本日のSRC

シナリオ力が湧いてきません。
でも、それでラスペを作るのを止める訳には行かないので、
様々なシナリオをプレイする事にしました。


『異端者の宴』 第5話まで
某たいぷむーんゲームの設定に似通っていたりしてますが、内容は面白いです。
最初の方は会話が冗長ですが、話を進めていくにつれて
プレイヤーを惹きつけるパワーを感じてくるんですよね。
特に4話以降は熱い展開が目白押し。
というかギャグ志向からシリアス志向に向いたからかもしれませんがー。
そんなこんなで5話まで突っ走ったぜー。
だからですね。誤字が多かったり多少判りにくい台詞回しがあったのが逆に目に付きました。
話は面白いだけに惜しいなーって感じました。
それよりも商店街っ。
まさかSRCでコーナーを攻めるシナリオを出くわすとは思いもよりませんでした(笑
続きが気になるシナリオ、一つ見つけましたっ(笑


『AlchemistPhantasia』 第1話まで
錬金術をベースにしたリレーシナリオ、でいいのかな。
まぁあれだ、錬金術師養成学校がうちのLastSpellの『山』と殆ど同じ設定と言うのは
やっぱり在り来たりだったかコンチキショー(笑
特殊な指輪を貰った少年が先生の頭ぶち抜いて、何処かに失踪するという感じ。
錬金術もあるけれどもゲーセンもあるんだ―とか。
そして研究所名は『BF団』にしました。カナメさんは大絶賛してくれました(笑
若干人物の行動やセリフに違和感を感じるものの、
タイトルコールや勝利条件の演出はなかなか良いなーって思いました。
まだ1話しかやってないから何とも言えないけども、
リレーってどう転ぶかが判らないから面白いんですよね。



『Alice In The Dark』 第1話まで
何か凄くドロドロした世界観でした。
何かトランプの兵隊引き千切ってトランプ取ったりする感じ。
敵倒したらその場所に血溜まりが出来ていたりとかさっ!
そのグロテスクさ、見習いたいと思いました(笑
1話までしか公開していない分、続きが気になるんですけどー。



と言う感じ。1日1シナリオはやっていきないなーと思うわけで。
それが古いシナリオでも構わないかなと思うのですが、どうだろう。
あれですね、そのシナリオの中から良い所を学んでいければこれ幸いと言う事で。