ささやかな奇跡

昨日から栗拾いに行って帰ってこなかった近所のおばあちゃんが、今朝自力で帰ってきました。
僕なんか、昨日の夜早く寝て朝早くから捜索の準備してたのに、ひょっこり帰ってきたものですから
かなり拍子抜けしてしまったのですよ。
何はともあれ、無事でよかったですわ。
いや、僕なんかよく事態を悪い方に捉える癖があるので、何処かの崖に落っこちて
運良くて骨折、悪くて頭蓋骨陥没で息絶えてるんじゃなかろうかー、とか考えて、
遺体探しに山に登ると思うとかなり気が重かったんですよ。
しかもその晩雨が降ってきたものですから、余計に悲愴な面持ちで現場に向かってたんです。
実際、そのおばあちゃん。池に落ち込んだらしいんですが、
運良く水面から顔を出している岩があったらしく、そこに座ったりして一晩を過ごしたそうです。
で、明るくなってから山を降りたというわけで。


いや、無事でなによりでした。


同時に、何かあったらマイナス方向に物事を考えてしまう自分に鬱_| ̄|○