2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のSRC

止まっていたラスペ23話後編の制作をスタート。 只今、23話後編8kb。描きたいシーンの1つめ完了っ。だが、オブラートに包んでる感じがするな! 先月はコンペに力を注いでいた分、今度はこちらを仕上げる為に頑張るという事で。 今月中は無理だけど、来月の…

Web拍手返信

遅れてすみませぬー。 >3月24日に拍手して下さった方 >今更かよ、と言われるかもしれないですけど、 >落書きの「チッ」って舌打ちしてる人は某死神遊戯の天使様だったりするのかな! その通り! よくぞ気付きましたな! 本気で描いても微妙なものしか…

猿に出くわした

休みという事で、車で山の中をドライブしてたら、猿に出くわしました。 意外と、人里から近い所を歩いていたので、ちょっとビックリ。 香川の山にも居るんだなぁ、猿。

という事で、一人反省会。

書いてみたら、色々抜けていた部分があって、凹み気味。

第7回SRC学園シナリオコンペ

さてさて、SRC学園シナリオコンペも7回目を迎えました。 今回は「合格」というテーマ。 時節的にもマッチするお題ですが、一体どのようなシナリオが来たんでしょうか。 色々書いていたら、いつも以上に長くなってしまいました。

コンペシナリオの手紙

ちなみに、あれ直筆です。 証拠写真は――(ネタバレ含みます)。

肩がコリッコリしてる

左肩がこって痛いよう。

謎指数=エンジ色のエポック

ということで、公開されました「第7回SRC学園シナリオコンペ」。 そちらの方に、『エンジ色のエポック』という作品を書かせて頂きました。 宜しければ、プレイしてやって下さいまし。 ということで、プレイしてみますか、コンペシナリオ達……っ!

はてなスター返信

KOKAさん、リドリーさん、ないんさん、中村流さん、はてなスターどうもですー。 ……というか、ただの落書きなんだぜアレ! あの絵のどの部分に興味を抱いたか、尋ねてみ(ry

「彼岸まで」って言ったじゃない!

寒いのは彼岸までじゃなかったんですか。

そんな時は

絵を描いて気を紛らわせよう。 ……何を描いているのか、サッパリ分からん! しかし、操作ミスで2回くらい消えたのには、ちょっと凹んだ。 そのお陰で、こんな絵になったとも言えるけどね!

最近のSRC

わこう は はい に なっている! 蘇らせる 近くの川に流す 春の嵐に乗せて遠くへ飛ばす → 別にどうでもいいじゃん そしてドンドン溜まっていく積みシナリオさん達。 ……どれから手をつければいいんだろう。 プレイする時間も気力も無いので、ちょいとばかし遠…

ほったらかしの謎指数

ち、近い内に何とか……っ!

春の嵐

外へ出たら、生ぬるい風が吹き荒れていました。 それに当たったからかなぁ。 しばらくして体調を崩してしまって、過呼吸に近いものがががが。 あっかんなぁ、この季節はどうにも難しいというか。

SRCプレイ感想

謎指数に追われて、今の今までプレイ出来ませんでした。 つか、制作しながらプレイする程、起用じゃないのよ。『英雄タイムス』第4話 ゼアルさん さくっとモードで。 スズキさん所にご依頼が舞い込みましたよ! しかし、折角の金づるが巨人(そういう例えで…

謎指数

88kbにて一応は完成だと思いたい。 後ろを振り返っちゃダメなんだ!

昨日は雪が積もった

有り得ない……っ! ここは四国、香川県だろう……っ!!

謎指数

インクルードエラーは何とかクリアー。 つか、推敲している時間無いなぁ。 うーん、荒削りも良い所だ。逆に言うと、それが自分の実力という事なんだろう。

急に寒くなった

三寒四温という言葉を良く耳にしますが、 それでもこの急激な温度差は何とかならんですかねー。

謎指数

只今86kb。 大よそは完成しているんですが、他の方から借りたインクルード内でエラーが発生中。 多分、こちらの設定の仕方が拙いんでしょうけど、どうしてエラーが起こっているのかが判らない状況です。 ……これをクリアしないと、次のステージに進めないとい…

わふー!

切羽詰ってきました!

謎指数

71.5kbにて、一通りは完成。 後は演出関係と、推敲作業が待っている。 ……大丈夫かな、これ。

やきんあけで

散髪行って、ウトウト眠っていたら、「髭を剃る時、危ないから起きて」と言われました。 僕がダメなのかな。

謎指数

50.2kb→58.8kb。 昨日+夜勤前の時間を合わせて。 ようやっと終わりが見えてきた。 だがしかし、ここで手を抜いたら、思わぬしっぺ返しが来る。 終わった所で、一通り書き終わっただけだし、推敲や演出、音楽素材の探索などなど、 やらなきゃいけない事はた…

きょうはたのしい

3月3日は耳の日です。 今日は夜勤なので、早めにあっぷー。

謎指数

38.3kb→50.2kb。 とうとう50kbに乗りましたか。 しかし、佳境に辿り着いた所で止まっているので、ここからは執筆速度が遅くなると思われます。 うなー! ここが踏ん張りどころだぞー!

三月だー

時がたつのは早いですのう。 もう弥生っすかー。