2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば

人外ロリはいるのに、人外ショタはいないよね。 ……。 …………。 ……………………。 はっ!?何でそのネタでシナリオにしようとする、自分!? 待てい!まずはLastspellからだってー。 今思った。Lastspell、贔屓目に見ても20話越しそう。 あれをやってあれやって。その…

SRCプレイ感想

くそう、全部書いてタブキーで消してしまうなんてー!! 『おりふぁん!』 第6話まで サクサク進むオリファンタジーリレーシナリオ。 お料理が出てくるのがポイント。 1話。スライム大量繁殖。毒がー!!ここで回復薬を使い切ってしまいました。 2話。僕…

え?梅雨って6月で終わりじゃなかったの!?

昨日は4時まで特打やってて、今日は眠いのです。

タッチタイプ練習中

頑張ってやってます……。 でも、この日記を打つときはそうではなかったり。ダメジャンー。 まだ下向いて打った方が速いので。 ちょこちょこ練習していきますよ。

月姫日記。

遠野家ルートクリア(笑) つかやっちまったぜ。3人クリアー。 何かこう、印象的だったのは翡翠ルート。 人形的な表情とは裏腹に、最も人間らしい感情を持っていた翡翠。 あの子が翡翠だったんだ、と気付いたときの衝撃と感動は忘れられません。 ……さっちん…

さあ、殺し合いましょう

今日はずっと月姫でした。

そして私は気がついた。

僕はブラインドタッチが出来ないんです。 うっ、笑ったなそこっ!! はあぁ……、良くこんなのでシナリオとか書いてきたなーって思うわけで。 一日10kb進んでも、実際掛かった時間は3時間とか4時間ですぜ。 一時間に換算すると、3kbとか2kbとかですぜ、アニキ…

月姫日記。

久々に月姫をやりました。 シエルルートだけじゃ拙いと思って、今回は秋葉ルート。 えーと……。さっちんに萌えた(爆) い、いかんよさっちん!!義弟がさっちんルートと銘打ったあの帰り道で、 そして吸血鬼になって苦しみ悶えながらでも志貴のことを想って……

それじゃわたし、家こっちだから

書く事が無い。どうしよう。 いや、あるじゃないか。あれが。

SRCプレイ感想

『歴史の轢死』第4話 以前やったときと比べて、僕は強化されました。 それは、「Fate」と「マリみて」を少し知ったということです。 そして、このシナリオはこの二つを少しでもかじってたらすごく面白いシナリオであると思いました。 つーか、自分はそれに…

ARIA&AQUAキャラ診断

晃さんの色資料を探してたらこんな所を見つけてしまいました。 和光佳清さんは アリシア 似ですね♪ ● アリシアさん似のあなたは、いつでもマイペースなほんわかオーラを出しつつも実はとっても頭の回転のよいタイプ。 なーんにも考えてなさそうで、実は考え…

おーちたおちた

目が覚めたら豪雨でした。 台風のときより凄かったんじゃないだろうかー。 そして夜中には、半径一キロ以内で雷が落ちたっぽい。 地面が揺れましたもん。びっくりしましたよ、もう。

生産活動と非生産活動

僕の場合、この二つは同時に存在しません。というか、そんな器用な真似が出来ないんですよ。 シナリオ制作やアイコン制作しているときは、資料を参考にすること以外、生産活動に没頭します。 逆に、非生産活動している時期には、殆どの制作活動がストップし…

黒猫が横切った

何だかんだで言いながら、今日更新してしまうとは。 天邪鬼なんだな、僕は。 今回は……、あはは。あえて言わないでおこう。 何かサーバーの調子がおかしいので、 なかなかページに進めなかったり、ダウンロードできなかったりするので注意して下さい。 うぬう…

ラスペ作業がみてる

何を見てるっていうんだ。 只今40.1kb。大体完成かな。いや、最後にあれを入れないと、あっはっは。 辞典作業もあるし、戦闘アニメに関しては手付かず。あうあうあー。 今月更新は微妙だ。気力が持てば何とか更新できるかもって感じで。 まー、作ってて思っ…

