東京行き

親と一緒に新幹線に乗って東京に。
良い機会だったので、フォルさんとS-Saekiさんと池袋で落ち合う事に。
……北極ラーメン食べると言うのが第一の目的だったりするわけですが。
一瞬、いけふくろうってどこかの飲み屋さんですか? って素で思っていた自分は負け犬決定。
いや、その北極ラーメンなんですが、尋常じゃない辛さでした。
食べ始めはその辛さ故に咽るくらい。
最初、これを2回も完食したフォルさんを人間じゃねぇって思ってしまいました。
でも、食べ進めていくとその辛さに慣れてきたのか、『からうまい』って感じるように。
何か水飲むと3時間後にえらい目に遭うから飲むなって言われたので、
極力飲まないようにしました。
その横ではフォルさんが一ランク甘めのラーメンを水飲みながら食べていました。
そして無事、S-Saekiさんと僕とが北極ラーメンを何とか完食。
その後、フォルさんが悶絶してました。どうやら水の飲みすぎらしく。
まぁ、そんなに時間無かったのでとらのあな行ったり色々立ち寄ったりしてました。



そんなこんなで今日の散財報告。
・『空の鐘の響く惑星で』2巻 渡瀬草一郎 電撃文庫
・『DEAD END』2巻 たぽ 同人誌
・『天に高く地に深く』 nuko PCゲーム


『空の鐘の響く惑星で』は以前1巻買っていたけども、
行きの新幹線の中で読んでて面白いって感じて、2巻を買うことに。
というかネームド死にすぎです。いや、それはそれで面白いんですけどね。
何だろ、1巻につき一つのアクションがあるので、
流れは結構ゆったりとしてるなという印象を受けました。
でも、こういうタイプの話は大好きです。絶対続き買ったろう。
廟森さんあたりに薦めたい本ではあるかもなー。
天に高く地に深く』は、アージュさんが薦めていたから(笑
いや、僕も複数視点で描かれる物語は好きだから、です。
以前に体験版やったのだけれども、それだけでも作品の雰囲気は掴められた感じで。
ああ、積みゲーがまた一つ増えてしまった(汗