2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきわりラスペ

11話39kb。どろどろねばねばー。 騙し騙され、殺し殺され、よく飽きぬものだ。あっはっは(笑

はっぴばーすでーつーゆー

実は11月29日が誕生日でした。まだ四捨五入すれば20だから大丈夫。うん、まだ若い(笑 ここ3日間は日記書くだけの気力もなかったといいますか。 昨日は車運転時間が4時間半もあったので、集中力を使い果たしてしまってバタンキュー。 一昨日は仕事終わった…

SRCプレイ感想

『夢の欠片』 第2話まで 版権等身大を色々織り交ぜたシナリオっぽく。登場作品の半分以上知らない状況でプレイー(笑 1話。最初に出てきた髪の長い人が男か女か判らなかった時点で、僕は負け犬らしい。 キャラクターの頭に『!』とか『?』とか表示される…

本日のSRC

思い立ったようにレキレキ4話を再プレイ。 ああ、セリフがすっと入ってくる。

うつらつらー

睡眠時間3時間半で仕事へ。とりあえず大丈夫っぽかったんですが、終わった後は結構やばかったです。 居眠り運転とか……?

弟がチャット覚えた

そのせいで、パソコン占有率が極端に減りました。 その分、本を読んだり絵を描いたりする時間ができると思えば良いかな。

SRCプレイ感想

仕事行く前にSRCというのも、どうかしてる。 『闇を立つ流星 メテオール』 第1話まで オープニングが丁寧です。すんごく丁寧です。 流星が地球に落ちていく瞬間を上手く表現しているところが凄いなーと。 何気ない学生生活の中に突如飛来してきた非日常…

本日のSRCアイコン

アイコンもうすぐ完成というところで、フリーズしました。 あうあー、集中した1時間半を返せーっ!! 形としては残らなかった訳ですが、考えようによっては内在する絵の経験値というものは確実に積まれているので、 そこまで悲観的に成らなくても良いかなー…

ながでんわ

大学時代の先輩と2時間半に渡って電話をしていました。 同じサークルだという繋がりだけで、深く色んな話をする事が出来ました。 ええ、楽しかったんです。楽しかったんですけれども……。 この時間に尊大に対応してしまった方々に謝罪をします。 つか、オン…

本日のラスペ

11話32kb。 うわー、冗長だ。しかも結構不自然な場面で外してる。ピンチ脱してからやるのってどうなんだろ。 そしてお話の盛り上げは音楽任せなのさ、あっはっはー。 この時点でまだ半分にも満たないって事の方が可笑しいんだけどさっ。

忘れ物はありませんか

ひょっとしたらクリスマス前後に東京に行くかもしんないです。 まだ未定ですけど。 他にネタですか? ドラえもん声優陣が一新されるっぽいことくらいですかねぇ。 大山氏の降板よりも、愛しのジャイアンさんも変わってしまう事が悲しかったり。 あの魔人ヴォ…

SRCアイコン

→ 『ブリガンダイン』より、西アルメキアの魔術師カルロータのリファイン。 このゲーム萌えキャラの1人で御座います。 つかあれだ。前のアイコンが余りにも下手すぎたんですよ。 いや、原画に似せようという努力が無かっただけで。あははは。 ……久々にアイ…

ラスペ創作

11話27kb。あー、終わらない。まだ戦闘まで辿り付けない。

SRCプレイ感想

『カンパニーワルツ』 第3話まで 因みに僕はシャイニング・フォースは知らないんですが、とりあえずプレイ。 お話は攫われたお姫様を助けてこいとの密命負って洞窟の中にって感じ。 反撃しか出来なくて防御と回避が出来ない仕様だったり、ユニットによって…

携帯版シンフォニック=レイン

リセルートとファルルートクリア。 感想。 こんなのSRじゃないです。 2つのルートとも、最後の描写が全くないし。 リセルートは思いっきりハッピーだし(笑 ファルルートも終わり方がスッキリしすぎるし。 あれじゃ卒業演奏で素晴らしい演奏なんか出来な…

世界に捧ぐ4話

これはもう独立コンテンツでも良いんじゃないかと思ったり。 祥子様大好き。功を焦りピンチになってる祥子様に萌えました。 何かアレです、参謀の意見を聞かないで麦城で捕まった関羽とその姿が重ね合わさったのは気のせいでしょうか。 それ以外にも話がどん…

輪廻は凍った。六道最低道の地獄で凍えつづけなさい

一昨日は友達の所で鍋パーティー。帰ってきたら2時過ぎ。ええー? 昨日はパソコン付けてコメント書いてたら睡魔に襲われて、きがついたら5時でした。ええー? 仕事場では、エプロンかけようとしたら「人殺しー」とか言われるし。あっはっはー。

ラスペ創作

現在24kb。今月中には出したいなぁ。 やる事を列挙していれば、動きが明確になるかもしんないとか思ってみたり。

本日のSRC

もうアレかもしれない。感想を書かなきゃならないという「呪い」に自分のやる気が搾取されてるっぽい。 なるべくは感想は書いていくつもりですが、頻度は少なくなるかもしれません。

えりゅしおん

あーヤバイElysion。大好きだこういう世界観。 最後の曲は歌詞がかなりヤバかったりするし。いや、前曲も色々ヤバイかもしれないけどさっ。 つか赤い果実が首って、どういう発想よ!? でも個人的にはChronicle 2ndの方が好きだったりするんですけども。 い…

本日のSRC

岡山で様々なものを失いました。

本日の購入物

・Elysion -楽園への前奏曲- ・月姫読本 ・天正やおよろず ドラマCD -食券争奪道中記- ・カレンダーコレクション2005 ARIA ・その他、同人誌とかミニフィギュアとか。 全てはこれからじっくりと味わいます。 まー、同人誌の中にFate本が一つ。こんなサーヴ…

私は馬鹿だ。そう沈んでから気付いた

ええ、使ってから気付きましたとも。岡山で15000円使ってたやー。

オリジナルアイコン

久々にフリーオリジナル(笑)。勝手に使って構いませぬ。 右のアイコンは全工程1時間かー。 色塗りの時間が短くなってきたのは良いんですけど、雑になってきたかも知れぬ。

本日のSRC

最近何もしてないなぁ。

情熱の歌声と、清廉の歌声と

さっきお風呂入ってたんですが、5分くらいうたたねしてました。 疲れてるのかなぁ。 仕事終わった後、左手首が非常に痒くなりその辺りに蕁麻疹が出てきました。 疲れてるのかなぁ。

本日のSRC

はい、何もしておりません(殴

ふと

「1人殺せば殺人者だが、100万人殺せば英雄になる」 誰の言葉か忘れましたが、こんなことを言った人間がいる訳で。 現在、100万人の人間を殺そうと思えば簡単に出来るんですよね。 核爆弾。 人類はおろか、地球上に生命の存在を拒絶する環境を作り出…

恨み唄、いや恨み唄

数年ぶりにいちぢくを食べました。 あの種のブツブツ感と土臭さが、いちぢくっぽいんだろうなーと味わいながら。

ここ最近のSRC

あ、ラスペ辞典作業が全く進んでないや。このまま更新したら確実にエラーが出てしまう。 11話ちゃっかりと22kb。あうあう、無駄に会話が長くなってきてる。削れるか、削れるかー!?