SRCプレイ感想

『Atlasの灯』 第4話まで
胃がムカついた原因はこれもあるのかなーとかちょっと思ってみたり(作者さんすみませぬ)。
確か幾日か前に羅列した「やらなきゃーシナリオ」の中にあったものの一つです。


総じての感想。
台詞一つひとつをしっかり考えて作っていらっしゃるな、と自分の直感ですがそう感じました。
キャラクターの感情を第一にしていて、プレイしている側に違和感無く各キャラクターの言葉が
入り込んでくれているような感じがしました。
戦闘は、ボーナスアイテムを取ろうとすると考えなければならない具合。
ボーナス取るために何十回クイックロードをしたんだろう。特に4話。
お話は、各話毎で町が滅んだり主人公と関わりのある人がお亡くなりになったりと、
なかなかの鬱展開で楽しませてもらっております。
主人公自体は悩みながらも前に進もうとしているので、その辺りは某シナリオのOさんとの違いでしょうね。
何と言うか、辛い展開になってもそれをその人なりに乗り越えていこうとする心情を巧く書いているシナリオは、
自分の中では無条件で良シナリオと位置付けてしまっているので、今回のはバッチシ当てはまったと言いますか。


ヘタレたプレイヤーなので戦闘が大変なので、1日に2話進めるのがやっと。
あー、後は「教えて! 〜〜」シリーズは好きです。