2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな事を横目に

SRCで色々と遊んでいます。 連想配列や訳判らん関数やらで頭がパニックになりながら、お遊びシナリオとも言うべきシナリオを作っています。 正直、根っからの文系である僕にとっては、プログラムの知識・見方など皆無に等しいのですよ。 よ、要は動きゃいい…

グランプリ開始ー

というか、殆どプレイしていないよっ!? 前回の投票と重なっちゃう作品があるかもしれないよっ!? 心の叫びと言いますか、これが本音と言いますか。 棄権するのもなんですから、前回GPからプレイした数少ないシナリオを中心に投票してみる事にします。 さ…

死ぬかと思った

3日間くらい、嘔吐下痢でぶっ倒れてました。 3日前の晩、吐きそうで手足の痺れと意識失いかけたのには正直困惑しました。 「うわ、もしかしたらこのまま病院送りになるかも」と、素で思いましたとも。 人間、吐くと楽になるものですね。物体も心の重荷とい…

ちょっとした発見

こんなところを見つけました。 → シミュレーションゲーム作成工房 紹介文に「シミュレーションゲームを作成しながら、思考ルーチンの研究を行っています。 VB,Excelを用いたプログラムを公開中。ダウンロードして学んでください」とありました。 ……まさか…

一晩で咲きました

昨日は夜勤だったのですが、待機部屋に置いてあった桜の花が開きました。 夜中まではつぼみのままで、早朝見てみると見事に一輪、咲いておりました。 ああー、春が来たんだなと感じるひと時でしたとさ。 ラスペ16話後編で、サマントスがサリシア以外のキャラ…

本日のSRC

そろそろ他の人のシナリオもプレイしないと。シナリオグランプリも近い事ですし、ね。 ラスペ20話リリールートにて、アリサを倒す事が出来るというバグがありましたので、修正しました。 あーもうっ! 舞踏さんなんてキライだっ!(笑 尚、今回の修正にあた…

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもので、今日の昼間は暖かい陽気になりました。 しかし、夜はまだまだ肌寒いですね。 皆様、風邪など召されませぬよう、体調管理には十分気をつけて。 ……ようやっと風邪が治りかけたと思ったら、今日は失敗の連続。 くそう、人間悔し涙で強く…

とりあえず報告

ラスペ20話公開しました。 気が付いたら床の中に。疲れたのでもう寝ます。

土日続けて飲み会よ

うわん。 今日は車で行ったので流石に飲まなかったけれども、帰ったのが0時30分。ボスケテ。 明日はそんな事がないと信じたいなー。

メールフォーム返信

>16日20時前にくれた方 有難う御座います、ありがとうございます! もう大丈夫です、その思いは十分に汲み取らせて頂きましたとも。 あまりやり過ぎて電気屋さんに首根っこ掴まれて放りだされないようにっ。

こんなはずでは

気が付いたら夜が朝に変わってました。 と言う事で、バトンはまたの機会に。

メールフォーム返信

>昨日・今日とメールして下さった方へ 風邪云々もあったので、すぐに対応出来なくて済みませんでした。 励まして下さってどうも有難う御座います。とりあえず、まぁ。咳き込んではいますが心は元気です、うん。 自分を追い詰める癖というのはなかなか直らな…

咳が止まらんよう

月曜日だったかな、仕事中急に胃液が喉の辺りまで逆流してきて、激しくむせ込んでしまいました。 激しく咳き込んだ為、それ以来気管が何かおかしいみたいで。 一昨日の夜勤中はずっと咳き込んでいましたし、昨日・今日は横になって休んでいましたが、ほとん…

どうもいかん

頭の回転が悪い時はとことん悪い。 考える力というか、考える為の根気が全く無くなってしまっているような状態である。 物事には取り組もうとするのだが、心の底から真剣に取り組もうと思えない。 本気になれないのが、非常にもどかしい。 「全力で取り組ん…

芸は身を助ける

とは良く言ったものです。 でも、今回は身を助けるどころか身を危険に晒してしまったような感じが。 一昨日、仕事場で急遽クラリネットを吹く事が決定し、今日演奏してきました。 出来は……、正直最悪でした。 「さぁ、どうぞ!」といわれた瞬間、「ふるさと…

