2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

明日は更新出来ないかもしれないので、今日の内に更新しちゃおうという魂胆です。 ○今年公開したシナリオ○ 1/4 『のほほんと。』公開 1/30 『Ararat』ver1.0.0公開 3/17 『Ararat』アタッカ編公開 5/30 『Ararat』ミリディア編公開 8/20 『LastSpell』22話リ…

何かお酒を飲む機会が多い

一昨日は同級生と午前3時まで飲み会。 今日は義理のお父さんとお昼から焼肉にくにく。 まぁ、年末だからしゃーないよね、と。 そして、明日から恐怖の5連勤。 HAHAHA! 大晦日? 正月? ナニソレ美味しいの?

みなさん、クリスマスだからってプレゼント投下し過ぎですよ!! という事で、時間があったので色々プレイしてみました。 プレイしたのは『クリスマスソングをうたおう』『メロスさまが視てる』『英雄タイムス』です。

クリスマスは

友人が岡山にいくという事で、送別会をしていました。 生中2杯と芋焼酎ロック4杯はちょいときつかったなぁ。

最近のSRC

昨日帰宅午前0時半、今日帰宅午後11時とか、ありえねぇっすから!

はてなスター返信

たくさんたくさんありがとー! おじさん、何だか元気出てきたよ! 実はもう一人リファイン掛けたいキャラがいるので、そちらも頑張ってみます。 ちなみに、原画はこうなってます。

さーて、年末年始の勤務は?

大晦日+正月三が日、見事仕事と相成りました。 さらに1月3日は夜勤というオマケ付きですよ、奥さん! 何かもう、凄いよね! 涙出ちゃいますよね! ……来年は仕事と共に新年を迎えるのかっ。 せめてもの救いは、来年から勤務時間が15分短縮される事くらいか…

インフルエンザが終わったら

今度は嘔吐下痢だって! もうやんなっちゃう! ……えっと、仕事場のことですけどね。

最近のSRC

スズキ6話にて詰みました。うーん、戦い方が拙いのかなぁ。 乱数はどうやら保存されているらしいので、戦闘は何だかパズルみたい。 最初の一手を間違えているのか判らないけど、これまで何回も挑戦したけど無理だった。 ともあれ、超へタレプレイヤーには堪…

アイコンかきかき

アニメ塗りがどうも苦手で、適当な影の付け方をしていたら、 見るからに「荒い」アイコンが出来上がりました。 「塗る」という事は、どうも苦手です。 拙作『LastSpell』より、マリー=ククル=クラルネットのリファイン。 なんかもー、手抜き満載ですね。

はうあーん

気を抜くと、すぐに憂鬱な気分になっちゃうなぁ。 ということで、只今絶賛下落中。

『死神探偵スズキ』 浦瀬ヒガタさん 第5話までやろうやろうと思っていたシナリオの一つ。 こういう独特な雰囲気は好きですよー。

今日は夜勤明けでした

なのに、午後3時から出勤って。

『!』ベニヤ板さん 第5話までシンフォニック=レインが出るという事でプレイ。 ……どんなプレイ動機やねん。

気が付いたら11時まで寝てた

いち早くプレイ感想を載せておきますねー。

本日のラスペ制作

23話の前半は大方作り終えたかな。 演出面と一番最後のとある人物の行動が不自然な所は、後から修正するとして。 今はとにかく形を作る事を優先しています。 まずは叩き台を作って、そこから修正を加えていこうっていう算段です。 僕の場合、シナリオを書い…

道路を横切る犬

3車線の道路を、我が物顔で進む犬がいました。 もちろん、車がビュンビュン走っている中で。 見ているこっちは、ハラハラドキドキものでした。 はねられないかなぁ、轢かれないかなぁって。 確かに、自然の中で生きている犬さんにとっては、車なんて存在は…

あっかんなー

創作意欲がががが。

はてなスター返信

Ma-iさん(id:Ma-i)、KOKAさん(id:koka_domain078)、はてなスターどうもです。 何だかちょっと頑張りすぎたのか、その反動が来ているみたいです。 そうなるとプレイ自体も厳しい状況になるんで、まぁ温かく見守って下さればようござんす。

やる気が激しく減退中

あかん、いつもの奴が来たぞ。 ここはじっくり耐えるか、果敢に迎撃するか……。

本日のラスペ作業

ちまちまと。 あー、人形劇が大変だよう。 だけど、ここは耐えどころ。しっかり作らないといけない所。 がんばんべー。

『THOUSAND統一正史』 第20話まで ユリウス様、一太刀も交わさずに終わっちゃったよ。

ぬくぬく

12月とは思えないくらい、ぽかぽかした天気でした。 うーん、今年は暖冬なのかなぁ。 あと、明日の夜から明後日に掛けて、大学の先輩の結婚式に参加して来ます。 よって、明日の日記は更新できない可能性がありますので、ご了承をー。

本日のSRC

シナリオぢからが湧いてきたので、ラスペをちまちまと制作。 あーこれ、アイコンとか描かなきゃならんかも知れぬ。

はてなスター返信

中村流さん(id:Nagare_N)、スターどうもですー。 ホントにサウザンドくんたら、困っちゃいますよね!

THOUSAND統一正史が完結した……っ!?

な、なんだってーっ!! ともあれ、KOKAさん完結お疲れ様でした。 この界隈において、完結させるという事はどれだけ大変だろうと思うのです。 無事完結させたKOKAさんにプレゼントを、と思ったけど、僕からの愛のベーゼを送ります!

『THOUSAND統一正史』 第13話まで サウザンドくん、モテモテですね!

はてなスター返信

Ma-iさん(id:ma-i)さん、中村流さん(id:Nagare_N)、そしてKOKAさん(id:koka_domain078)どうもですー。 今頃になって、THOUSANDの面白さに気付いた僕ですよ! 気が付いたらもうちょっとで完結だなんて! 残酷だ!!

そういえば、シナリオグランプリが始まりますね

前回から2年近く空きましたが、まさかやって頂けるとは! この2年で、色んなシナリオが出てきましたので、 新進気鋭の作者さん達のシナリオが様々ノミネートされると面白いなぁ、と。 もちろん、ベテランの方のシナリオも良い物はたくさんありますけどっ!

誕生日企画は

「中華っぽい音楽を作ってみやがれ!」という事になりました。 一年ぶりだから、上手く出来るわかんないけど。