2007-01-01から1年間の記事一覧

最後に

まとまりの無い文章ですみません。 最近は文章構成力が衰えているような気がしてなりません。精進不足ここに極まれりですよ。 本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。 そして、この日記を読んで下さっている方々へ。来年が貴方にとって幸…

そして来年へ――

今年よりも更に大変になりそうな予感がするのですが、それはさておき。 来年こそはラスペ完成させるぞ! って、去年も言ってたような気がしますね。 確かに伏線回収が大変ですし、かといってよくある展開にしてしまうと面白くないわけで。 自分の感性のまま…

今年一年を振り返って

シナリオ公開したのがラスペ20話だけとは……。 書く時間と気力が無かったというのは言い訳にしかなりませんね、はい。 来年はコンペや新作等々あるので、今年のようにはならないと思います。 創作という観点で言うと、今年一年は非常に厳しい年でした。 書こ…

今年も終わりが近づいて参りました

そして明日は夜勤、年越しは仕事場で迎えます。 ……2年前もそうだったような気がするけど、気にしたら負けだと思いつつ。

SRCシナリオ製作日記

新作のシナリオ2話まで完成! ……したんだけども、ゲームバランスが悪いなどのご指摘を受けましたので、修正をする事に。 あとはまだやらなきゃならない事があったので、公開はもうちょっと先になります。 んー、これはコンペ先に済ませた方が良いかも知れん…

健全な精神は……

健全な肉体に宿るとは良く言ったもので。 一昨日の夜に下痢と熱が38.4℃出てしまって、流石に昨日は仕事を休みました。 んで今日仕事に復帰したわけですが、大きなミスを連発してしまいました。 確かに体は本調子ではなかったけども、まさかここまでミスが続…

睡眠欲が沸々と

戦闘アニメと戦闘メッセとアイコン一つ描いたら、強烈な睡魔に襲われました。 勝てるわけが無く、速攻ベッドイン。 あー、こんなに疲れていたとは。もっと色々作りたかったんだけどなー。 根性が無いだけなのか、はたまた疲れやすい体に成り下がってしまった…

ふいにゅー

えー、んーと。何というか。 夜勤明けで作ってしまいました。どこにそんな気力体力があったんだろう。 と言うことで、バロックンロールな曲でございます。 → ■ 流石に6分には足りなかったけど、5分40秒は過去最高記録。 ギターのコードが決まれば、意外と…

と言うことで、ここらで整理してみる

優先順位としては、 バロックンロール>>コンペ>>>新作>>某作品>>>>>>>ラスペ21・22話 こうなってるわけですが、現在の進行状況はというと。 ○バロックンロール …… 1分くらいのところまで完成。あと5分か……。 ○コンペシナリオ …… 大まかなプ…

忙しい事を言い訳にしたくない

リアルでもパソコン上でもやる事が満載だ! でもなんだろう。忙しいからこそ計画立ててやらないとダメなんですよね。 問題は、そのやる気を何処から出してくるかなんですけれども。 今はやる気が沸いているので大丈夫なんですが、枯渇した時が怖ぇ。

ガイコツマイク

なんて持っている訳は無く。 某氏がマイクを購入したということで、彼とMSN音声チャットでお話。 いやはや、文字ばかりのチャットとはまた違った良さがありますねー。すんげぇ楽。 というかさっ、「和光せんせいは笑顔で刺して来る」って何さっ!! もし…

お誕生日企画作品その1

ようやっと完成しましたー。 さとをさんからのリクエストで、お祭りのような音楽を作ってみました。 → ■ 作ろうと決意して2週間、余りにも遅い仕上がりとなってしまいました。 出来も……、何だろう。西洋中世期のお祭り曲ですが、果たしてお祭りっぽいのかど…

エグイ世の中だっ

自分の時間は確実に少なくなっていると言うのに、 『キラ☆キラ』プレイしたり、1日6kbもシナリオ書いてみたり、音楽作ってみたりしている自分って何なんだろう。

関係ないけど

ウイニングイレブン2008、マスターリーグをプレイ中です。 オリジナルチーム「ビルゴ」で、メンバーは様々な選手を集めて作っている「カスタムモード」。 ぼくのチームのスタメンはこいつらだ! GK ヒルデブラント CB ルガーノ CB コロッチーニ SB …

窮すれば通ず

を、実体験出来ればいいなと思った今日この頃。 12月に入ってから帰宅時間11時がデフォになってきました。 何にも出来ないじゃないかっ!! 今日は休日だったのですが、疲れが溜まっているのか無気力になっているのか、夕方まで寝てました。 ……色々やらなき…

