2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手

>こんにちわなのです。ゼリー食べましたです。 >頭文字TのTって何の略だろうと思いつつ、美味しく頂きましたです。ではでは。 どもー、『黒の饗宴』プレイありがとうございますです。美味しく頂けたようで何よりです。 頭文字Tの「T」は何を隠そう、車田…

さっかーげーむ

キャプテン翼はシミュレーション、ウイニングイレブンはホンマもんのサッカーゲームと判断。 てなことで、友人宅で「東方サッカー」をプレイしました。 東方の世界観やキャラクターは全く知らないのはお約束でございます。 ……何ですか、この馬鹿さ加減はっ!…

本日のSRC

某氏と某氏のシナリオをテストプレイしていました。2作品とも「戦闘」に力が入っていました。 やはりSRCは戦闘ありきですよね。戦闘を面白くするというのは勿論、シナリオ作者として力を入れなければならないところです。 簡単にせず、かといって面倒くさい…

ぎゃーす

先日、仕事場で健康診断がありました。 1年前から約8kg太ってました。 身長・体重測定機さんから「フトリギミ」と言われました。 裸眼で両目とも小数第二位に突入しました。 僕の体、これからどうなっていくんだろう。

メモっとく

普段怒らないような人からの叱責が一番効く。 それによって空気が一変し、心が張り詰めて研ぎ澄まされたような錯覚に陥る。 何を怒られたのかは重々承知である。自分の努力の至らなさが故である事は、明確である。 そういう状況において重く受け止めずにあり…

Web拍手

な、何と一日で10回も拍手頂いちゃいましたよ! 新記録だよ兄さんっ! ……とまぁ、諸手を上げて喜んじゃ何だか悪いような気がします。勿体無くも僕の吐露した物に付き合って下さった方々ですから。 頭が上がりません、本当に有難う御座います。 >3時台に拍手…

ネタ? うーん、無いね

寿司ネタの無い寿司屋は何屋さんなのだろうか。銀シャリ屋とかだったりして。

SRCプレイ感想

『マキマキ』 Chapter1-4まで そういえばランガーさんからラスペの感想貰ってたんですよね。 たった2行だけでしたが、自分のシナリオの悪いところをズバッと斬っていただいたと言いますか。 そのお返しといっては何ですが、プレイしてみる事に、マキマキ。 …

蛙轢死ロード

死にすぎです。マジぶちまけすぎですカエル様。 今日走っている中で少なくとも5匹は見ましたよ、ウシガエルの轢死体。 まぁ、それだけカエルさんが住み良い場所なんでしょうよ、うちは。 カエルだけでは飽き足らず、全長40cmくらいの亀さんも歩いていました…

SRCプレイ感想

『非日常的な日常』 第15話完結 SUCのシナリオですが、これ関係のシナリオを触るのは初めてなのですよ、SUC。 3日くらい使ってクリアしてしまいました。 何だろう、凄くハートフル。ライトなノリでサクサク進んでくれます。 キャラクターがしっかりと立って…

いつの間にやら35000HIT

30000HITの時もこんなタイトルだったような気がするけれども、気にしない。 日本がクロアチアに引き分けたようだけれども、気にしない。 まぁ、運に助けられた感はあるかな。だけれども点入れられないなぁ、日本。

SRC関係者バトンが回ってきました

ベニヤ板さんから回ってきました。 でも、果たして皆さんの期待に応えられるような回答が出来るとは思えないのですが。まぁ、やってみる事にしましょう。 最初に断っておきますが、SRC界隈の人達と比べるとアニメ・ゲーム関連に触れた機会が圧倒的に少ないこ…

追記

自惚れてはいけない。自分はまだまだ甘いのだ。 他の人よりも見ている世界が、あまりにも狭すぎるのだ。 所詮は井の中の蛙。もっと揉まれろ、もっと悩め。 これが最高だと? ふざけるな、あまりにも拙いではないか。 やはり展開が一本調子になりがちだ、こん…

