2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書・シナリオ編

自分がキャラクターを使って語らせる場合、アニメや漫画ではなく演劇の話し方(?)に近いような気がしてきた。 説明台詞にならないよう、そのキャラの特性を活かせるよう意識して動かそうとしている。 何だろ、そのキャラクターの身になって考えてみるとい…

SRCプレイ感想

報告と言うにもおこがましいです、いえっさ。『虚空回る』 第2話まで 久々にRTTさんの作品をプレイするような気がしますねー。 シナリオ紹介に「ヤンデレスクエアラブコメディ」と謳っているものですから、食指が動きましたとも。 まぁあれです。サクッ…

田んぼに水を入れる

水田に映った夕日が眩しかったのなんのって。

トンデモらすぺ状況

21話をせっせこ作っているところなのですが、 この内容は別に21話でやる必要が無いような気がしてきました。 この話、脳内プロットでは完成しちゃってるんで、早めに書き上げてしまいたのだけど。 まずはこれを仕上げてから、本当の21話書くとするかなー。

Web拍手返信

> 我々が過ごしているこの日常はよくわからないことで一杯。本当。 > でも走ると疲れるのは変わらない。適度に、自分にとっての水分と休息を。……偉そうで失敬…… 有難う御座いまするー。 休憩する事が苦手といいますか、気が抜けない傾向があるんですよね。 …

るーるるー

そういえばこの間、天然の蛍を見ました。正確には「蛍の光」なのですけど。 蛍なんて何年も見ていなかったので、しばらく見入ってしまいました。 小さくおぼろげに、それでいて見るものをしてその光に魅入らせるだけの力を持つ、蛍。 成虫になってからの寿命…

さて、今日のまとめ

気持ちが落ち着かないと言いますか、何を考えても支離滅裂になってしまいそうで怖い今日この頃。 何だろう。自分自身の「歴史」に無い事柄が起こると非常に不安になってしまって、 それが今の自分に悪い影響を及ぼしてしまう――。そんな感覚が自分を支配して…

SRCシナリオプレイ報告

感想と言うのもおこがましいです、はい。 『魔王のお嫁さん』 ハイテンションなノリに付いてこれるか――!? 勢いさえあればシナリオ一つ作る事など、訳無い事なのです。その勢いが物凄く羨ましいとです。 あと、黒板勝利条件表示は素敵でした。さり気無い演…

乱文失礼しますね

仕事やっている方がまだ気が楽だと思うのは、どういう感覚なんだろうかと思う今日この頃。 基本、時間の使い方が苦手だというのもあるし、指示待ち人間だったりするんで 自由時間を持て余してしまったりするという悪い癖もあったりなかったり。 何も考えずに…

ふへぇ

あかん、五月病かも知れぬ。 頑張ってやる気だそうー! と思っても空回り。カラカラっと。 自分は良く大事な事柄を伝え忘れるという悪い癖があるもので、それが今日も出てきたものですから、 うわーん、となったりならなかったり。 とりあえず、うん。乗り切…

そういえば

IDを申請していたニコニコ動画が見れるようになりましたが、なかなか凄いところですねぇ。 凄いのは良いんですが、如何せんうちのナロー回線では滑らかに見ることも出来ず。すんすん。

なかなか本を読めないの

僕という人間は、最初の見えない壁をどう乗り越えていくかが重要だ、という事に気付きました。 例えば読書。ここに司馬遼太郎全集19、『峠 一』という本があるわけですが、 500ページをゆうに超すなかなか読み応えのある代物でございます。 分厚い本、河井継…

2日続けて徹夜

友人が2日連続家に来て、それで夜中までドンチャンしてました。 夜勤じゃないのに、どうしてこんなに眠いんだろう。

密やかなSRC活動

鈍足にて新作を製作中。 今回はインクルードが半端無く多い上に、50階層エラーに泣かされています。 とりあえず、ForEachコマンドとInfo関数は偉大だという事が判りました。連想配列の便利さも判りました。 これからの課題は、相手の思考ルーチンだろうなー…

シナリオGP最終結果発表っ!

という事で、第9回シナリオグランプリも終わりました。 僕のシナリオに票を入れて下さり、あまつさえコメントまで添えて頂けるなんて。感謝の極みにございまするぞぉっ! ……とまぁ、トチ狂うのはこの辺りにして、と。 『LastSpell』はそうですねー。 特別世…

一日おきの筋肉痛

一昨日、仕事場の方々とボーリングその他諸々遊んでいたのですが、今日になってその煽りが襲ってきました。 ……まさか2日後に筋肉痛に襲われるとは思いもよらず。 どうやら僕も中年体質に向けてまっしぐららしいですよ、兄さん!