2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、来年へ向けて

とりあえず、LastSpellは完結させたいところ。 今20話をちまちまと作っていますが、最初のシーンが冗長に思えてきたので、もう一度作り直しかも知れませぬ。 もう一つ、連載モノを一つ立ち上げてみようと思っています。 ラスペが後半重くなってしまったので…

今年を振り返ってみて

そういえば、1月早々に事故起こしてたんですよね。何だか遥か昔の話のように思えてなりません。 今年一年、SRCの動きは鈍ってしまったような感じがします。 以前よりも熱が入らなくなってしまっているといいますか。 単純にパソコンに触れる機会が少なく…

もう大晦日ですか

右手中指くんの爪と皮膚の間があかぎれでイタイイタイとほざいている中、今年最後の日記を書かせて頂きます。

年末のぼやき。

文字だけに頼らず、出来事を命に刻んでいるのだろうか。 命に刻み、自らの教訓として活かせているのだろうか。 教訓を心の中に締まっておかず、行動として現れているのだろうか。 その行動を自分の言葉で話す事が出来るのならば、それは最早自分のモノとなっ…

年末年始関係ない

年末年始、普通に仕事で御座います。 ただ、大晦日と元旦は休みという、何とも有難いシフトを組んで下さった上の方に感謝ー。

色バトン

異端人さん(彼はツンデレさんだから、こういって貰うと密かに悦に浸ってくれると思います)から回ってきました。 僕は一般人らしく、ごく普通に答えたいと思います。ネタなんか期待するなー。 ★好きな色は? 純然たる青。 彼の冷たき青い眼の色の奥では、灼…

返信だけはしとくー

音楽聴いてネットサーフィン。最近はそんなのばっかりです。 普通にこういうところやこういうところを廻っています。 んー、何だろう。前者は聞いてみたら意外と面白かったとか、後者は自分のシナリオに役立てれば良いかなーとか。 ゲームとかやる気が起きま…

カカオ88%の陰謀

昨日、カカオ88%入りチョコレートを一つ丸ごと食べたら、調子が悪くなりました。 お陰で、今日は風邪引いてしんどいのです。 ……いや、美味しいんですけどね、カカオ88%。 ただ、丸ごと食べてしまったのは失策だったなぁと。 それはそうと、いたって普通な…

Midiのページを開きました

某氏から「和光みでぃぱっくまだか!?」とどやされたので、意を決して開設してみました。 まだまだ未熟なので、色々ご指摘頂けると有難いです。 Atlasの灯、14話と15話の途中までプレイしました。 感想は15話終了し次第、書いてみようと思います。 でもまぁ…

最近のSRC

……何も出来ず。今はインプットの時期だと思って、様々なものを吸収したいと思いまする。

ふみゅー

昨日は忘年会でした。 今年の夏に急性アルコール中毒で倒れて以来、久々の酒の席でした。 うんまぁ、飲むペースを無理の無いように保っていたので、ぶっ倒れるような事はありませんでした。 それでも、ビール3杯・赤ワイン1杯・白ワイン2杯・芋焼酎2杯は…