2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のSRC

何も出来ず。

本日の購入物

『天正やおよろず』5巻 ガンガンウイングコミックス しっかり読んでません。なので、簡略化。 前半シリアス、後半はいつもどおりって感じで。 コマ割りの悪さは今に始まった事じゃないですけど、シリアスシーンの鎮紅さんが好きです。 ……いかん、何で人間不…

今夜はこんなにも、つきがきれいだーー

昨日は中秋の名月だったんですね。くそう、台風のせいだ。 その代わり、今日しっかりとお月さんを見ました。つーか、見えましたわ。 そして、何故か月天様を思い出してしまうのは何故だー。 で、お絵かき掲示板に風雲再起不能さんと熾天セラフさんが、勿体無…

本日のSRC

ラスペのデータを中心に追加。ナタリー先輩のユニットアイコンもリファインしてみたり。 つか、何ヶ月ぶりにユニットアイコン描いてみたら、絵柄が変わっててビックリ。あれあれ? あと、戦闘メッセを考えたくない病が慢性化しつつあります。 うわーん、どう…

お絵かき掲示板を設置

しました。これでちょこちょこ描いてたら、上手くなるかな(笑

停電のバカーっ!

ラスペな皆さんの戦闘メッセを書いてたら、急に停電しやがった。 うわん、もう一回書き直しやん_| ̄|○ そして、天やお5巻買おうと思ったのに、近くの本屋には売っておらず。何でやー。

本日のラスペ創作

ヤバイ、加筆されすぎてるや。現在10話48kb。 早く出さなきゃっていう焦りがないので、じっくりと推敲しています。 あと2つ3つ前後関係が不明な展開があるので、その辺の調整をするとストーリーは終わりかな。 あとはネームドキャラのメッセとアニメーショ…

全ては局のせい

ということで、復活しました。 どうやら電話局の方に不備があったようで、ほぼ一日ネットがつなげない状態でした。 それでも携帯でアンテナ使ってSRC系のサイトを回ってる自分は、 余程ネットに依存してるんでしょうなー。 あと、色々と曲を探してみる。 …

急に断絶

午前11時くらい、いきなりネットがつなげなくなりました。 多分どこかで光ファイバーが切れたかなんかだと思うのですが、 まだ直っていないことを考えると、どうやら家だけではなさそう。 明日には直るかなー。

本日のラスペ創作

おかしい。鬱状態なのにどうしてシナリオぢからが沸いてくるんだろう。 10話加筆して44kb。うつうつ、彼が立ち直れるのは何時だろうかー。 11話4kb。重要な選択を設ける予定。 これ、プレイしてる人どちらを選ぶんだろうか。 あまり回想シーンが長くても冗長…

SRCプレイ感想

『世界に捧ぐ』 3話まで BYOさんの日記を読んでプレイ。つか、こういう世界観は好きですよ。 設定がかなり濃厚。というかディープです、様々な面で。 3話続けてプレイしましたけど、これは設定で勝ってる感じがしました。 設定だけでなく、演出面も渋い…

身の程を知れい!!

リンク更新とかアイコン更新とかした訳です。 でも、本家でもうちでもやらかしてしまった間違いが一つ。 日付間違えた_| ̄|○ あー、変える気力も無いから、そのまま突っ走ろう。 気が付かなかったらそれでいいし。ダメジャン。

ラスペ創作

ちょっと無理。

SRCプレイ感想

何か久々ですな。 百合グラ 5話まで 突っ走ってしまいました。この中で知ってる参戦作品はマリみてだけという異端プレイヤー。 だってさ、某氏とか某氏がやってるからやってみようという事で。 それは置いといて。プロローグ、超重神グラヴィオン知らないと…

気力減退ー

夜、帰ってきたら気力が途切れました。あうあうあー。

陰るラスペ創作

うわー、10話41kbで終了っぽい。後は色々加筆修正しないと。 いや、それは必須課題ですわ。 個人的には11話が書きたかったので、結構楽しみです。これから楽しみだー。 でも、話的には鬱に入るかもしんない。その辺どうなんだろうとか思いつつ。

