2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Araratイベント作っちゃいましょうよ!

「貴方の手でAraratの世界を彩ってみませんか!?」 ということで、Araratのイベント作成を広く募る事に致しました。 作者のイベント作成の作業を軽減するという、浅ましい考えが……ゲフンゲフン! 詳しくはArarat掲示板をご覧下さい。

はてなスター返信

MA-Iさん、どうもですー。心配して下さって有難うございます。 元々遅筆な人間なので、イベント追加はゆるゆるとお待ち頂けると幸いかとー。

夜勤明けで昼間寝ると

暑いのなんのって。

むだい

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・過呼吸から1週間、あれ以降過呼吸は起こっていない。 ・無理していたのと、ストレスが重なったからなー。 ・気分転換したい。 ・先週の土日は、先輩の結婚式もあって、岡山と東京に行ってました。 ・無理のないスケジュ…

たまには息抜きも大事ですよ?

ホント大事。 だけど、息抜き出来ない自分の性格もどうしたもんかなーとも思ったり。 まぁ、過呼吸症候群で倒れてしまったのです。

『Ararat』Ver1.5.2更新

といってもバグフィックスのみですが。 以前、掲示板で話題に上がった「イベントの案を募集してみたら」との事ですが、 勢力を限定して募集しても良いのかなと思っています。 どの勢力を募集するのかはまだ未定ですが、作者が書きたい勢力は優先して書かせて…

暑いのか涼しいのか

昼間はグデーッとしたくなるほど暑いのですが、夜はまだまだ過ごしやすい今日この頃。 あぁ、熱帯夜はイヤだぁ。

『Ararat』Ver1.5.1更新

先日Ver1.5.0を更新しておきながら、エンディング終了後にとんでもないエラーが発生。 急遽エラー修正版をリリースしました。 6/12以降にダウンロードした方は、お手数ですが再度ダウンロードなさって下さい。 ……あぁもう、凹む。 今回はシステム周りを中心…

恥をかくことは悪い事ではない

むしろ、そこから何も学び取らない事がいけない事なのだろうな、と。 リアル事情で場違いな事を仕出かして、大いに恥をかきました。 とても悔しかったけど、二度と同じ失敗はすまいと心に誓えた事は、むしろ良かったのかなと。 最も怖い事は、恥じる事を恐れ…

Ararat進捗状況

今週の更新を目処に進行中。 追加イベントはありませんが、仕様の変更だけで大小合わせて9つ。 兵士分配方法の改善や、徴兵金額を1500まで引き上げたりしています。 あと、掲示板の方にも書きましたが、武将投稿は一旦締め切らせて頂きます。 都市が増えた…

底辺急直下!

この前の土日、テンションガタ落ちでした。 理由は良く判らないのが怖い。 疲れもあるんでしょうが、僕よりも沢山働いている人なんか大勢いる訳ですし、 ダメだダメだ、こんなんじゃダメだと思っていたら、訳も無く涙が出てきたりするという時もあったり。 …

Ararat進捗状況

敵勢力が他の勢力へ攻め込む際の条件を少し変更したら、潰し合いが少なくなりました。 タラチェトでテストプレイしていますが、なかなかに難しいし、面白い。 こちらが兵士を一部隊集中させると、敵さんも同じように一部隊に兵を集めたりして、 武将に一律兵…

まっつくつい

讃岐弁で「非常によく似ている」という意味。 ひょんな事でNHK教育の「にほんごであそぼ」という番組を見る事に。 まさかこんなところにまで山越うどんが出てくるとは。 びっくりしたぁ。

Ararat進捗状況

報告いただいたバグは潰せましたが、 敵側の兵力の仕分け方に難ありという事で、兵力仕分けプログラムに着手しています。 うーん、バランスを取るのが難しいですね。 味方が単騎(もしくは1部隊に兵力を集中させて、あとは兵数1とか)だと、 敵側もそのよ…

今年も恒例の

香川用水取水制限の季節がやって参りました。というか早いな、今年。 まだ梅雨も入っていないのに取水制限とか。ありえねぇっすよ。 しかしまぁ、このところ四国は少雨傾向だなぁ。