2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ作ってて

ColorFilterコマンドを使用してみました。 徐々に霧がかかってくる、というような演出をしようと思ったのですが、動作が非常に重たくなりました。 因みにソースはこんな感じ。 # For i = 1 to 10 # ColorFilter RGB(255,255,255) ((5 * i) & "%") # Refresh …

生存報告

クーラーの当たり過ぎで体調崩すたぁ、誰が予想したのかっ。 てな事で、そろそろ日記書いておかないとあかんかなーと思いつつ。 まぁ、某氏は4ヶ月放置とか。それに比べればまだまだ忙しいだなんて言ってられないんだろうなーと。 催促するのも酷だろうと思…

SRCプレイ感想

『君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい』 第1話まで これは…………。 絶句、という言葉がぴったりのシナリオです。 初っ端からいじめ描写、主人公は実はげいな展開が好きだったり、終いには性転換して弟に襲い掛かったり……。 うーん、あまりに…

ひさびさのSRC

なんかほんま久しぶりですわ。 何を血迷ったか、『Atlasの灯』第1話をプレイしていました。 物語の導入部分ってどうだったっけ? とちょっと忘れてしまっていたのでプレイ。 感じたのは、凄く丁寧ということ。物語の進め方や伏線の張り方が絶妙だなぁと。 …

讃岐山脈横断120kmの旅

まぁ、本当に横断したわけではないけれども。 友人と共に香川〜徳島をぶらりっと旅してまいりました。 写真を撮ってきたので、それを元にしてお話すると致しましょう。 綾歌郡綾川町と仲多度郡まんのう町の境にある峠、首切峠。 以前日記でも書きましたが、…

シナリオ製作

全く進まず。 パソコンに打ち込む作業が億劫でたまらない。 ――ああそうか、打ち込まなくとも紙に書けばいいのか。

体調あし

「わろし」じゃなくて「あし」なのですよ。もうすんげぇきつかった、倒れるかと思った。 やっぱり思いつめすぎなのかな。あまり根詰めて考えすぎると息が上がったり震えが来たり。 こういうのは自分に向けたヒステリー症状と言ったらいいんかな。 以前もこう…

調子悪いその2

ここ一週間の間、車のドアで指はさんだり、貧血で倒れたり、鬱って何もしたくなくなったりとか色々ありました。 何かもー、散々ですね最近。 家帰ったらボーっとする事がほとんどで、シナリオなんか全然進みません。 疲れたつかれたと言いながらも順調に製作…