2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に疲れが来た

どうやら左に傾きながら歩いていたそうです。色んな意味でグロッキーなのかなー。 メッセンジャーの調子は相変わらず悪く、その事もストレス溜まっている原因なんだろうかな。 そろそろお休みしようかな。あ、シナリオを温めるという意味でですけど、きっと。

SRCプレイ感想

疲れてきた……。 『真紅の微笑』 第13話まで ということで更新分までプレイしてみる事に。 僕の作品よりもカニバリズマーしているキャラが登場したり、そいつから有紗を守ろうとした親父さんの気概に惚れたり。 人間的にはあんまり好ましくない親父さんでした…

誕生日企画じゃないけれども

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、うちのシナリオのタイトルは3つともどこかで使われている言葉だったりします。 『LastSpell』 → 東方シリーズ『東方永夜抄』にて蓬莱山輝夜が所有しているスペルカード、なのかな。 東方は全くわからないので、知…

『FREEDOM PUZZLE』2歳のお誕生日

喜ぶのは当人だけ。自己満足の誕生日という事で。 ホームページを開設して早2年になりました。 1年目は勢いに任せて色々頑張っていましたが、2年目は息切れしてしまったのか、 どこかしら失速してしまったイメージがありました。 それでも『黒の饗宴』と…

SRCプレイ感想

おかしい。何でこうなってしまったんだろう。 『真紅の微笑』 第8話まで 5話までプロローグみたいな感じで、6話からどうやら物語の本筋に入るみたい。 その分、6話辺りから謎めいた要素が入ってきているのでどうなるんだろーとか思いながらプレイしてい…

詰めの甘さがいたる所で

もうやんなってくる。仕事場でもシナリオでも。 注意してくれるのは有難いんだけど、自分の感情もなかなか言う事を聞かないですね。 言われて一時は落ち込んだり苛立ったりしたり。 でもそれが人間なんだなーと思えば。思えば。思えば。 『LastSpell』15話に…

SRCプレイ感想

『真紅の微笑』 第3話まで 随分前に1話だけプレイしていて、ずっと放置していたシナリオ。ごめんよう。 ということで最初からプレイする事に。 最近のシナリオは1eveに対する容量が増えている中(自分がそう思っているだけかもしれないけれど)、 真紅の…

車が戻ってきた

※今日は夜勤なのでこの時間に日記を書いております。 久しぶりに自分の車に乗ると、「あれ、こんなんだったっけ?」と違和感を感じましたが、 暫く違う車に乗っているとそういう感覚を覚えるものなのでしょう。 で、昨日のアレ修正します。悟空とウーロンに…

SRCプレイ感想

本当に、何が起こったんだろう。 『魔☆マ♪ま』 第3話その三まで 言わずと知れたナインナンバーで有名なRTTさんの新作シナリオ。 何と言うかまぁ、最初はかなり崩しているというか、下手したら制限掛かりそうな展開だったりしますが。 個人的には、3話の…

3日続けて日記書いているって珍しい

何が起こったんだろう。 それはそうと、掲示板でアイコンが表示されないバグ(?)を直しておきました。 拡張子をpngからgifに変換したと言うだけですが。 従来のアイコンページのアイコン達は未だpngですが、こちらは何故か表示されているんですよね。 まー…

SRCプレイ感想

『Atlasの灯』 第9話まで 一日2話プレイで限界ー、とか昨日言っておきながらこの始末。一気に5話進んじゃいました。 一番の原因は、戦闘が前4話と比べると簡単だった事。全部ボーナスアイテムは取りました。 それでもクイックロードには随分お世話になり…

天邪鬼め……!

昨日ネットするのが億劫とか言っておきながら、どうして日記なんか書いているんだろうとか思いつつ。 何と言うか、一々紛動されてたら自分が損だよなーとか思った次第で。 本当にこう、マイペースでいいんだとか思った今日この頃です。 ……自分の心の中ではな…

SRCプレイ感想

『Atlasの灯』 第4話まで 胃がムカついた原因はこれもあるのかなーとかちょっと思ってみたり(作者さんすみませぬ)。 確か幾日か前に羅列した「やらなきゃーシナリオ」の中にあったものの一つです。 総じての感想。 台詞一つひとつをしっかり考えて作って…

ネットしてたら胃がムカムカしてきた

色んなところをみても、全然身に入らないと言うか。 いや、身に入らないのは元からですが、胃のムカつきがそれを更に加速させているみたいで。 ネットしてて億劫になるっていうのは久方ぶりのような気がします。 んー、暫く離れてみようかしら。

最近のSRC活動

やる気度:-65535

結局車を修理に出すことに

前のカンガルーバンパーが曲がり、バンパーまで凹んでしまっているので、結局は出すことに。 修理費、20万まで保険で下りるらしく。 修理の為に代車を借りたのですが、AMラジオしか聞けないのが痛いところ。 運転中眠気を催すことが多い自分にとって、ハード…

本日の製作物

http://2.csx.jp/users/wakou/wy_002.mid midi2曲目。ほのぼのした曲調です。 何と言うか、1曲目のとコード進行の仕方が似てるんよなー。どうしたもんだか。 ……え、シナリオ? そんなもの作ってましたっけ、僕。 ゴメン、もう一度頑張ってみます。というか…

Web拍手

>ヘイ、ガイズ。ブレーキは早めに不毛(^-^; ヨウ、ジェントルメン。あれ以来車の運転がぎこちなくなってしまったぜ、イエア! 安全運転、これ大切アルね。マジで。

1時間書きを施行した結果

書いたものが没になりました。おうのう。

1日1時間シナリオに費やそう

というのを自らに課してみたりして。 今年から忙しくなりそうなので、1時間集中して作る時間を設けてみようという事です。まだまだ試用の段階ですけどね。 ただでさえ集中力が欠けている自分なので、こういう風にしないと集中してモノを書けないんですよね…

何時の間にやら30000HIT

例によってキリ番報告は無いのですが。何と言うか、悲しいですのう。 そういや、うちの弟がサイトを開きました。 多くの方に立ち寄っていただきたいとの事で、URLを晒しておきます。 テキスト系のサイトですが、5分もあれば読み終わるものもあるので、お暇…

雪道は怖いよ

車運転中、前に止まっていた車に後ろからぶかってしまいました。 理由は、雪道でブレーキが効かなかったため。チェーン巻いていなかった僕が完璧に悪かったです。 そこまでスピードは出ていなかったので、幸い双方とも怪我は無く。 一時間で2cmも雪が積もる…

今年のSRC目標

・他人様のシナリオをもっとプレイすることー。 原点回帰というか、他の人のシナリオを大切にしていきたいなーと。 シナリオを製作するっていう自体すんごい事なのですよね、実は。 それが一所懸命に作ったものであれば、下手でもいいんじゃないかな、とか自…

あうぐーりの・ぼなーの!

確か去年も同じタイトルにしたような気が。 ということで、皆様。 明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。 んとまぁ、形通りの挨拶はここまでにして、本年の目標でも決めてみますかのう。 …………。 ら、ラスペ月一更新?