2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『FreedomPuzzle』3周年記念企画

……これで勘弁して下さい。 …………。 すっ、すみません! い、石を投げないで――。 ということで、こちらをご覧下さいな。 文章書くよりも絵を描く方が時間掛かる。当然っちゃあ当然なんだろうけれどもさっ!

今日で丸三年

はぁー。3年かー。もうそんなにも経ったのかー。 とまぁ、気の抜けた状態で申し訳ありません。和光でございます。 いやですね。昨日知り合いの家を出た瞬間に溝に足を突っ込みまして。 靴は川の方へ流されるわ、打ち身はするわで散々な目に遭いました。 先日…

本日のラスペ創作状況

20話リリールート、18kb。二日で7kb進みました。 そこまで速いペースではないにしろ、大体の流れが決まっているので、上手くいけば早く仕上げる事が出来そうです。 問題はやり取りなんだよなー。押し付けにならず、且つお互いが成長しあえるようなぶつかり合…

今日気が付いた

そういやー、ロードサービスに加入してた。 車の保険の中にあったから、すっかり失念してた。HAHAHA!! それはともかく。 2日休みがあった訳ですが、何を血迷ったのか音楽素材を配信しているサイトばかり覗いていました。 勿論、SRCで使えるようにMIDIのみ…

SRCプレイ感想

『テントエルモの虹』 TEM_01まで 昆虫をベースにしているロボット物と聞くと、ダンバインを思い出すというのは禁句なのでしょうねっ。 初っ端であの音楽が使われていて、何か拷問が始まるのかとドキドキしてしまいましたが、 ただの世界征服の計画でしたか…

脱輪した

帰り道、気分を変えて違う道から帰ってたら、見事車が溝に脱輪してしまいました。 ああーっ、JAFの会員になってないから高いんだろうなーと考えてしまったのは、性根が卑しい証拠。 両親に電話して助けて貰う事に。 悪戦苦闘しつつも、何とか脱出する事が出…

ばとーん

皇帝ベニヤ異端様からバトンが回ってきました。 何とまぁ、答えにくいバトンだ事っ! −恋人バトン−1.今付き合ってる恋人はいますか? いますとも。普段連れ添っているのと、仕事場で一緒にお仕事している熟女さんと。 2.その恋人と付き合ってどれくらい経…

日々雑感

冷えて固まっていたご飯を焼きおにぎりにして食べたら、お腹痛くなりました。 「危ないな」と思ったものは食べないという事を学びました。 ……これじゃ、ただの阿呆者だよっ! 久しぶりに信長の野望嵐世記をプレイしました。 真田幸村が強すぎです。こちらの…

トップ絵更新してみました

友人から頂いた絵をトップに飾らせて頂きました。 リラックスグレース。彼女はタバコを吸うかどうかは決めていなかったのですが、 この絵を頂いて、彼女は喫煙家であることになりました。 後付け設定、どんとこい! というか、うちのシナリオのキャラクター…

SRCプレイ感想

『紗都子のスペシャルトラップワーク』 罠示し編EXまで という事で、更新分まで全部クリアさせて頂きました。 もう上級クリアだけでお腹一杯です。特に最終面は考えさせられました。 地雷の上に壁をかぶせて、それの周りに3人集めさせて1人を2コンボで地…

おねむねむねむ

夜勤終わってからSRCって、ひょっとしたら始めてかも知れぬ。

SRCプレイ感想

『沙都子のスペシャルトラップワーク』 罠示し編ステージ2まで な……、なんだコレは!! これ、SRCだよね? 僕らが日々慣れ親しんでいるシミュレーションRPGコンストラクションだよねっ!? こういう風に嬉しい驚愕を覚えました。 様々な方が仰っているよう…

ふにゃーん

とか気の抜けるセリフなんて吐けるくらいの余裕が欲しいです。いやマジで。

SRC

やりたいんだけど、なかなかやる気が起こらないのが苦しい所。 パンさんの新シナリオは是非ともやりたい所なんですけれど、ホントやる気がおきないのはこんなにも苦しいものなのかーっ! と思うほど、日々の生活で疲れているとです。 もう、何にも考えなくプ…

出遅れあけおめ挨拶で

という事で、アウグーリノ・ボナーノ! 正月は友達が来たり、弟と酒飲みながらドカポンやってたりしました。 そうでなくとも、普通に忙しかった(書く気が無かったとも言う)というのもありまして、 今の今まで日記書く事が出来ませんでした。 今年一年、皆…