2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水面下のラスペ作業

本当に水面下なのですよ、全く。 20.7kb→27.4kb。主なものは終わり。これでリリースしても問題ないかも知れないけど。 もうちっと粘ってみようか。辞典作業もあることだし。

友人とカラオケ

行ってきました。1ヶ月半ぶり。 うーん、今日は当り障りの無いものばかり歌ってたような。 光永のAlwaysとか直太郎のさくらとか爆風の旅人よとか。友人でDBエンディング歌ってた強者も居ましたが。 しっかしなー、最近の歌はさっぱり知らんのですよ。 まぁ…

開設から3ヶ月

時がたつのは早いもので、このサイトも3ヶ月経っちゃいました。 正直、こんなにもたくさんの人との交流があるとは夢にも思わず。 僕に構ってくださった方々、有難う御座いました。 そしてまた、これからも宜しくお願いしますぜ。

衝撃のラスペ作業

何処が衝撃だよ、という突っ込みを入れられそうですが。 下手したら「素晴らしき」とか入れそうなので、この辺で打ち止めしとこう。 戦闘アニメでバタンキュー。結構大変だったな。 本編は19.2kb→20.7kb。アイテム入れたぐらいかなー。 さてさて、これからは…

年金未納議員

ザクザク出てきますねー。国民は大変な思いして払っているのに、ちょっとは模範を示して欲しいものです。 かく言う僕もそんな威張って言えるほどではないんですけどね……。

最近は

ダメだ−。どうしても昼過ぎで無いと目が覚めない。絶対損してる。

今日のタイトル

別に意味はありません。ただ書いて見たかっただけです。

静かなるラスペ作業

戦闘シーンまで完了。敵のメッセなんかも作ったし。 あとは戦闘アニメとユニット3体。そして戦闘時各キャライベントで主な物は終了でしょうな。 でもなー、この話はこれからなんだよね、うん。 そしてつくったユニット……。 ああ、僕は何を考えてるんだ。色…

SRCプレイ感想

『アリア様がみてる』1話のみ ……どうして「真・ウンディーネ」に辿り着かないんだろう。 何かこう色々と工夫を凝らしてるみましたが、どうしてもダメでした。 そう、逆漕ぎを持ってしてもっ!! 灯里さんがリリアンに通ってたらどうなってたんだろうか、と…

SRCプレイ感想

『アリア様が見てる』1話のみ 遂に出しましたね、Fさん。早速やらせていただきましたー。 何と言うか独特。本当にゴンドラに人を乗せてSRC(笑)。 お客さんはマリみてのお方、というか知りません私(殴)。 どうやら「浮島」に行く為にゴンドラに乗り…

何気にラスペ作業

いやー、他の人のシナリオをすると俄然製作意欲が湧くといいますか。 只今7.77kb→19.2kb(本日打ち止め)。 うん、ちょっとは使いやすくなったな某キャラ(笑)。 ああ、遂に出しちゃったよ。まぁいいか。

風が駆け抜ける

駆け抜けるってもんじゃないし。荒れ狂いすぎ。 もー窓がギシギシいってますよ兄さん!? そら神奈川の内地も風を遮るものが無いから風強いのはわかりますよ、Aさん。 こちら香川も風が強いんですよ。山とは名ばかりの丘ではこういった強風は防げやしません…

SRCアイコン

「ARIA」よりアリア社長。 全工程45分という最短アイコン。荒があるー。 でも、某氏がARIAシナリオを立ち上げようとしているっぽいので、急いでアイコン化しました。 ……大丈夫かなぁ?

SRCプレイ感想

『こんどはそんな狂双曲』 第2話 みさきさん渾身の作品、その第2話でございます。 野球ネタ……というか新聞ネタ……。あははははは。 指令万歳!この人どれだけお金持ってんだろ、いきなし給料1.5倍UPだなんて 羨ましいにも程があるんすけど。 チーム名「F…

頭痛がー

するので、早めに休みます。最近こんなのばっか。 ラスペ作業は戦闘だけ先に作ってみたり。ば、バランス悪いよ……。 最近は『AX-MEN』しかやっとらんかったから、自分のシナリオを振り返ってみた時、 何と言うバランスの悪さか!?と思いました。緊張感がある…

