Ararat進捗状況

1勢力イベント一応完成しました。
今回のプレイ勢力、なんちゃってマルチエンディング作ってしまいました。
しかし、重要なイベントが条件付とかどうなんだろうと思いつつ。
まぁ、戦略シミュレーションで物語書こうとするのはなかなか難しいと思うんですよ。
三国志信長の野望でも、史実のイベントを発生する時には様々な条件をクリアしないといけないですしね。
ましてやこれは架空の物語。好き好んでイベント見る人なんぞいるのかなーとか思いつつ。
それでも作ってしまうのは、僕自身のサガなんでしょうね。


あと、武将登録スレッドにあった武将達を追加。
とりあえず、某博士は凶悪です。策略系コマンド何でもござれ。


そして、ソースの点検をしていて気付いたのですが。
武将登用の際、『魅力』が全く反映されていない事に気付きました。
武将同士の相性の差異だけで入るか入らないかが決まってました。
それはダメだということで、魅力をベースにして登用プログラムを組み直すことに。
「魅力の高い+人材能力持っている」武将ほど登用成功率が高くなるという仕様にしました。
あぁ、とんでもない事をしてたなぁ。