2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ後……

雪降ったよ! 車滑ったよ! 死ぬかと思ったよ! つか、全然年越しって感じがしないんですけども。明日も普通に仕事あるからかな、きっと。 今年一年を振り返って。 1月30日にサイトを立ち上げた時には、まさかここまでSRCにどっぷり嵌るとは思ってませ…

ハウルの動く城観に行った

何でか知らないけど泣きました。自分でも良く判らなかったけど、泣いちゃいました。 一緒に行った友人は話の展開が読み込めなかったらしかったけど、僕は多少なりとも判ったつもりでした。 …つか、それでも判んなかった所は幾つかありましたけどさっ。 別に…

GP中間結果報告

これにノミネートされている3分の2はまだプレイしてないっていうのはどういう事だろうと思ってたり。 …多分こういう事だ。 僕はこの中間結果に載ってないけども良いシナリオを発掘して投票せよ、という事なんだきっと。 今回は1年に1度のGPと言う事な…

今日の僕夏

冬子ルートクリアー。 まさかこういう展開になるとは予想だにしなかったさー。 …何か前のルートとデジャヴュを感じつつプレイしてましたけども(笑 そして普通に進んでてバッドエンドを迎えたりして焦ったり。あはは、やっぱ夢心地に逃げちゃダメッすね。 ト…

ぢょんうぇん(中文)ネタ

こんなところ を見つけました。はてなでは中国語が表記されないみたいなので、サイトにリンク。 この方の12月14日の日記に、シンフォニック=レインのキャラとか言葉とかを中国語に訳したものが載ってました。 日本語でカタカナ表記されている地名や、外国人…

有夏、あのね

「僕と、僕らの夏」のヒロイン、市村貴理の口癖。というか、話すときの癖と言った方が良いかな。 個人的にはこのセリフが気に入ってます。相手を諭す間を持たせる、彼女独特の癖と言いますか。 何かこう、人間臭いと言いますかねぇ。

本日の僕夏

有夏ルートクリア(?)。どうやらエンディングが2つあるらしいのですが、1つだけクリア。 これプレイしてつくづく思うのは、複数視点が楽しいなーって事です。 このゲームは主人公の視点だけでなく、ヒロインの視点でも物語が進む為、 どちらの描写も的確…

13579HIT

うはぁ、自爆しちまったよ。 ……最近はキリ番報告ないから、こうやって自爆報告してた方が案外いいかも、とか思ってみたり。 それはそうと、最近朝目覚めると汗びっしょりになってます。 それが3日連続で続いているので、ちょっと気になってはいますが、取り…

本日のSRC

夜に友達が来てラスペ11話をプレイしてくれる。やっぱりイマイチという意見でした。 その後、ロザの新しいOPを一緒に見てたり。SRCの表現の可能性を再確認した一時でした。

貴方も私も覚えていた、あの時のキス

寝てましたとも。一日中寝てましたともー。 昨日は帰ってきてからも電車の揺れ戻しが止まらなくて大変でしたし、 気がついたら4時とかだったので日記書く気にならなかったのですよー。 ……うわ、本当に書くことないよ。 第一、休日って殆ど家から出ない人間…

昨日の報告をしておかないとー。 10:30に家を出て、新幹線で東京に着きました。 あらかじめ指定していた待ち合わせ場所、新宿西口にあるとらのあなに到着したのが16:15。 で、とらのあなにいるとFOMAは電波が届かない罠。辛うじて届くとらのあな入り口にて待…

SRCプレイ感想

無敵凶刃ロザリオー 第14話 うはあ、オープニングが変わってしまったっ。 前のも好きでしたけど、今回のは最後の涙がすごく印象的でした。 毎度毎度思うのですが、テンションを落としてくれますね、ロザリオー(笑 前回の戦いで主人公であるオルクの居場所…

無計画旅行

そんなもんです、僕の旅行計画って(笑 取り合えずその場でやる事だけ覚えておいて、細かな時間は殆どその場で決めるとかそんな感じ。 …それが人生やシナリオにも現れてるんだよなー、とか思ったら笑い話じゃないや。あはは。 ということで、明日から3日間…