本日のシンフォニック=レイン

トルタスキー閣下と談義してました。 僕はフォーニルートより真トルタルートが好きですって話からはじまり、色々と。

ささやかな奇跡

昨日から栗拾いに行って帰ってこなかった近所のおばあちゃんが、今朝自力で帰ってきました。 僕なんか、昨日の夜早く寝て朝早くから捜索の準備してたのに、ひょっこり帰ってきたものですから かなり拍子抜けしてしまったのですよ。 何はともあれ、無事でよか…

本日のSRC

SRに喰われました。くそー、共通バッドめー。 ある意味、これからシナリオ制作に勤しむことが出来るって訳で。 あれかも。フォーニルートより真トルタルートの方が僕には波長が合ってるので、 これでシナリオぢからが補給できたと言われればそうではないの…

本日のシンフォニック=レイン

フォーニルートクリア!! ネタバレとかあんまりしたくないので、今回は一文だけ。 虫、ナイス!! つか、あんたに萌えたよ!! うーん、ネタバレかなー、これ(笑 全体の感想とかは後々書く機会があれば。

本日のシナリオ工房

こんなインクル作ってみました。 マップチップを左下から右上にじわじわと変えていくというものですが、 如何せんよいスクリプトが思い浮かばなかったので、こんな風になってしまいました。 よい纏め方を知ってる方、宜しければ教えを乞いたいと思います。 …

虫湧き冷蔵庫の件

僕なんかは、実家から自分のアパートに帰って来た時、 ネズミ君がレトルトや乾麺食い漁ってましたよ(泣 お陰で押入れはネズミのフンだらけ。よくペストにかからなかったと今となって思いますわ。

阿Qの「Q」は、Q太郎の「Q」ではない

ハロワで面接の練習中、バイト先から電話。 「今日入って」、と。 くわー、折角休みだと思ったのによう!! あー、そうそう。大阪に行く最中、魯迅の阿Q正伝を読んでたわけで。 でも、さっぱりわけわかめなわけで。あうあうあー。 最後何言いたかったんだろ…

眠いのよ

寝たり無い。寝ても全然疲れが取れないんですよー。何でだー。 ということで、今日は何もしなかったという事で。 あえて言うのなら、カニバリ後日談をちょこっとだけ進めたくらい。 うーんPCは触ってるのに、マジで眠気が襲ってくる。何でだよう。

シナリオ工房情報

どういう意味やねん。 まー、ラスペとカニバリ後日談が同時に動いているので、 両方作ってるって事で『工房』に。 ラスペ10話、30kb。フラりん表情対応アイコン描くの必須。 そうでないとわけわからんし。あうあー。 謎指数=カニバリ後日談。現在27kb。 プ…

本日のSRC

GSCでは批判掲示板なるものが誕生。 これがシナリオ作者さんの『良薬』になると嬉しいのですが。 某所ではGPに関しての討論が。色々やってないシナリオがたくさん。 このままでは絶対に裁ききれないよなー。何とか工夫してやっていかない事には。

本日のシンフォニック=レイン

本編は進めず、フリーモードに挑戦。 しかし、弟の叩き出したスコアには遠く及ばず。 『雨のmugique』がノーマルで50000って鬼ですかアンタ。 殆どの曲、ノーマルで合格点は取れるようになりました。 そう。『雨のmugique』以外はね……。

老いを敬う

敬老の日でした。何かそれっぽいことをしたかと言われると、何にもしてないのが実情。あうあー。 いや、ずっと寝てたっていうのが正しい言葉ですな。あはははー。

被迎撃オフ

つーか、迎撃の反意語が浮かばなくて難儀。くそう。 えっと、断っときますがこの日記はネカフェから書いてますんで。 ちょっと用事が長引いてしまって、1時間遅れて集合してしまうという失態。 ごめんよ、みなさんー。 で、大阪駅にいたメンバーは、木藤さん…

おおさかより愛を込めて

今、1億2千万の人が、そっぽ向きましたね。 あーもう、何書いてんのかわけわかめ。