場に止めたまんまだという事に気がつき、その同級生に談判してい…

リクアイコン

さとをさんからのリクエスト。ガムシロップをかけすぎて悶絶するアテナ先輩(笑 若干使用する色を少なめにしたけども、ギャグが入ってるのでこのくらいの配色でよかったかなーとか。 というか、リクエストに10日以上掛かってるのは、最早人間じゃないし(泣

小千谷震災

適当なネーミング。多分中越大地震とかになりそうな気分だけど。 あー、またヘリ飛ばしましたねマスコミュニケーション。 そして、したり顔で今回の地震のメカニズムを語りだす頭の良いお方たち。 テレビを見てて気持ちが悪くなってきました。そういうマスコ…

グータラ伝説

やべぇ、一日中寝てた_| ̄|○ 今度の仕事、やりがいはあるんですけど、結構精神力を使うんですよねー。 家に帰ってもなーんかやる気が起きなかったりするし。 ああ、こういうのってバーンアウト症候群って言うんだっけ? いや、まだマシな方だとは思うけども。

本日のSRC

弟にPCを占領されてました(泣

今回の占い

はい、やってみましたヒロイン傾向チェック。 和光佳清さんは 策略家 ヒロイン型です! ● 不言実行を信条とするタイプです。 自分の意図を他人に知られる事を嫌い、常に裏の裏を隠し持っています。 的確な判断力で周囲の信頼が厚く、リーダー的才能はピカイ…

存在不適合者

わーい、土日が休みだーい!! と言う事で、いろんな積み作業を終わらせていかねばならぬのう。 というか、うちの弟がずっとCLANNADプレイしてやがった。 なので、埃被ってる空の境界を読んでました。只今伽藍の洞まで。 月姫の前身と言うだけあって、色んな…

カニバリ創作

何かカニバってました。ようやっと31kb。やっとこさ1/3が終わりそうな予感が。 や、あれでノーマルってどうよって感じで。ある意味自分で作ってて納得いかないや。 これ、全部やりきらないとしこりが残るような気がするなぁ。 それじゃ前の奴とあんまり変わ…

本日のSRC

結局何もしてないのかな。 いや、友人にimpacterとか雪野さんとかAX-MENとか見せてたような。 やっぱり月姫の3頭には噴いてた、あっはっは。

それでもまだ素人なんだ

仕事が変わって約一週間。ようやっとその職場の雰囲気にも慣れてきたと感じました。 人を扱う職業なので、様々な人との軋轢や衝突を繰り返しながらですが、何とかやっていってます。 最初の時は何が何やら訳判らず、とにかく先輩に付いて回って。 で、利用者…

本日のSRC

某所にシナリオをアップ。そんな感じなんですよ、先輩って。 ああ、ロサギガに似てきたよ……。

台風23号、直撃っすか?

昨日はごめんなさい。日本酒の威力は甚大でした。 というか、また台風ですか。今度は広い範囲で避難勧告が出されてしまいまして。 ここ香川では東かがわ市とさぬき市という東讃と言われる地域全てに勧告がでました。 何とまぁすごいもので。 一日中何してた…

本日のSRC

家に帰ったらへばって寝てました。 もそもそと書いてはみるものの、日常会話しか書けなかったです。 何でしょう。難しい言葉を言わなきゃならないんだけど、言葉が浮かび上がってこないし、 逆に簡単すぎる言葉にしてしまうとそのキャラクターとはいえない言…

うん、慣れてないんだ

仕事終わったら途端、急に力が抜けるんですよ。「ふわー、終わったー」って。 もう立派なおじさんですかね。そろそろ引退の時期に来てますかね。 で、家に帰ったらうちの弟がCLANNADやってた。 ああ、僕のパソコンに触る時間が徐々に減っていくー。 傍から見…