SRCプレイ感想

『そよ風とともに』 第1話まで
DLページのアイコン、何処にも著作表示が無いけれども、アイコン作者の前田さんには了解を取っているんだろうか。
それはともかく、プレイしてみる事に。
壮大な設定が書かれているので重いお話なのかなーとか思ったら、実にライトなノリのお話でした。
身分の高い女の子がお城を抜け出して、それを追いかけて来た兵隊さんを追っ払うというのが1話。
ザコキャラクターが多いから結構苦戦するかなーとか思ったら、そうでもなく。
その上、ボスキャラも味方の攻撃2発(一回は熱血付き)で終わってたという。
何だろー。人それぞれかもしれないけれども、僕なんかはダメージ表示がないと戦略が立てられないヘボゲーマーなので、
ユニット情報隠蔽と予測ダメージ非表示あると、人一倍苦戦してしまうといいますか。
まぁ、この辺は人それぞれですので、あまり真に受けて欲しくないですけれども。
むしろ問題は、どんなオプションが付いているのかをReadMeに記載していなかったり、
戦闘でKeepBGMをしていない為にデフォルトの音楽が流れてしまったりするところなんですけれどねー。
何はともあれ、リンゴ=フルーチェさんが何だか美味しそうな名前だなぁと思った僕は最早病気でしょうか。