SRCアイコン

 → 
『ブリガンダイン』より、西アルメキアの魔術師カルロータのリファイン。
このゲーム萌えキャラの1人で御座います。
つかあれだ。前のアイコンが余りにも下手すぎたんですよ。
いや、原画に似せようという努力が無かっただけで。あははは。
……久々にアイコン一つ仕上げるのに2時間以上掛かりました。
僕は基本的にぼかしツールを使わない人間なのです。肌の色は6色ぐらい使ってひーこら言ってます。
くそう、髪の方も頑張ったんだけど、アイコン化すると余り見えないのでちょっと凹みます。


因みに参照にした原画はこちらにあります。
ああ、今思ったら髪が濃すぎたかもしんない_| ̄|○



アイコン描いてて思ったというか、気になること。
いや、アイコンだけじゃなくて絵全体に言える事ですけど。
オリジナルの絵を描く時、参考にしている漫画家さんとか絵描きさんとかいるのかなーとか思ってみたり。
僕は越智善彦氏と椎名高志氏と日野慎之助氏です。
あと、顔を描く時どの部位から描くのでしょうか。
とある本では、鼻から描くと全体のバランスが取れて良いと書いてありました。
それに見習って鼻から描いてはいるんですが、なかなか難しいですね。