2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCの話でも……

今製作中のシナリオなのですが、全6話程度を予定しています。 物語は2話まで完成していますけれど、外回りの整備をしていますので、もう暫くお待ち頂けたらと。 和光の処女作(まだ完結してないけど)『LastSpell』の初回公開日が2004年の2月8日。 その日…

「FreedomPuzzle」4回目のお誕生日

こんばんは、和光佳清です。 本日で『FreedomPuzzle』は4周年を迎えました!! ……でも、何も用意してないのですよ。ゴメンナサイな。

今週のSRC

何もしていません。 嘘です。試験勉強の息抜きがてらに作ってました。 物語じゃなくて、インクルード関係を色々と弄くってました。 スェリー、メヤポネ、クリセクローク……。一体僕は何を作ろうとしているのだろうか。

この一週間

風邪引いてました。 くそう、今日国家試験の日だったというのに、風邪君僕の体から出てくれやしない。 鼻水じゅるじゅる言わせながら試験受けて増したさ。 思い立ったように、コープスパーティーというフリーゲームをプレイしました。 DLはこちら。ちなみ…

いつの間にやら50000HIT

超えてました。 何て事だ、サイト満4年迎える前に50000HIT刻むだなんて。 という事で、皆様のお陰で50000HITという金字塔を打ち立てる事が出来ました。 皆様、『Freedom Puzzle』へお越しくださって有難う御座います。 年を重ねるごとに忙しさが増して、な…

第3回SRC学園シナリオコンペ

昨日の続きを書きますねー。

第3回SRC学園シナリオコンペ

本日、無事公開されました。 ただし、SRC公式ページの方ではまだ登録はなされていないようですので、 GSCの方から落としてくださいな。 という事で、第3回SRC学園シナリオコンペが公開された訳ですが。 ……ゴメンなさい。今から自分探しの修行へ出…

もう少しで50000HIT

マジですか。 サイト満4周年こない内に5万ですか。 皆々様、当サイトにお越し下さいまして有難うございます。 50000HITを踏んで下さった方には、何かして差し上げようかなと思います。 ……問題は、来週の日曜日に試験を控えている事なんですよね。

久々にアイコン描いてみた

何かよく分からないけれども、描きたい衝動に駆られました。 一枚目、オリジナルアイコン。やはり線画が整うと良い絵が描けるようです。 二枚目……。魔が差しました。 一本ネジが飛んでいるサリシアです。ずっと見ていると背筋がブルブル震えてきそうです。 …

阪神・淡路大震災から13星霜

もうそんなに経つんですね。 未だ払拭されぬ災害への不安。 小さな生命体がどれだけ集まろうとも、地球という天体には敵わないのかも知れない。 だからこそ、彼(地球さん)との共存が求められるんだろうと思うのですが。

そして……

HDDだけ取り出してノートに繋ぐという荒業を敢行しました。 ホントに最終手段な訳ですが、何とかこれでシナリオ投稿は出来るかなと。 仮のサーバーを借りたりと手間は掛かりますが、それは仕方ないですね。

銅鑼が鳴りました

じゃーんじゃーんじゃーん。 げぇっ!? デスクトップが動かないだとっ!? という事で、よもやの事態が発生しました。 デスクトップの電源を入れても全く立ち上がらなくなりました。 いま書き込んでいるのはノートからですが、ちとタイミングが悪すぎますよ…

とりあえずは

コンペシナリオ、ReadMeを書き上げました。 後顧の憂いは絶った(後に引けなくなったとも言う)ので、後は微調整すれば良いかな。 さて、手元にキラ☆キラと月下之煌がある訳ですが、如何致しましょうか――。

こんなはずでは

コンペシナリオがほぼ完成しました。 エピローグのようなシーンがあってもいいのですが、 あっても無くてもあまり問題が無いので、最低限の部分は出来たと言っても良いと思います。 まだReadMeも書いていませんし、期限の日まで日数があるので、ぼちぼちと修…

そこはかとなく

プロットを作るとき、前半薄々・後半どっさり作るんですよね。 プロットから物語を書き出す時に苦労するのが前半部分。 内容の薄い前半を如何に引き込むかという事に苦心してしまうわけで。 前半の荒波を超えると、ギアがガチッと組み込まれたように猛スピー…

コンペシナリオは……

只今13kb。 1日で10kbも進めてしまった、どうしよう。 まだ戦闘シーンまで行き着いていない、どうしよう。 下手したら音楽作らないといけないかも、どうしよう。 あーうー、困った困ったと言っちゃダメなんだっけか。くそう、何とかしよう。

あ、あけおめ

年始はゴタゴタしてしまって、年明け初めての日記が今日になってしまいました。 皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。 本年もゆるゆるっと行きますので、宜しくお願い致しまするー。