2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20000HIT

OSぶち壊れている最中に越したっぽく。あうあうあ。 とにかくあれだ、自分だけでも喜んでおきます。ばんざーい。 これもひとえに、皆々様のお陰です。どうもありがとうございます。 最近はパワー不足を痛感しておりますが、これからも程々にやっていきます。…

復活しました

いやはや、OSぶっ飛びで立ち上がらなくなってしまいまして、 何とかかんとかしてようやく直りました。 OS入れていた方のHDDは全滅でしたが、 SRC関連とか絵とか自分の諸々のデータを入れていたのは もう一つの方のHDDだったので、そちらは無傷でした。 この…

OSがぶっ飛びました

ウィンドウズ、起動しているっぽいけれども、起動終了直前でエラーが出てしまいます。 セーフモードで起動してもダメ。 2000入れ直そうとしても同じエラー吐いて入れ直し出来ず。 何だろう、0×00000051 REGISTRY_ERROR って!

直行ベッドイン

仕事終わってご飯食べたら、直行でベッドイン。 気がついたら日が変わってました。 思ったよりも疲労が蓄積されているようで。 家帰って音楽聴かなかったというところからして、疲労がピークに達しているっぽく。 と言う事で今日は何も出来ず。

本日のSRC

東京行ってた16日は無理だったけれども、1日1シナリオプレイは続けております。 これを習慣づければいいよなーと思うわけで。 『極想戦域オーバーロード』 第4話後半戦まで 演出がド派手という噂を聞いてプレイ。 最近ガンバノンとか異端者の宴とか、 演…

シルフェイド幻想譚

知る人ぞ知る、シルフェイド見聞録の作者さんSmokingWOLF氏の新作RPG。 見聞録はアドベンチャーって感じだったんですけれどもね。 ともかく、トーテムという特定の能力を持った動物によってタイプが変わったり、 Willとかフォースとか独自のシステムを導…

あびす

ある人から、「あんたくそ真面目過ぎるんじゃ、もっとしたたかに生きようで」 そう言われました。 気ぃ張り詰めているっていうのは判っていたのですが、 人に気付かれるくらい気を張り詰めてしまっていたのかしら。 えー、一昨日と昨日ですが、実は東京に行…

本日のSRC

シナリオ力が湧いてきません。 でも、それでラスペを作るのを止める訳には行かないので、 様々なシナリオをプレイする事にしました。 『異端者の宴』 第5話まで 某たいぷむーんゲームの設定に似通っていたりしてますが、内容は面白いです。 最初の方は会話…

寝すぎるのもいけない事よ

昨日〜今日は夜勤でした。 朝六時から仕事が始まると言うのに、目が覚めたのは5時57分。 一瞬にして冷や汗が出ましたさ。 これもあれだ、前日寝すぎたから体がもっと寝ようようって言っていたからに違いない。 そういう訳は無く、ただ単に疲れていただけ…

本日の昼寝

休みという事もあり、昼寝していました。 何か寝ていないと全然体力と精神力が追いついていかないと言うか。 その時、こんな夢を見ました。 夜中の学校。 祐巳が虚ろな目をしてうろついているのを発見。 俺は怖くなって由巳から避けて歩いていた。 しかし、…

SRCプレイ感想

途中で投げたのばっかりですみません。 『エンドレスコミュニケーション』 第11話途中まで 砂漠の中に基地があるー。何と言うか、簡単には入れるんだーとか思いました。 ヒスイ戦。実は敵の幼い女の子と同じ病にかかっていたと言う驚愕の事実。 幼女対決は良…

本日のアイコン

何か久々に描いたら作風が変わっていて、描いた本人がビックリしました。 『LastSpell』より、サリシア=ミラ=コルネットのリファイン。 何かリリー様よりも幼くなってしまった感じです。 こうなるとフライタやリリー様のアイコンもリファインしちゃうのか…

どんぶらこっこー

引越しの準備やら何やらで忙しい毎日を送っている…筈の和光です。 ぶっちゃけ準備はそこそこに行い、後は惰眠を貪っていたと言うのが正解。 ダメ人間ルートへまっしぐらですね!

書いておかないと誤解されそうなので

何とか生きてます。 ただ、日記書く気力すらなかなか湧いてこなかっただけなのです。 どちらかと言うと、僕は理性より感情で考える性質らしいです。 色々と言い訳を作っていても、その裏には意地汚い感情が渦巻いているようです。 それも自分である事を認め…

本日のSRC

ラスペを1話から8話途中までプレイしてみました。 最初は今の作風と随分違ったノリがあったんだなぁと、しみじみ感じました。 良くも悪くもはっちゃけていたといいますか。 リメイクをする気力すら今はありませんが、 とりあえずは続きを作っていきたいと…

悪役度チェック

和光佳清殿は 悪役度2% と鏡に映っているぞ… ● そなたの悪役度…ほとんど無いに等しいな。 しかしあなどってはならん。少しの心の闇が大きな暗黒を生むのだ… 周りからも悪役には見られず、心に悪いものはない。 しかしそなたは期待していたのではないか? …

私信

ちょっと今日は返せそうに無いので、もう一度読んでから何がしか返します。 僕も冷静になるまで少々時間掛かりそうなので。

今日だけは嘘をついてもいいんだよね?

いいえ。皆一斉に嘘ついちゃったら世の中滅茶苦茶になっちゃうから、 本当はやっちゃダメよ。