ということで、締め切り

一日何でもリクエスト企画は終了ー。 結果、オリジナルの音楽2曲作る事になりました。 お祭り風味とバロックンロール調と。 そして、Web拍手を送って下さった方々、どうも有難うございましたー。 というか、「4)「和光佳清に一言物申す!」 係」ってなん…

誕生日+年越し夜勤

今年は大フィーバーみたいです★ 誕生日夜勤記念に何をしようかなーと考えた結果、 「お誕生日だよ! 今日だけリクエスト出来ちゃうよ」企画を立ててみようかと。 1)「このシナリオ感想書いてくれ」 2)「俺だけのオリジナルアイコン描いてくれ」 3)「音…

そしてSRC

こういったマイナス思考で自分のシナリオを見つめていると、全く面白くないと思ってしまう。 どんな状況に陥っても文章だけは書けという意見もあるけれども、 自己否定的な精神状態で書いた文が面白いとは思えない。 それとも、モチベーションが上がらなけれ…

胸の痛み

んー、厳密に言うと違うかも。 空気を吸おうとすると肺が痛み、そのお陰で息が殆ど出来なかった、と言った方がいいのかな。 そういう状況になる前から過呼吸の症状は出ていたけれども、まさか胸部に痛みが走るとは思わなんだよ。 自分ひとりの時ならば何とか…

『第一回SRC学園シナリオコンペ』 全5話 フォルさんが「この日記を読んだSRC関係者は、第3回シナリオコンペに参加してくれると嬉しいなー」なんて書いていたので、 一体どういう物なんだろか、という事でプレイしてみました。 ○『結婚は人生の墓場』…

落ちたり上がったり

寄せては返す波。そんな人生を送っている今日この頃。 つーか、ネットからもどんどん遠ざかっているのよなぁ。 作らなきゃならないものが溜まっているので、それは何とかしなきゃなーと思いつつ。

エゴは笑わない

今月に入って余り笑わなくなったような気がします。 何だか気持ちがすっきりしないと言いますか。 漠然とした不安に襲われて、その不安から立ち向かわずに逃げるものだから余計に苛立って。 「和光さんは優しいね」とよく言われるのですが、 その言葉の裏に…

SRCプレイ感想

『三年二組からの手紙』 第2話まで 久しぶりのシナリオプレイ。他人様のシナリオをするのは実に何ヶ月ぶりだろう。 時間が無い&2話までしかプレイしていないので、サクッといきますねー。 SRC学園モノでここまで惹かれる作品は無かったんじゃないかな…

こっくりこっくりさん

この頃、家帰った瞬間にやる気無くす事がしばしば。 「帰宅=今日は終わり」という公式が出来上がってしまっている故なのかな。 まぁ、そんなこんなで「やらないから焦って落ち込む」というデフレスパイラルを打破すべく、 今日こそはやってみましたさ。 と…

ふみゅー

パソコンの前に座っても、コックリコックリしてた。 疲れてるんだなぁ。 焦るなと頭では思っていても、心が焦ってるもんだから、余計疲れてしまうといいますか。 でも、現状打破は無理してでも前進まなきゃならないというジレンマ。 「世の中に恨みを持つく…

日記かいてたら

間違えてプラウザ閉じてしまった。 うわん、日記書いていた時間を返せー。 ちょっと気持ちが塞ぎ込んでいたので、自分の気持ちを吐露しようとしたのが運の尽き。 久々に動悸と過呼吸に陥ったことで、気持ちが動転していたんだろうなと。 「――私の素顔は何処…

一段落した

さて、次はSRCだね……。

とーほーふはいこまちふぉー

「東方不敗小町4」にて、『LEVEL5』さんの同人誌に参加させて頂きました。 和光は3ページお邪魔させてもらっております。 ははは、まさかこの年になって同人誌描くとは思わなんだよ。 もし、興味がありましたらお手にとって下さいませ。 主犯のyoshi…

星の王子さま

「きみ、そこで、なにしてるの?」 「酒のんでるよ」 「なぜ、酒なんかのむの?」 「忘れたいからさ」 「忘れるって、なにをさ?」 「はずかしいのを忘れるんだよ」 「はずかしいって、なにが?」 「酒のむのが、はずかしんだよ」(だまりこむ) ※ 『星の王…

雑文後始末

このままではいかんと思うことは大切ですが、余りにも考えすぎなんですよね。 ちょっと自分の心を整理したいといいますか、書いておかないとどうも心が散り散りになりそうで。 しかしまぁ、よく己のことにここまで執着できるもんだなぁと。 下手するとホント…