SRCアイコン

汎用アイコン、男。 つか汎用描いたの初めてだけど、目を描かなくていいっていうのは楽ですなー(殴

おつかれもーど

折角の休日だった訳ですが、ずっと寝てました。 最近体力的にも精神的にも疲れきっているので、たまにはこういうのもいいかなー、と。

私信

どうやら6人になるっぽく。 場所は新宿西口にあるとらのあな、17:45集合で宜しくお願いします。

兄弟共用の罠

ふぎあ、またやっちまった。 弟にパソコン使わせているのはいいけども、彼が使っている間にどうやら眠ってしまったらしく、 彼が席を外した後もメッセがオンラインのまんまになってたー。 話し掛けてくださった方、どうもすみません。マジ申し訳ございません…

久々のシナリオ感想ー

敬遠してましたとも、色んな作品(笑 エンドレスコミュニケーション 第9話 気になる終わり方をした8話ですが、まさか隠遁で始まるとは思わなかったのですよ(笑 メアさんの一声で目を覚ましたと言う事ですが、覚醒の反動か、刹那がちょっぴり腑抜けになっ…

あちこちあちこち

とあるゲームソフトを探しに高松〜坂出間を行き来。 ぬー、やっぱり売ってなかったや。アマゾンの中古販売を利用しようかしら。

LastSpell

冬眠に入ろうかと思います。このまま行くともっと収拾の付かない状況に陥りそうで。 今まではお話が煮詰まってないまま公開していました。 最初の方はそれで何とかいけましたけども、話が進むにつれて勢いだけではどうしようもない事が判りました。 今回、そ…

過敏性格

仕事中、急に胃がキリキリしました。多分いつものようにストレスだろうと。 あんまり根詰めるなーとか言われるんですけど、性格上どうしても女々しく考えてしまうので、 いきなりその性格を変えるのは非常に難しく(笑 周りを気にしすぎるのかもしれないなー…

本日のSRC

やろうと思ったけど出来ず。 んーと、色々書こうと思ったけど、痛くなりそうなので心の内に留めときます。 言えることは、自分は物書きとしては未熟も未熟なんだなーという事です。 キーワードは、骨細・肉薄、機械的、自己満。 一番悪い癖は、気付いても直…

草柳順子のわくわくゲームライフ

あ……が……!! 最初のアレもやばいんですけども、彼女の天然な話し方がツボに嵌ってしまいました。 何かの心の城郭が陥落しました。くへへへ(笑

Jビーフ

お昼休み、一緒に働いている僕とそんなに年が離れてない女の方から、 「田中邦衛の真似出来るん?」って聞かれました。 とっさ過ぎてその場ではものまねは出来ず、ちょっと時間置いて放ったセリフは、「Jビーフ」。 ……吹かれました。 これは、愛されてると思…

本日のSRC

友人の家から帰ってきたら夜中の12時半。全ては明日に回そう。 11話公開したから、ちょこちょこと積みシナリオを消化していきたいなぁ。

んー、あー、そのー、なんだー

という事でラスペ11話公開しました。 今までアニキ分が不足していた分、この辺りで放出してしまいました。 何か作ってみるとパッとしなかったりするのは、この際極秘にしておこう(笑 で、ボーナスはアレだけじゃないのよ、と言っておきましょう。フフフフ。

ラスペ創作

んー、辞典をちまちまと作ったり、バグ取りやっていたり、 各話に意味も無く副題をつけてみたり。 12話作るときはもっと肩の力抜いて作ろう。60kbを1ヵ月半掛かってしまうってどうにかしてるや。 世の中には2週間で1シナリオを更新しつづけるお方とか、一…

古の罪と罰の輪舞

んー、取り立てて日記に書くようなことも無し。 ストレスは溜まる一方だけれどもさっ。

本日のSRC

遂に始まりましたね、GP。 つか、もっとシナリオプレイせんとあかんよな、自分。 多分ぎりぎりになって投稿すると思います(笑 で、ラスペ辞典何とかなりそうです。後は11話の新規用語等を入れれば公開OKっぽく。 その用語をチョイスするのすら億劫だよ…

ふたご座流星群

今日の夜がピークだったとか。 今日は雲ひとつ無い宙で、しかも新月だった為月明かりも無し。 そのお陰で、凄く綺麗な星空を仰ぐ事が出来ました。 ああ、漆黒に輝く星はこんなにも煌びやかなのか、と再認識した次第です。 ……そうそう、ふたご座流星群(笑 流…