どうもいかん

頭の回転が悪い時はとことん悪い。
考える力というか、考える為の根気が全く無くなってしまっているような状態である。
物事には取り組もうとするのだが、心の底から真剣に取り組もうと思えない。
本気になれないのが、非常にもどかしい。
「全力で取り組んで結局ダメだったなんて、あまりにも辛いじゃないか」
そう思って全力を出さないような脆弱な心が、我が物顔で僕の心を支配する。
成さぬ事より成す事、案ずるより生むが安し。
回転が遅ければ遅いなりに、悪ければ悪いなりに進めば良いじゃないか。


ふと、こんな事を考えてしまった今日この頃。
何も考えずに行動する事が多いので、その事で悩んだり後悔する事が多々あります。
その場凌ぎの考えや行動なんて、人も自分も傷つけるだけだというのに。