たまには息抜きも大事ですよ?

ホント大事。
だけど、息抜き出来ない自分の性格もどうしたもんかなーとも思ったり。


まぁ、過呼吸症候群で倒れてしまったのです。


過呼吸を甘く見てました。
今まで、ちょこちょこと息が荒い時とかはあったけれども、
ここまで酷い症状が出たのは初めてでした。


昨日、過呼吸で30分くらい体中の痺れ、顔の引きつりなどが現れました。
指も拘縮してしまい、友人に電話をかけるのが精一杯。
その友人も統合失調症を患っていた事があり、そういった症状の対処法にはとても詳しく、
「いつまでも和光の電話に付き合ってやるからな!」と、勇気付けられる言葉をくれました。
友人には、いくら感謝してもしたりません。ありがとう。


そして今日、いきなり心療内科にいくのは勇気がいったので、行きつけのクリニック(内科)へ行きました。
和光くんは溜めすぎる性格だから、何事もほどほどに、疲れたらバシッと休む事。
などなど話してくれました。
一応不眠時の薬出すので、それで様子見ましょうとの事でした。


うーん、あんまり考えすぎるとダメなのかなぁ。
ぶっ倒れるまで考えるなよって言われるとそれまでですが。
あぁ、好きなようにやる生き様が羨ましいよう。
わがままとかそんなんじゃなく、自分の信念がしっかりしている生き方というか。