2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にビデオ見た

ホントに久々。何年ぶりだろって言う位。 『GO』 在日韓国人の友人から薦められた映画。 主人公は韓国国籍を持つ日本人の恋愛の物語、で良いんですよね? 人間は元を辿れば同じ。だけど人種によって差別されたり、そこまでは行かなくとも 違う目で見られた…

白昼のラスペ作業

ま、作ってるのは昼夜なんだけどね、残月さん。 25.6kb→28.1kb。 お嬢様強すぎ。ゲームバランスがー。というかこれクリア出来ないじゃん。 ちょっとインクルをいじりいじり。

つながらないのさー

某氏に無断リンク狩りされてしまいました。 何かネットに繋がらないと気力が8割くらい失われてしまう。

なんとかー

ちょっとは通常の精神状態に戻りました。 昨日とか今日午前中はかなり落ち込んでまして。自分でも反省しています。 というか昨日は不幸と言うかトラブルが色々と重なったもので、それが自分のキャパを超えてしまったと言うか。 だってさー、食い逃げなんて滅…

胃がおかしかったり

ARIAアイコン2つUP。というかこの日記で晒してたのをアイコンのページにも貼り付けただけなんだけど。 本家にチョコチョコと更新しているが、どうなんだろうか。 ただカウンターを増やすための策略と捉えられるんだろうか。 それが目的なんですがね(殴 さ…

SRCプレイ感想

『蛹』 第5話〜おまけ いつにも増して縮小版。 結論から言うとノーマルエンドでした。沙希さんの力に頼りすぎてました、ゴメンナサイ。 ゲンちゃんは昭和生まれだけあって漢でした。さすが、真の主役(笑) ダークな展開でしたが、熱く燃える展開もチョコチ…

つながらないー

あうあー、全くダメっぽい。 仕方ないので携帯から。

短編プロット

出来てるわけじゃないし。つーか思考している所はいつも仕事場、ダメジャン。 手を足を動かしながら考えているのはSRC。全く、そんなのだからLastSpellもダラダラとしたシナリオになるんだよ。 思いついたのは2つぐらい。 一つは長宗我部の讃岐侵攻辺りのお…

ロストカラーズー

というかあのクオリティで2480円は安いと思ったあの日の夜。 まぁ、某氏がアイコン補完してくれたキャラには殆ど会えました。後はヒマワリか(笑) このゲーム、意外と詰まることが多いので、そういう時はちょこっと中断して他のことやってもう一度やると 次…

それは食べられる草ー

だーかーらー、回線がすこぶる悪いんだってば。 このご時世、家庭用ゲーム機に興味が無いって異端なのかなぁ。

只今ロストカラーズ中

やってますロストカラーズ。ミドリ=サラシナさん最高だ……。 歌を全てノートに取っておいてる自分って一体……_| ̄|○「うどんこ病の犬〜」ってどんな犬!? まあそれはそれで。何かこう、重要なキーワードを覚えてそれを使って物語を進行させていくシステムは…

岡山徒然日記

帰ってきましたー。フフフ、後輩と行った所はGAMERZ・アニメイト・メロンブックス・らしんばん。 全てアニメショップ_| ̄|○ 香川にはそういった関連ショップは無いのです(自分の範囲内では)。 そんなこんなで今日の購入物。 Fate/Stay niget アンソロジー…

SRCプレイ感想

あっはっは、やはり朝一でSRCはどうかしてる。 『真魔界演義魔王少女雪野さん』 第3話後半 うう、更新早いなぁ。見習わないと……。 だーっ!!ひぐっちゃんキターーーーーー!! ひぐっちゃん燃えの私にとっては何と喜ばしい展開かっ!! モスマンに標準語訳…

最近ちとヤバめ

あうあうあー、2日連続お客さんの注文を間違えるとは。 昨日は4回、今日は2回。普段はこんなこと無いのに、どうして最近になって注文ミスが相次いでしまうんだろうか。 ひとえに集中力が足りないからかなー。 それとも毎日4時に寝てるから体が寝たという…

