2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ararat進捗状況

ようやく普通に戻りました。 新居+酒宴のため、作業出来ず。 しかし、黒糖焼酎は美味しいなぁ。

月末は酒宴でした

ということで、新居にて酒宴を開いた為、 10月中に新勢力プレイの更新をする事が出来ませんでした。 腹を切ってお詫びを――、なんて度胸は無いわけで。 な、何とか11月第1週には更新したいと思います。

A

rarat進捗状況。 とうとう頭文字だけになっちゃいましたね。 今日もバグを潰してました。 よもやゲーム進行が止まってしまうエラーが出ちゃうとは思わなかったなー。 守備側で撤退すると、インターミッションを挟まずに次の月に移行すると、 戦闘に出ていた…

月末になると

体調を崩しやすくなるのも私だ。 どういう訳だか判りませんが、僕の体はそんな風に出来ているらしいです。 現に、頭は痛いわ、体はだるいわ、胃はムカムカするわで、散々ですよっ。 これも、昨日寝付けなかったせいに違いない。2時間くらいしか寝てない気が…

Ar

arat進捗状況。 バグがっ、バグがっ!! バグ報告を受けて、兵数仕分け関連のプログラムは、まだまだ完全じゃなかったんだなぁと。 挫けそうだけど、挫けないように頑張るよ!

空転

頑張っても空回りしている時が、一番辛いなぁ。 ちょっと気をつければ防げる事なのに、チェックを怠ってしまうというか。 疲れているのもあるんだろうけど、何だかやるせない気持ちになりますのう。 こういう時、奥華子の『帰っておいで』を聴くと、涙腺が緩…

Ara

rat進捗状況。 疲れがががががが。

最近の購入物

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (74件) を見るというか、マンガやゲームすら買わなくなって久しいなぁ。 相変わらずの…

あかん、疲れが溜まってる

やる気が無いって言うんじゃない。 体が心に着いて行ってないんだっ。

Arar

at進捗状況。 出来るわけは無く。 今日中に第一稿仕上げるつもりだったのにー。

ふみゅあー

日が変わって帰宅。 う、うーん、順調に忙しくなって来てるぞ。

Arara

t進捗状況。 とにかく形にする事を心がけてシナリオ部分を書いてみました。 うん、トンデモ展開まっしぐらだね! 後から推敲するので、まずは走り書きでも良いから書く事かなーと。 それでもあと2つは書きたい所。何気に大変だなぁ。

少しずつ寒くなってきました

あぁ、気が付いたら10月も終わりの方か。 道理で寒いと思いましたよ。

『Ararat』Ver1.5.9更新

やっちゃいました。 主な変更点として。 ・陣形新設 ・民忠誠度新設 ・炎上状態新設(火計・火矢のクリティカル時) ・都市を陥とすと、金・米・内政値が減る ・武将の役職を増やした。 ・役職の金額が大幅アップ。 ・難易度「難」を強化。 ……多いなぁ。 た…

な、なんとか

更新いたしました、Ararat。

Ararat、

進捗状況。 ……ヘルプ修正に取り掛かれなかったんだぜ。 明日は休みだけど、休みじゃないような一日なので、 明日更新は難しいかもしれないなー。 幸い、連休なので最悪月曜日にはバージョンアップしたいところ。 このままずるずる行くと、僕の精神衛生上宜し…

睡眠時間3時間

ずっとその時間で過ごすのは、僕には無理ですよ。 つか、今書いている時点でフラッフラっすよ!

やっきーん

・仕事場からこんにちはこんばんは。 ・今月の夜勤は今日で終わり。 ・次は2週間後かー。 ・夜勤スキーなので、ちょっと淋しい。 ・それはそうと、仕事場で柱に頭をぶつけました。 ・よそ見をしてたら、ゴツンと。 ・ドジッ子ってレベルじゃねぇぞ! ・まだ…

Ararat進

進状況。 バグ一つ潰すのに、2時間掛かりました。 色々試してみて、結果的に2行付け足したら、バグが直りました。なんてこったい。 大丈夫! バグは友達なんだから!

はてなスター返信

id:Ma-iさん、id:Nagare_Nさん、どうもですー。 い、言ってみるだけならただなんだからねっ!!

メールフォーム返信

>3Bさん どうもはじめましてー、Ararat作者の和光佳清です。 戦略SLGシナリオは無いことはないんですが、内政に特化したものは無かったと記憶しています。 元より内政スキーなので、そういったものを作ってみたいという願望はありました。 気が付いたら…

唐辛子チョコ

仕事場で韓国へ旅行に行った方よりお土産を貰いました。 その名も「コチュチョコレート」! 日本語に直すと唐辛子チョコですよ、奥さん。 食べてしばらくすると、喉の奥の方がヒリヒリして来ました。 ……柿の種チョコみたいなもんかなぁ。 唐辛子の辛さとチョ…

Ararat進捗

状況。 テストプレイを行っていますが、エラーが不定期に起こってくれます。 エラーが発生する状況が特定出来れば直せるんですが、ランダムに起こると厄介極まりない。 とりあえず、今週中にエラー+仕様変更のバージョンアップを掛ける事を目標に。 更には…

むだいというのもいいかも

ふと思い立って、あれのプロローグと1章(途中)を掲載する事に。 随分と間が開いちゃったなぁ。 しかもまとめて載せてみると、意外と展開がめまぐるしく変わってるんだなーって気付かされました。 うーん、まだまだだ。

Ararat進捗状

況。 テストプレイしていたら、とんでもないバグが発生。 難易度を設けてから、予期せぬバグが出てくる確率が高くなった気がするなぁ。 もう一度、プログラムとにらめっこしないとダメかなー。

惰眠を貪ってる

今日は休みだったので、色々しようかなーと思ってたら、気が付いたら昼寝してました。 ……ダメだ、ダメすぎる。

Ararat進捗状況

そういうときに限って、バグの報告ががが。 な、何とか今週中にはバグフィックスだけでも掛けないと。 くそうっ! バグ取りやシステム面ばかり弄くってると、イベントが全く進まないんだぜ!!

眠気が襲ってくる

昨日の疲れなのか、一日中眠気とだるさに苛まれていました。 あうあう、こういうときは素直に休んでおいた方が良いのかな。

オーガストブライド

本日、うちの弟が結婚しました。 兄より先に結婚するたぁ、どういう了見でいっ。 そんな冗談はさておいて。 お二人の幸せが、末永く続き行かん事を祈りつつ。

ふいーん

日記書くのが翌日の朝っていうのが多くなってきたなぁ。 書く時間がないって訳じゃないけど、気が付いたら落ちてたからなぁ。 あと、久々に空の軌跡SCやってみましたが、2時間やっても全く話がすすまねー。 寄り道ばかりしてしまうからダメなんですけどね…