2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスペ制作状況

Araratの進捗状況が芳しくないので、気分転換でラスペの続きを書いてみる事に。 気が付いたら22話9kbまで書いてしまいました。 ……あれ? 思ったより進んだなぁ。肩に力入れずに書いたのが良かったのかな。 気合入れて書こうとすると書けなくなったり、展開が…

Web拍手返信

>修正作業お疲れ様です。お早い対応感謝します。 >個人的に、戦略ゲームと言う性質上普通のSRCシナリオと違う処理をしているので、バグは仕方がないと思います。 >その度に直していけば、努力はちゃんとプレイヤーの人たちにも伝わるでしょうし、 >作…

今日はローテンション

だぜ。 というか、最近やる事成す事カラ回っている気がしてヤンなってくるのです。 気分が落ち込んだり、何事も上手くいかない時がある時は、座して待つしかないのかなぁ。

Ararat進捗状況

バグ潰しに追われていました。 現在ver1.2.4。果たしてどこまでバグが出てくるのやら。ガクブルですよっ。

Web拍手返信

>Araratバグ?報告です。 >一度戦闘に参加したキャラは出兵済みと表示され、再度の出撃はできなくなりますが、 >そのターン中に敵国から攻撃された場合、出兵済みとなって防衛戦に参加できなくなります。 >仕様だったらすいません。 >出撃してない武将…

3日連続でバグフィックス

ゴメンなさい、本当にゴメンなさいなのです。

なんか、もぅ

Araratのアップロードミスってるわ、車はオーバーヒートするわで散々です。 こんな事でやる気やモチベーション下げちゃならないんでしょうけど、 しばらくは更新速度が落ちそうな気がします。 うーんうーん、今年は色々とお金が要る年なので、思わぬ出費だな…

車がオーバーヒートしました

★スイーツバトン とにかくブログの記事をおしゃれにして自分磨きしてみよう!うつメイトからぁバトンが来たのです(>∀<)< ♪ せっかくなのでかいてみることにぃしますミ☆ さぃきん、車がおぉばぁひぃとしたの(>∀<)☆ わこぉ、とってもたぃへんだったぁ…

Ararat修正版あっぷー

あうあうあー。ねむいようー。 という事で、AraratVer1.2.2をアップしました。 取り急ぎ報告をば。 Web拍手返信なども、またごじつー。ゴメンなさいです。

Ararat進捗状況

一昨日頂いたバグは修正しました。 同時に、地形効果を弄くっていますので、今日のバグを含めて一緒に更新したいと思います。 しかしまぁ、ヴェンディエッタさんのセリフはとてもアホだ。 お爺さんやオバサンに向かって「お姉さんが教えてあげる」とかありえ…

Web拍手返信

>Araratで誤字を発見しました。 >金がない状態で商業コマンドを選ぶと「開墾をするだけのお金がありません」と出ます。 おうあー! 誤字報告ありがとうございます。 確認したところ、「治安」でも同様の誤字がありました。 修正版を明日(夜勤なので出来る…

はなみずくしゃみ

だらだらくしゅんくしゅん。 花粉症辛いよう。 ホームページ移転したのは良いのだけど、今度は画像直リンクがサーバの仕様で不可と来たもんだ。 うわん、どうしよう。

Web拍手返信

>Araratバグ?報告です。 >一度戦争に参加した武将は、同ターン中にもう一度戦争コマンドを選んだ場合、 >出兵済みとなって再度の出撃はできなくなりますが、右クリックで一度戦略画面に戻ってから >もう一度戦争コマンドを選ぶと出兵済みではなくなり再…

サイト、移転

この度、ホームページを移転いたしました。 ここ数日間、サーバが度々ダウンする為、この際思い切ってサイト移転を決断。 無制限に転送できるのは魅力だけど、1度に転送できるのは3MBまでという制限もありましたしね。 その代わり、カウンターは1からや…