最近……

何か身体の調子が宜しくない。 今日もちょっと風邪気味だし、どうやら僕はストレスが溜まるとお腹に来るらしいです。 現代という時代は「ストレスの時代」との呼ばれてますから、 そいつにどう立ち向かっていくかが勝利の分かれ目になるらしいのです。 とい…

わかばマークよさようなら

思えば去年の今日、免許センターで普通自動車免許貰ったっけ。 ああ、ようやっとわかばマークの呪縛から開放される時がきた(笑)。 第2段階の効果測定で3回も失格したのはいい思い出。 お陰で本試験は一発でパスできたんだから。 よし、外そう……。

バナー変更

早く寝ようと思っていながら、夜更かししてバナー作ってました。 知らないよ、次の日死んでも……。

ラスペ作業

3.03kb→7.77kb。何とまあ素敵な数字、とかのたまっている暇は無い訳で。 くそう、毎回MAP作るのが面倒になってきた。今更愚痴ってもしゃーないけれど。

SRCプレイ感想

『超斧伝説AX-MEN』第12・13話 この辺行くとかなり難しくなってきてます。 特に12話は部隊を2部隊に分けないとどうしようもない。そういうタクティカルな要素もはらんでてグッドでした。 最早合体技無しでは勝てない事が判明。12話はスペシャルパワー全開で…

灯里さんアイコン

どうしてだ。みんな何故そこまで過剰反応する。 ARIAでは普通に登場しているのに、何でだろう……。 こういう顔に餓えてるって事ですか、皆様?

頭痛がー

頭痛い、早く寝よう。 僕はどちらかと言うと朝方の人間です。夜型になると、どうしても身体が呻き声を上げる。 こういう時は無理せず休息休息……。

ラスペ作業

第7話始動。0kb→3.03kb。1シーン3kbというのが良い感じかもしれない。 いや、容量に拘ってちゃシナリオなんて書けやしないよ。要は面白いか面白くないかだと思いますが。

SRCアイコン?

ARIAより水無灯里(SD)。 SDという表現は語弊を生みそうな感じがする。でもそれ以外に思いつかなかったんだからいいじゃないかぁ! 塗り方を変えてみたんだけど、どうなんだろうか。 くそう、どうして”(SD)”をつけたら表示されないんだバカヤロさま。

小規模通所作業所にて

ボランティアやってました。知的障害者の通所作業所だったのですが、そこは木・金曜日はうどん屋に変身します。 障害者との触れ合いは余り無かったのですが、うどんを打たせてくれました。 初体験で結構ドキドキでしたが、なかなか面白かったです。また行き…

バイトリアンの宿業

仕事が昼間に入ってきて「うしゃー!」と喜んだのも束の間。 夜に新しく入った人が止めて行きまして、結局夜のシフトに逆戻り。 うわーん、僕のイブニングライフ(謎)を返せ−!! ここ3日間、おばちゃんと2人でお店を回してました。 このおばちゃんとは、…

SRCプレイ感想

今日も今日とて。 『超斧伝説AX-MEN』第5〜11話まで レナとニーナ姫との確執がなかなか素敵。正に虎と龍って感じで。 というか、空想具現化とか第七聖典とか最早反則。中身は知らんけど、P属性はやはり鬼。 合体技が熱い。ヘタレ三人組の「トライアングル…

ごめんなさい

ヘタリました。あームリムリ。 というか、僕のSRCプレイ感想って短いですよね。これでシナリオのよさが伝わるのかって感じ。 要するに、僕はネタしか印象に残っていないというヘタレゲーマーなのですよ。笑ってください、HAHAHA。 感想では思った事を色々と…

本日もやってます。 『超斧伝説AX-MEN』第3・4話 ザコキャラがー。つか普通にロアとかシキとか止めてくんさい。 レナさん女王伝説。かなり性格が破綻してるような気がするけど。 晴れてヘタレが3人に増えました。よかったね、マチスのアニキ。 多分深夜に…

『無敵闘神ショウリンオー』第5話 ショウリンオー覚醒の巻。付かず離れず光と影って感じで(意味不明)。 何だろ、インパストアが何かあれに似てるような気がしないでもない。 いや、こっちはオスだから余計立ち悪いのかも。 ザコは余裕だったんですが、カ…