2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのArarat

ミツハ処刑した状態でクリアすると、エンディングに移行しないバグを修正。 ……そこまでは確認してませんでした、すみません。 というか、報告を貰ったのが先月末。直すのに1ヶ月かかるって、どれだけ不誠実やねん!

『Dreaming School』7話まで 回天さん 1話1話が短かったので、さっくりとプレイ出来ましたー。

メールフォーム返信

>回天さん どうもはじめましてー。シナリオコンペお疲れ様でした。 新人ゆえの行動ですからね、タイミングを掴み損ねるのも仕方なく。 あっと、シナリオはプレイしちゃったんだぜ。

想像力よりも批判力が強い

シナリオコンペのお陰でシナリオぢからが復活したにもかかわらず、 とあるシーンで躓いて書けなくなってしまいました。 「これはいけないだろう」「うんじゃ、止め」「別の方法? うーん、うーん」 まぁ、よくある事です。 一つのシーンでしっくりこない場合…

本日のSRC

わこう は ちから を ためている !

今日のお絵かき

昨日、お絵かき中に×ボタン事故が発生。ちくせう。 それにこりて、saiで描いてみました。

web拍手返信

>相原さん まずはコンペお疲れ様でした。 一癖も二癖もあるSRC学園のキャラクターを、あそこまで見事に描き切ったのは、素晴らしいと思います。 ひとえに、相原さんの着眼点と構成力の成せる業だなと。 思ったままに書いたものでしたが、それが相原さん…

はてなスター返信

リドリーさんどうもですー。 絵はまだまだ精進が足りんといいますか。……いや、シナリオもまだまだですけどさっ! このお礼はラスペ更新で何とかっ。

消えた昨日の日記

昨日、日記を書いていたら、間違えて×ボタンを押してしまいました。 ……何やってるんだろう。 まぁいいや。その分今日取り戻すもんね!

第6回SRC学園シナリオコンペ

夜勤明けでやっちゃいました。 僕も限界突破しちゃったよ! ……と、冗談はさておき。 過去のシナリオコンペとも引けを取らぬ、いや。 ひょっとしたら過去最大級のシナリオ群やも知れません。 1ヶ月で50kb以上ものシナリオが書ける人は羨ましいですのう。

はてなスター返信

紅蓮の桜さん、はてなスターどうもですー。 まだまだ精進が足りんとですよ。描く事で上手くなるのならば、どんどこ描いてみたいなぁと。

気が付いたら全てプレイしていた

夜勤明けで何やっているんだろう、僕。

ラスペは後回しだ!

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・ただいま夜勤中。あと少しで終わるぜ。 ・でも、その後用事があって、帰れるのが昼になりそうなんだぜ。 ・そして今回のSRC学園コンペ! メンツも数も凄すぐる!! ・これはラスペ作っている場合ではないですね! ・家に…

本日のラスペ作業

22話31kb。ようやっとエピローグに突入しました。 しかし、どうしてもやっておかなければならないシーンが1つ、引き用のシーンが一つと、 エピローグもちょいとボリュームがありそうな予感。 というか、味方の駒がいかんせん少なすぎますよ。 ヒロイン二人…

今日のお絵かき

動きのある絵はまだまだ描けないなぁ。

夏バテかなー

仕事中、腹痛と頭痛が襲ってきました。 んー、年々体力が衰えているような感じがするので、気を引き締めないとなぁ。

今日のお絵かき

シナリオ作る時間やプレイする時間が緋想天に吸い取られました。 その記念として。

そういえば!!

今日はSRC学園シナリオコンペの締め切り日だった!! 一体どんなシナリオが寄せられているのやら。楽しみだー。

ちょっと試してみた

はてなダイアリーのお絵かきツールというものを使ってみた。 和光のレベルはこんなもんさ!

ラスペの状況

22話29kb。 30kb以内で収まると思ってたけど、このペースだと40kb行きそうな気がするなぁ。 あと、物語専門用語を用いた途端にぎこちない文章になってしまう癖は直したいと思いました。 説明的なセリフを喋らせるんじゃなくて、その世界観に即した言い方とか…

あーつーいー

それはきっと、東と南側に窓があって、太陽さんが燦々と照りつけてくれるお陰なんだと思うの。 気をつけよう、熱中症。

ラスペ制作状況

22話27kb。 第一稿というニュアンスで書くと、意外と進みます。 「完璧に仕上げなきゃいけない!」という変なプレッシャーもかからなくてすみますし。 ただし、このままリリースすると「何この描写不足な話は!!」ということに成りかねませんがー。 まずは…

今週はラスペの週

僕は同時並行作業なんていう、器用な真似は出来ないのですよ。

どうしてラスペ制作状況

ラスペ22話20kb。 おかしいな、どうしたんだろう。何があったんだろう。 それはともかく。 脳内にあったプロットをメモ帳に書き出した所、一番の見せ所を超絶展開に頼ろうとしていた自分がいました。 おー、こわっ。 そこはしっかり考えなきゃダメだろうー。…

やっぱり いえが いちばんね

あながち間違っては無いけども、遠い所にいる人に逢うのも楽しいものよ、と。

和光を踏み倒す会

見事、踏み倒されてきました。 ・ということで、携帯からこんにちはこんばんは。 ・朝6時の新幹線で帰る和光です。 ・ただいま、都内某所。 ・3年ぶりかのオフ会でした。 ・参加者は、ゼアルさん・抹茶さん・フォルさん・風雲再起不能さん、と僕。 ・まさ…

はてなスター返信

Nagare_Nさん、どうもですー。 リハビリがてらに描いたら、これだよ! 全くもう、これからも精進していきますですよ。

と、いうことで

東京へ殴り込みです。 今なら間に合うぜ! 和光をボコボコにするチャンスですよ! SRC関連のオフ会に参加するのは3年ぶりくらいかなぁ。 新宿アルタ前で、君と握手だ! ……ふぅ。

久々のアイコン

『LastSpell』より、アリサ=ミーティア=クラルネットのリファイン。 ……び、微妙だ。 んで、全身絵はこちら。

東京吶喊物語

ということで、急ですが東京へ行く事になりました。 7月4日の夜行バスに乗り込み、午前中用事を済ませます。 昼からはSRC交流倶楽部でフォルさんが周知して下さったように、新宿辺りでうろつく予定です。 5日・6日と休みなので、夜から合流って方でも…