SRCプレイ感想

『白い夜』 第2話まで シナリオ紹介ページにキャラクター名が書かれていたので、 作者さんの小説か何かからのキャラクターの物語なのかなと思いました。 HPを拝見したところ、そういったページが無かったので、あうあうあーと思いながらプレイしました。 ま…

何て書けばいいのやら

こう連続して日記書いていると、ネタがなくなってくるや。 んー、あ、そうだ。 一昨日辺り、家の網戸に3cmくらいのクワガタがいたんだっけ。 ……だからどうしたって言うんだろうね。それだけ田舎に住んでるよって言いたいんだろうか、自分。

SRCプレイ感想

『そよ風とともに』 第1話まで DLページのアイコン、何処にも著作表示が無いけれども、アイコン作者の前田さんには了解を取っているんだろうか。 それはともかく、プレイしてみる事に。 壮大な設定が書かれているので重いお話なのかなーとか思ったら、実…

ふへー

うちの仕事場はシフト制なので、平日が休みになることが多いのです。 でも、趣味の少ない自分にはその休みを有意義に使うことが出来なくて困っております。 映画が好きというわけではないですし、どこかへ行こうにも外に出る気力が無かったりとか。 あ、ひぐ…

SRCプレイ感想

『闇中の血闘-In the dark-』 Easy編最終話まで ラスペの感想を頂いていたので、お返しにプレー。 4人の殺し屋を戦わせて、彼等の中で生き延びたものが報酬を得るという、そういったお話。 途中で入ってくるテロップも、なかなか読み応えのあるものだなーと…

一寸先は闇

そんな日本VSオーストラリアな試合でした。 日本の決定力不足は今に始まったことじゃないので、そこは嘆くところではないのと思うのですが、 それが今回の敗因になろうとは。 後半、攻め切れなかったことで相手も「何とかいけるかも」という感情を抱いたの…

SRCプレイ感想

ひさびさー。 『THOUSAND』 序章まで 様々なシステムが光るシナリオ。 というか、内政コマンドがある時点でこれはやらないと! と思った自分はどうなんだろうと思いつつ。 序章までという事なので、物語はまだ導入段階という感じでしょうか。 特筆すべき点は…

Web拍手

>6月12日の0:30に拍手をして下さった方へ ちょいとネタバレ気味なのでコメントは載せない事に。 17話は前から書きたかったシーンなんですよね。それを具現化したらああいう風になっちゃったという訳です。 でも、何とかなりますさ。僕等の○○○○さんはそう簡…

コンコンコン

咳が止まらないよう。

意外と早かった

と言う事で、ラスペ17話を公開しました。 35kbと最近の話に比べれば軽めですが、少しでも楽しんでいただければ幸甚で御座います。 ふぅ、何だか1週間くらいで作ったような気がするぞ、これ。

久々のひぐらし

暇潰し編飛ばして目明し編からプレイしました。 2日でクリアしたけど、10時間くらい掛かったよ、これ。 綿流し編の流れで、視点が圭一から詩音に変わっています。 一つの物事を複数の視点で見ていくというのはなかなか楽しいです。 シンフォニック=レイン…

鼻風邪っぽい

同時に扁桃腺も腫れたりなんかしちゃって。全くグッジョブだよなぁ、おい。 んまぁ、風邪引いてる状態で夜勤なんかしたら余計体壊すだろうけれども、とりあえず熱は出てないので一安心。 鼻風邪引いて一番損するのは、食べ物の味が全く持って判らなくなって…

最近のSRC

何にもやってないと言ったら語弊はあるけれども。 ラスペ17話ちまちまと書いております。現在8kb。 プロットはある程度出来ていますが、どうしてこんな状況になったのかを説明するのが非常に難しい。 そんな状況を作っちゃったのは他ならぬ僕ですが。 ホント…

風邪引いた

昨日芋焼酎ロックで4杯飲んで、窓開けたまんまで眠ってしまったからに違いない。 んー、どうやら自分はロックに対する耐性が無いらしい。朝起きたら二日酔いで死にそうでしたもの。