2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSRC

あ、チュートリアルやオフラインヘルプも書かないと!

FreedomPuzzle6さいのお誕生日

という事で、6周年を迎えました『FreedomPuzzle』。 6年か……。 何だかんだいって、6年も続けていたんですね。 それだけやっていれば、色んなことがレベルアップしているはずなんですが、 筆不精に加えてやる気にムラがあって、結果あんまり進歩していない…

『FreedomPuzzle』6周年

桃栗三年柿八年ですから、今度は8周年目指すね!

やきーんではないけど

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・はてなスターどうもです! ・おじちゃん頑張るよ! ちょう頑張るよ! ・Ararat、いろいろと変更されたというか、追加されたというかで。 ・頭の中がいい感じでこんがらがって参りました。 ・な、なんぞこれー。 ・しっか…

本日のSRC

Ararat、武将作成ツールが実用可能な域まで達しました。 こんな感じになるかなーと。 アイコン変更は勿論の事、武将タイプによって、習得できる特殊能力やパラメータの最高値に違いが出てきます。 ちなみに、特殊能力とパラメータ・ポイントに関してはランダ…

ネットを断ってシナリオ書きかき

シナリオっていうよりかは、プログラム打ちうちなわけでしたけど。 思ったより、ネットの誘惑というやつは恐ろしかった事がわかりました。 気を抜いた瞬間、ネットサーフィンやら何やらに走っているもんですからのう。

文章練習 = かれのふでばこ

もう、10分とかそんなのいいや。 とりあえず、さっさと書いてしまおうっと。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 今、和真くんとキスをしている。 うん、間違いなく、この温もりは和真くんのだ。 この光景を見れば、あの娘も黙ってはいないはず。 き…

本日のSRC

ネット断ちを行うと、意外とはかどるんだなぁ。 ラスペ23話前半のシナリオ部分は終わり、後半4kbまで進みました。 後半はあんまり長くしないように、と。

久々に1.5km走った

まぁ、距離的にはそんぐらいでしょうて。 仕事柄、瞬発的に走ったりはするけれども、持久走はしないものだから、結構きつかった。 でも、走るっていう事は良い事ですなぁ。 何と言うか、走り終わった後の爽快な気持ちが心地よいというか。

10分文章練習

面白そうだからって、あなた! 今日も今日とて、書いてみよう。 どうせなので昨日の続きを。 よーいっ!

ポークステーキを作ってみた

冷凍してあった豚肉があったので、贅沢にもポークステーキを作ってみる事に。 若干焦げたけど、案外美味しかったです。 最近は肉料理を食べていなかったから、余計に美味しく感じたかもしれませんけどもー。

そして文章練習という事で

制限時間、10分間。よーいっ!

本日のSRC

とあるアニメを見て、修羅場分を補給。 何かに還元したい気分だ。 しかし、今書いているラスペ23話は、それとはちょっと色が違うし。 うーん、何だかもどかしいなぁ。

Web拍手返信

id:Nagare_Nさん、id:Number-9さん、どうも有難うございますー。 何とか実装できるよう頑張ってみますね。

2ヶ月で4kg痩せた

なんとまぁ。

今日は携帯から

・こんにちはこんばんは。 ・Araratで、武将作成プログラムを作ってみる。 ・一応、1人だけなら(特殊能力とか列伝とか細かいのを除けば)作れた。 ・でも、2人以上になると管理が大変だ。 ・あと、Printコマンドで追加出力したものは消せないのかなあ。 …

本日のSRC

Ararat、武将6人追加してみたり。 あとは、各勢力ごとに戦闘BGMを変えたりとか。 攻め込み先の勢力のBGMなので、自勢力のBGMを聴きたければ、敵さんに攻め込ませれば良しですよっと。 ただ、更新するタイミングが無いというか、 たったこれだけでバージョン…

『そして鐘の音は鳴り響く』 前・後編 浦瀬ヒガタさん 『クリスマスソングをうたおう』 の続編。今度は大晦日バージョン。 ……つーか、これを1週間で作ったとは思えねぇっすよ!

ゆきがふってた

市役所へ住民票を取りに行ってたら、雪が降ってきましたさ。 幸い、市役所⇔自宅は積もらなかったです。 昔、積雪の時に事故っているので、あんまり積もっては欲しくないんですよねー。

本日のSRC

軟弱ダンジョンをちょびっと触ったくらいかなぁ。 インターフェイスも凝っていますし、様々にカスタマイズ出来るのも強み。 黒のカードが2連続で出てきた時には、流石に泣きましたけどさ! シナリオ分は皆無でも、ゲームシステムだけでもこういう風に面白く…

Web拍手返信

>Openコマンド使いましょう。軟弱ダンジョンとか参考に。 教えて下さり、大変に有難うございます。 軟弱ダンジョンだったり、色んなシナリオを覗いてみたところ、 「テキストに記入 → シナリオ内の変数に置き換え」までは何とか出来ました。 成る程なー。上…

ねむいです

夜勤明けでシナリオ制作のはどうってこと無かったんだけども、 年を重ねるごとに、体の融通が利かなくなって来ているんだなぁ。 まるで集中力が続かないぞっ!

やっきーん

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・とは言ったものの、特にネタは無く。 ・しいて言うなら、Araratの武将をちまちまと追加中。 ・掲示板に武将投稿の件を書いてるけど、一切反応がありません。 ・誰も投稿してくれなければ、自分で作れば良いじゃない! ・…

お風呂場はひらめきの空間

以前もそんなこと言ってたなぁ。 何はともあれ、お風呂場素晴らしい。 去年末からラスペ制作の手が止まっていましたが、これで大丈夫だと思います。多分。 しかしまぁ、キャラクターの設定を考えるというのは大事ですね。 どういうキャラなのかを決めておく…

はてなスターありがとー

こちらも遅レスで申し訳ありません。 リドリーさん、ヒガタさん、KOKAさん、青空隊長さん、はてなスターどうもですー。

こたつぬくぬく

彼の誘惑は並大抵なもんじゃない。 冬場の生き物ホイホイですよねー。

本年最初のSRC

ぶっちゃけまだ触れていません。 焦るとダメなんですけど、焦るなー焦るなーと思うと、余計に焦っちゃうのは何でだろう。 なんかもー、何にも考えなく、自分のインスピレーションだけでシナリオを書いてみたい。 プロット一切無しの、直eveに上げちゃう感じ…

Web拍手返信

1月2日にコメント貰っておきながらこの体たらく。 >あけましておめでとうございます。県民なら年越しうどんですよね!僕は食べてませんが! >今年もよろしくお願いいたします。 大丈夫! 僕も食べてないよ!! 一応、昨日山越うどんで今年初うどんを食べ…

パソコンに触れる時間が

ない。マジでない。

やきーん

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・大晦日から続いた仕事も、今日の夜勤が終われば一つ区切りが付きます。 ・昨日は、友人の弟がマスターしているバーに行きました。 ・バーに行ったのは初めてでしたが、落ち着いていましたし、雰囲気も良くていい感じ。 …