本日の購入物

光学式マウス 『空の境界』上・下巻 講談社 『マリア様がみてる』黄薔薇革命 『マリア様がみてる』いばらの森 以上コバルト文庫 てな感じで6千円使っちゃったわけなのですよ。 光学式マウス。うちのくりくりマウスがどうも調子悪かったので、この機に購入。…

くりくりとはさようなら

あっはっは、6千円使ってそんなに凹まないって、どうにかしてるよね。

ラスペ作業によろしく

只今31.8kb。ようやっと戦闘シーンだ。 ふう、既存のシナリオを消して正解だった。お陰で次の展開を考えるのか楽しくてしょうがない(笑) それにしても、今回はどうしようもないのかな、これは。 お話上、こういう雰囲気に持っていかざるを得ないからね、ふ…

SRCアイコン

てな事で、昨日描ききれなかったアイコン達。 オリキャラさん達。これ以上は言わないでおこう。 ただ、これが出来たことによって制作速度が速まりそうだ。 万歳、アイコン力。

んー、趣味趣味

早速エアコン付けたのです。 涼しくて快適なのです。 夜中もつけてたら、 喉が痛くなって、今日はしんどかったのです。 ダメダメじゃん_| ̄|○

不死身のラスペ作業

しまった、すっかり忘れてた。 只今30.6kb→29.2kb。減っている。 いや、実際はもっと減ってたんですよ。前書いていたものから大きく路線変更しちゃいまして。 全てはロザリオーとリシスさんの陰謀です。 でもどうしてだろう、ダーク路線で書くと『これでいい…

SRCプレイ感想

『無敵凶刃ロザリオー』 第7話まで やばい。これは自分に完璧にフィットしてる作品だ。 ドタバタも好きなんだけど、こう言ったとことんまで鬱展開してくれるとかえって清々しい。 あれかも、オルクに近い精神の持ち主なのかも、自分って。 だから彼に同調で…

クーラーとエアコン、どう違うんだろ

自分の部屋にエアコンが付きました フフフ、これで快適な夏をエンジョイ出来るってもんだぜ! え?夏だからこそ外に出て日焼けしろって? 外は嫌いじゃないんですが、如何せん気力がー。 あ、あと『マリア様がみてる』ようやっと最初の巻を読み終わりました…

SRCプレイ感想

『無敵凶刃ロザリオー』 第3話まで ああー、生まれてきてごめんなさい。そんな話。いや、嘘です。 オープニングがすげー。巧いと言うか、あれはホントにアニメのオープニングっぽかったっス。 3話までをプレイしてみての総括。 オルクの心理描写が良すぎ。…

台風一家物語

登場人物:キャサリン、リンゴ、イセワン、ムロト、19号、その他多数。 嫌だ。そんなお話絶対に嫌だ。

某氏の日記を読んで

浅はかだったよ、自分は。いや、そういうのを『愚か』っていうんだよね。 もっと自分の作った財産って奴を大事にしないといけないよね。 作ったのは自分なんだから、他人にとやかく言われる筋合いは無いわけで。 勿論、もっと伸ばせる部分とか直さなきゃいけ…

SRCアイコン

『ブリガンダイン』より、”白狼王”ヴェイナード。 髪が似非っぽくなっちまった。 今回から紙が上質になったので、スキャナ取り込み後の作業が楽になった。 前は灰色の部分を一々消しゴムで消していってたのが、 その灰色の部分が殆ど無いのですぐに色塗りに…

幻燐2日記。〜メルはつおいのだ〜

さくっと。今回進んだのはバルジア王都ホトス〜セリエル発見まで。 つか、ホトスでは何回ロードしたか。殆ど確率で倒したようなものだった。 それでもクラスチェンジしてるのがリウイだけという辛い状況。 サンターフの街をクリアして、ようやくファーミシル…

SRCプレイ感想

オリシナリオ祭り。 SilentBlue 第2話までオリジナルロボットものとしては、リアル系って珍しいのかも。 アイコンは全て自作。うわ、見習おう。 1話。 貴重な機体を強奪するところから話は始まる。 敵3体倒したら謎の少女が。つか強い。ひらめき使う上に…

空に見ゆるは積乱雲

警報が出たので、大体の教育機関はお休み。 でも、社会人にとってはご迷惑なだけの話。 つーか、自分はまだ社会人じゃないんだけどね。フリーターだし。