そういえば

明日岡山に行ってきます。 香川よりアニメ関連のお店が多いらしいので。 つか香川が少ないだけなんだけど。

オロシャのラスペ作業

25.1kb→25.6kb。 そんなに進んでないから十傑衆出すまでも無いかな。 MIDIと演出が巧くマッチした時の爽快感が忘れられない。 やっぱ目指すは音楽と画面演出の共演。視覚と聴覚のダブル攻撃(笑) あれだなー、ディズニーアニメとか参考になるのかなー。

八王子に住むには

書くの忘れてた。大学時代の友人に電話したんだっけ。 もしあれだったら全てをかなぐり捨てて八王子に来いとのお言葉を貰いました。 大学も八王子だったのであんまり行きたいとは思わないんだけどさ。 住むんだったらあそこ、鑓水なんか良いかも。あと由木と…

SRCプレイ感想

『不死の夜明け』 第2話までフォルさんがやってたので。というかF師匠に追従してるよな自分。 オリファンタジー系シナリオですね。確かに、全て自分で描いてるってすごいなぁ。 オープニングのテロップが長かった……。 短い文章だったらそんなに長いウェイト…

回線がー

すこぶる悪い。 今は何とか繋がっている状況だけど、かなりきついなぁ。 と思ったらうちのサーバーも調子悪い。 そんな時にでも皆様こんなところにきて下さって有難う御座います。 いやマジで。 と思ったらサーバーがメンテナンス中でした。翌朝には直るらし…

幻惑のラスペ作業

18.9kb→25.1kb。おわらねー。というか結構な程にくどくなってるなー。 しかも本題はここからだぜ、セルバンテスよぉ。

SRCアイコン

うちの家の回線が異様に調子が悪い。 以下のアイコンは3時間で全て色塗りしたという雑ザツアイコン達。ごめんよ。 左から 「LastSpell」よりリリー=カンタービレ驚き・微笑・照れ・落ち込み。 「ARIA」より暁。 あうあうあー、表情対応やっちまった。とい…

SRCプレイ感想

『無敵闘神ショウリンオー』 最終話 あっはっは、朝一でSRCってところがダメダメ人間を形容している訳で。 以前のクラッシュの影響で以前のセーブデータ(5話のみ)が消えていたのでクイックセーブからスタート。 というか何時の間にやらアニメーション…

あまあまのあんまみーやよ!

おはようございます。 さて、起床して始めにやったことは……

てなことで

充電完了、というか殆ど寝てたけど。 明日から程々に生活していきます。 「がんばれ」と言われるときつくなるので適度にやっていきますよ。

見捨てたりなんかしない

今日はゆったりモードで。 生産活動も非生産活動も打ち切りの方向で。

暮れなずむラスペ作業

ええ、もう暮れなずんでますよ私は。 只今16.6kb→18.9kb。 実際はインクル辺りで右往左往。てかモザイクとかフラッシュアウトとか普通にあるのに 何でまたこのアウトの仕方にこだわるか自分。しかもごっつい不自然だし。 大人しく先人の知恵を使えば済む問題…

所詮、その程度か

だめだ、何かやる気が出ない。 ちょっとこまゆっくりしたい気分だなぁ。 色々あると追い込んでしまうという自分の悪い癖がー。 というか追い込まないと動かない自分がいるもんで、またそうやって追い込まれている自分を嫌ってみたりで。 悪循環この上なし。 …

そういや

アイコンって縮小しないといけない。 で、皆さんはどのくらいの大きさから縮小してるんだろうか。 僕はこのくらいからResizeでアイコンの大きさまで一気に縮小してます。 (かなり重いので注意して下さい) そう、こんくらいまで縮小してるんすわ。 その際に…

マスク・ザ・ラスペ作業

くそう、赤影め。 10.9kb→16.6kb。くどい。会話がくどくなってるやー。 さて、変数管理きちんとせなあかんよなぁ。 とか言いながらまだプロローグってどういう事さ。

うわっつら

はうあうあう、見破られてしまったか。 すみません、サーフィス聞いてたんでそんなタイトルにしちゃいました。 というかタイトルのネタが無かったから、ネタに走ったんですよ。 はい、ただそれだけです。 それはそうと、あかつきん辺り描かんとあかんのかな…