今日のSRC

空の軌跡FCをプレイしていたお陰で、制作時間が食われました。 それでもイベント1つは作りましたが、とっても平坦な会話になっちゃった感じがするなぁ。 まぁ、あんまり設定やら小難しいことを喋るようなキャラじゃないから、この位で良いんだろうなーと。

未だにサーバダウン中

サーバの公式サイトに、ダウンの報告や連絡がないのはどうなんだろうと思いつつ。 ミラーサイトを作ってはいますが、こちらに移転してもいいかもしれないなぁ。 とりあえず、ミラーサイトはこちらです。

サーバーダウン中

どうやら、うちのHPのサーバーが落ちているらしいです。 シナリオダウンロードなど、只今出来ない状況になっています。 くそー、せっかく修正版アップしたのにっ!

SRCプレイ感想

『シレン風の何か β版』 ないんさん プレイ感想というよりかは、触ってみてどうだったかという感じですが。 まさしくトルネコの冒険そのもの。シレンやったこと無いけど。 同じ系列で『5分でSRC』というシナリオもありますが、 こちらはインターフェイス…

Web拍手返信

>Ararat楽しくやらせてもらってます。 >バグ?か分からないんですが、防衛戦に勝利すると米が大量に増えてるようなんでですが、 >これは仕様でしょうか。 >あと、アタッカ公国で1ターン目に反乱軍を倒してしまうと、 >後にイレーネが出てきたときに主…

ネタが無いので

WBCな話を。 初回の3点が大きなものでしたのう。 韓国もピッチャーが良いので、大崩れしない限りはなかなか打てませんから。 キューバも2度は無いという気持ちで来るでしょうし、簡単には勝たせてもらえなさそう。 がんばれー。

『Ararat』Ver1.2.0更新

今回からアタッカ公国がプレイ可能となります。 この勢力のみ登場するキャラクターもいますので、タラチェトとはまた違った視点で物語が進むものと思われます。 まぁ、都市パラメータを上げて国を滅ぼしていくというスタイルは変わらない訳ですが。 そして、…

後には引けない

1ヶ月半はかかり過ぎだろう、と。

Ararat進捗状況

オリサポ更新待ち。 思い立ったように、戦争対峙時に味方・敵サイドのうち1人ずつ何か喋るようにしました。 個別イベントとは別に、掛け声とか言葉とか。 また、キャラ捕縛時にもセリフを入れてみたりとか。 およそ100人くらいキャラクターがいるので、これ…

本日の購入物

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック バイブラント・ブルー (PSPJ-30002) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) …

とうとう

買ってしまいました、PSP。 携帯ゲーム機はゲームボーイ(初期型)に続いて2台目です。 というか、進化しましたねー、携帯ゲーム機。 グラフィックは綺麗だわ、インターネットにつなぐ事が出来るわ。 そして、気が付いたらこんな時間に。恐るべしPSP…

Ararat進捗状況

テストプレイ終了、一応は。 でもこれ、あのイベント発生しなければ、とてつもなく淡白なモノになりそうな気がするぞ。

『Stand by me Stand by you』

『ひまわり』の作者ごぉ氏と、絵師たつきち氏の二人によるオンライン小説です。 場所 → http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/novel/stand/index.html ずっと読んでいましたが、6話になってようやく『解決しなければならないこと』に辿り着…

それは、ただ絶望から逃げているだけなんですよ

うん、その通りでございます。 もう一度人生やり直してよかですか?

Ararat進捗状況

1勢力イベント一応完成しました。 今回のプレイ勢力、なんちゃってマルチエンディング作ってしまいました。 しかし、重要なイベントが条件付とかどうなんだろうと思いつつ。 まぁ、戦略シミュレーションで物語書こうとするのはなかなか難しいと思うんですよ…

ネタがネェベや

今日は休み。Ararat作業やってたら何時の間にか日が暮れていました。 素晴らしき休日ライフっ! ひきこもりBAN☆ZAI!!