2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りーぷへん

最近、本当にボケ―っとすることが多くなりました。 新聞読んでても視点が定まらなかったり、読み終わった後立ち上がる気力が出てこなかったり。 仕事終わった後、床に座ったっきり立ち上がれなくなることもしばしばです。 そんな自分に苛立ちを感じると、頭…

ウゴウゴしてみよう

今日のウゴ贄(笑 → 藤沢雅 六花路結弦 SRC等身大オリジナル作品より2名様。ぶっちゃけマーブル作品で暴れまくっている人達ですけども。 ユヅルがユヅルっぽく見えなくなってしまったのが残念。雅も微妙っちゃあ微妙だけど。 こんな事してるからシナリオ…

本日の購入物

まさかソフトを買って出前一丁を貰うとは思いもよらなかったのですよ。 ・はるのあしおと minori インストールに40分以上掛かるという始末。これにて今日の攻略はおしまい(笑 あれです、成長物語が描かれていると言う事で買い。 前々から気になってはいたの…

あーらよっ

友人の車で徳島まで行きました。その中でDVD版君が望む永遠7巻を視聴。 はっはっはー、2部全然行ってないけれども見てしまったさー。 うん、確かに良いお話ですね。一生懸命な遥がいじらしく思えました。 人間関係のドロドロ感は、流石に愛のソレアには…

SRCプレイ感想

『ミュータントシャケ』 一話完結 あっはっはー、こういった一発ネタは好物でございます。 怪奇現象、すんごくくだらない現象ばっかりだったような気がしたけど、 それが大きくなると戦艦すら潰してしまう程の威力があるとは誰が想像したのかっ! そしてシャ…

中世城郭 『勝賀城跡』

まとめページを作ってみました。 → http://2.csx.jp/users/wakou/Jokaku_Katsuga.htm 1年半ぶりかなぁ、中世城郭に行ったの。 今回行ったのは、高松市香西西町にある勝賀山の頂上に存在する勝賀城跡。 途中まで道があったのですが、小さなテレビ塔からは藪…

ウゴツール

風雲再起不能さんの絵を見て、ちょっといじってみたくなりました。 その1 その2 その3 3分間で描いてるので殆ど落書きっぽいけれど、そんな絵でも見せられるようになるとはっ。

色々としてみよう

勤務交代の為だけに仕事場に行きました。 夜勤明けでしたが、こういうのは早い方がいいと思いまして。

要領悪いけど、夜勤やってきます。 今度は自分ひとりだけで時間内に終わらせられるように……やってみたいのう。

古代の産物

最近スーパーファミコンを発掘しまして、何故かそのソフトに嵌っております。 マリオカートとか幽遊白書とかデザエモンとか(笑 サクッと出来てサクッと遊べるゲームが多かったですよね、あの当時は。 マリオカートはそれの最たる物。赤甲羅使わないバトルゲ…

電子の波にさらわれて

友人の車の中で、妹系の電波ソングを十何回聞かされました。 その名も『【kissは】ドキドキ☆いもうとハァト【おあずけ】』。 アホだ、妹っぽい声で合いの手入れてるところを叫んでボディーランゲージしやがってた。 一回だけそれに乗って叫んでみたけれど、…

ご飯は豚汁

家帰っても次行くところがあったので、速攻で食べました。 ヌルめの豚汁と堅くなった冷ご飯。何も食べるものが無いよりはマシですよねっ。 弟が受験終わり、結果待ちという状況。 それによって僕のパソコン占有率が低くなってしまって。あうあうあー。 あう…

バレンタインさんの日

はっはっは。僕に甘いものを届けてくれる物好きな人なんて居ませんよ。 最近、家に帰るとパソコンつけてボケーっとしてるか、そうでないと寝てるかしかしてないです。 プチバーンアウトになってます。どうしよう、燃え尽きつつあるよう。 創作なんて以ての外…

SRCプレイ感想

最近SRCのプレイが下手になってきてるような気がします。 この傾向はシナリオライターとしてかなりきつんじゃなかろうか。 『エンドレスコミュニケーション』 第10話 さてさて、お話もそろそろクライマックスに近づいているエンコミの10話。 実はあのプロ…

何とか出来ましたよう

夜勤デビュー。 最後の方で息切れしてしまって、様々叱られたりしましたが、何とかクリアーしました。ふいにゅー。 まぁアレですわ。「自信はクリアした後から付いてくる」ってやつで。 後は今回やってしまった失敗を次に活かす事が出来れば万々歳と言う事で…

ラスペ創作外伝

何が外伝なんだー、とかいう突っ込みはナッシング。 ぶっちゃけ何も進んでないという訳なのですが。 ただ、某氏からリファインアイコンを頂いた為、封殺されてしまった事をここに書いておかない事には。 自分への自戒も込めてさっ!

はじめてのやきん

と言う事で今から行って来ます。 生涯通じて初めて仕事で夜勤をやる訳で、どこまで精神力が続くかが心配ですが、突っ走って参りますー。 それ以前に仕事の内容がまだあやふやなのが怖いところ。上手く出来ていなかったらかなりやばいよう。 で、奴がラジアー…

人の奥底に潜む媚び諂いの心、可能性を見出せずに恐怖のどん底に落とされたような顔。 怖さから逃避するは人間として当たり前の行動。 しかし、自分で恐怖を増幅して足がすくんでしまうのは、これは人の特性ゆえか。 恐怖に慄く姿を垣間見て。

本日のSRC

久々に感想を載せてみようー。 『スーパーロボ*フロア大戦』 第2話まで 各人が作ったオリジナルロボットを寄せ集めてシナリオを作っちゃおうという、ごちゃ混ぜオリロボシナリオ。 各作品の話はネット上で公開されており、それを読む事で登場作品の補完は出…

ジューシー唐揚げ

今日の夜、友達と一緒にラーメン食べに行ってきました。 友達が唐揚げ頼むと、お皿にてんこ盛りの唐揚げくんが登場しました。 その唐揚げがまた美味くて美味くて。腹がもたれる程量があったのですが、二人で平らげました。 その後はネカフェ行ってちょこちょ…

GAMEOVERはやる気を奪う

ロザリオー15話やりましたとも。 熟練度取ったのは良いけれども、リヴァイアー3で全滅しました。 ナノスキンのバカヤロー。 ラジアータ進めましたとも。 地方が変わってすぐの敵がやたら強くて全滅しました。 トンズラボールの存在に気付いたのはその直ぐ…

本日のSRC

基本に忠実に行っている人が勝つわけですよね。そうですね。 上ばかり見て絶望するな、地に足つけて前へ進め。という事で。

悪鬼入其身

まー、何か色々と疲れました。休みたいよう。 今日は友達のところでグランツーリスモ4やってました。 意外にも盛り上がって面白かったです。 最後の新旧レガシィ対決は最後のコーナーで何とか旧型が抜き返して勝ちました。 グランツーリスモ、熱い戦いを有…