2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの作ってみた。 → http://2.csx.jp/users/wakou/SRC_KPage.htm 今までプレイしてきたシナリオの感想。数えたら56個もあったんだ。 2004年2月から2005年6月の1年4ヶ月で56個というのも少ない気がしないでもない。 今思い返してみると、当時は凄いなぁ…

本日のSRC

明日明後日休みなので、少しでもシナリオを書いておきたいところ。 <SRCプレイ感想> 『コメット・スターズ!』 第3話まで 1話辺りで登場人物がごちゃごちゃと登場してきたのには 少々戸惑ったけれども、総体的には良くまとまってました。 独特な戦闘…

風呂もおちおち入っていられない

今回の渇水、本当に深刻です。つか6月で高松36.5℃ってなによ!? 前住んでいた町では、明日から夜間断水が始まります。 つーか今年日本で一番最初に夜間断水をやるのがこの町になるとはー。 関連の記事 → http://www.shikoku-np.co.jp/feature/dam2001/2005…

本日のSRC

ラスペ14話更新してしまいました。 ついこの間までうざったいとか言っておきながら、この身の変わりよう! んまぁ、今回は丁寧を心掛けたつもりです。うん、きっと。 何気に水面下で進めているシナリオとかもあるので、 15話はひょっとしたらそれ出した後に…

水責めか……!

はい、今年は空梅雨なせいで、香川県は明日から第2次取水制限に入ります。 高知県にある早明浦ダムから香川用水への供給量が35%削減されてしまいます。 確か、1994年にも渇水があって、大幅に供給量が減らされた記憶があります。 そのときは夜間断水とか…

ラスペ14話公開への道のり

・新キャラの戦闘メッセ(3人分) ・新キャラのユニットアイコン(3人分) ・キャラクター辞典(新キャラ分) ・用語辞典(不明) 一番時間が掛かるのはユニットアイコンだなぁ。 最悪オリグラから引っ張ってくるとか、そういう措置になるんだろうけども。…

泡盛の陰謀

一日中寝てました。 今の時間帯になって初めて、「ああ、勿体無い一日だった……」と 後悔の念が出てきてしまいます。 こういうのを「後悔先に立たず」と言うのでしょうなぁ、あっはっは。 つかまぁ、昨日は父の日ということで、うちのお父さんに泡盛買ってき…

栄養ドリンクが効かない

二日続けて更新って、最近では滅多になく。むしろ奇跡に近い。 ……何か某氏の言葉を拝借しているみたいだなぁ(笑 それはそうと、仕事の合間に栄養ドリンクを飲んだのはいいのですが、 2時間くらいしてその効果が切れて、逆にだるさが襲ってきてしまいました…

最近のSRC

3日で30kb強のeveを書きました。おかしい、何かがおかしい。 と言うことで、ラスペ14話40kbにて一応完成。 後は不足アイコンとか演出面の強化とか辞典作業とかかな。 非常に楽しく作れたのはいいんだけど、逆に自己満足に陥って 意味の通じない話になってし…

生きてます

返事遅れたり、SRC公式ページのSRCWebにも登録してなかったりしてますが、 何とか生きてます。大丈夫です。 最近は日記を書く気力が無くなって来ているという危険な状況ですが、 たまにはこうして書いておかないと拙いよなーと思ったり。

東京行き

親と一緒に新幹線に乗って東京に。 良い機会だったので、フォルさんとS-Saekiさんと池袋で落ち合う事に。 ……北極ラーメン食べると言うのが第一の目的だったりするわけですが。 一瞬、いけふくろうってどこかの飲み屋さんですか? って素で思っていた自分は負…

繊が細い

ってよく言われます。 東京行って5回も下してたら、そう思われても仕方ないよね。

久々のアイコン

『LastSpell』より、フライタとシュベルツのリファイン。 シュベちんは意外と上手くいったので満足。 フラりんはあんまりしっくり来ないけども、リファインとしては合格点と思います。 さぁ、次はリリー様とナタリー先輩か……。

どうでもいいけど

1日13kbっておかし過ぎだよ。もう頭がグニャグニャ。 くそう、真面目に書いたつもりなのに!!