春眠昼間を覚えず

ちくせう、睡魔めっ。 折角の休日寝過ごしてしまったじゃないかっ!! 休日の予定はしっかり立てておかないと、惰眠を貪ってしまう事が判明。 根が怠け者なので、何か目的・目標を決めてやらないとダメらしく。 だけど、折角の休日だしなー。むーん。でも、…

寒いよう

2月と3月が逆転しているんじゃなかろうかと思うくらい、寒い日が続いていますね。 僕の周りではインフルエンザにかかっている人がちらほらと……。 花粉症だけじゃなく、ウィルス対策も万全にしないといけませんねぇ。 みなさま、体調管理には気をつけて下さ…

肋間神経痛……かな

昨日辺りから、左胸と腋の間がチクチクして痛いとです。 心臓付近じゃないから大事は無いとは思うけど、痛みが走る度に辛くなります。 お疲れなんかなー、最近。 日記というのは、別にネタを探して書くものでもなく、 その日その時に起こったものをそこはか…

本日のラスペ製作状況

20話サリシアルート28kb。 もう一つシーン入れたい所だけど、省略しても別に良いかなーとか思ってしまう訳で。 リリールートで動きとしてはある程度判ると思うんだけど、入れないと何だか単調な気がして。 むー、どうしよう。

水面に映る十六夜が

綺麗だった……、と書きたいところなのですが、 如何せん水量の少ない香川の河川では、そんな趣のある情景を鑑賞する事は出来ず。 あ、池ならば出来るか。 まぁあれです。 「異端とかニュータイプとか触手の人とか言われても、それはそれで良いんじゃないでし…

本日のラスペ製作状況

20話リリールート、47kbにて終了。意外と時間かかったなー。 途中で歩行インクルやミズハインクル、新しい文字表示インクルを作っていたので、それの影響もあるかな。 さて、後はサリシアルートか。下手したら戦闘シーンないかも知れません、むー。

僕はパンピーです

だからニュータイプって何さ、板の人! 僕はコーディネイターでも特殊人間でもありませんてば。普通の人間ですよっ。 と言う事で、バトンを受け取って下さった方、有難うございますー。 たとえ愛想でもお遊びでも真剣に答えて下さった方も、みんなまとめて大…

同人ゲーム感想

どれもWebで公開されている体験版ばかりプレイしました。 というか、こういう類のものは久しぶりにプレイするような気がするなぁ。 その中で特に琴線に触れたものがあったので、紹介します。 ●『幻想のアヴァタール』 べにたぬき様 ある同人ゲーム紹介サイト…

Web拍手返信

>3日9時台に拍手くれた方へ ぶーっ!? あれを使うんですかっ! 使っちゃうんですねっ!! どうぞどうぞ、止めはしませんよ。 音楽、すごく良い感じと言って下さって有難う御座いまする。 最近はMidi製作やってないので、音楽を作る感覚を忘れないように…

ぐーぐーぐー

今日は夜勤明け。 家帰って寝て、昼間は何を血迷ったか同人ゲームの体験版を数個プレイして、 夕方から出かけ、家に帰ったのが11時。その後晩酌をして、気が付いたら午前6時45分。 ……何やってんだろう、僕は。

創作ぶっちゃけバトン

さて、僕に猫バトンを送ってくれやがったお三方の為に、こんなバトンを見つけました。 まずは僕から、という事で。 Q★創作歴を教えてください。 A:RPGツクールSUPERDANTEの時代から数えると、かれこれ11年になりますか。 ……11年? Q★最初に書き上げた作…

腰がヤバイ

背中を曲げると、腰の上辺りにジーンとした痛みが走ります。 こりゃ本格的にヤバイかな……。

ぎゃーす

日記書き終わった後に、間違えてプラウザの更新ボタンを押してしまった為に、 今日書いた日記の内容が全て消されてしまいました。 書く気が失せたので、今日は不貞寝します。おやすみー。