2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さくっと感想で。 『迷宮探索遊戯』 5階まで ギルフェイムさん 記憶喪失のおいちゃんと助けたお嬢さんとで、ダンジョンへいくぜ! なお話。いわゆる無限ダンジョン系シナリオ。 ダンジョンを冒険するぞ! どんどん下に降りてみよう! と粋がったのは良いけ…

そしてお遊びシナリオ

交戦イベント28個終了。1イベント作成5分とかよくある事。1イベント1kb万歳ですよ。 それはそうと、公開するタイミングを計るのが非常に難しい。 主要イベントのみ作って、後からこそこそ追加なんていう方途を取るというのも手だけど。 とりあえずは、君…

ノートパソコンが笑い出した

けたけたけたけたけたけたけたけたけたけたけたけた! という異常音がしたと思ったら、突然シャットダウンとか。 僕を罵り笑ってくれやがります。ちくしょうめ。 ……そろそろお迎えが来てるかも知れぬ。 このノートパソコンまで壊れたら洒落にならないよ! う…

SRC製作状況

某氏より指摘されたバグはほぼ潰したと思いたい。確かに鉄壁の使えなさは異常だったよなぁと。 後はイベント関連だけど、これ全部作るとなると、とてつもない量のイベントを書かなきゃいけないぞ。 とりあえず、全陣営シナリオと数十人分の戦闘時会話イベン…

はてなスター

実は、はてなスターを貰うの初めてなのですよ。 有難う、アン武さん! そしてエングラ公開おめでとうっ! 本当はプレイする事が礼儀なんだろうけど、まとめてSRCシナリオをプレイ出来る時間がなかなか取れないのよっ!

休日出勤 \(^o^)/

わーい、頑張っちゃうぞー。 風邪引かないように。それだけは気をつけよう、うん。

最近のSRC

お遊びシナリオを黙々と製作中。 システム周りは大体出来上がったので、チュートリアルを作成する事に。 それも大まかにですが出来上がったところで、ある人にテストプレイをしてもらう事に。 自分だけでは判らないバグ・システムの不備や説明不足など、様々…

チュートリアルって大事

特に、従来のSRCとは違ったシステムを搭載しているのならば、尚更の事。

最近のSRC

日本語よりもアルファベットを打っている方が多いんじゃなかろうかとか、そんな感じ。 只今、なんちゃって戦略シミュレーションをSRCにて製作中です。 とにかく連想配列は死ねる。二重三重の配列になると、全く何が何やら判らなくなる事もしばしばです。 …

少しは回復してるけど

まだ完全とはいえないのですよ。 早明浦ダム、貯水率完全回復までには程遠い……。