2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何気にアイコンリファイン

http://2.csx.jp/users/wakou/Lily_BeforeAfter.gif リリー様リファイン計画開始。一番下が最新バージョンです。 どんどん幼くなってきているような気がするのは気のせいだろうか。

第10回SRCシナリオグランプリ最終結果発表

されましたー。投票締め切りからおよそ1ヶ月。意外と掛かりましたねー。 まずは投票して下さった全ての方へ感謝を。 そして何より、僕のシナリオを投票+コメントして下さった方、本当に有難う御座いました。 ラスペビフォーは、投票締め切り時では1・2話…

100000km

とうとう僕の車の走行距離が100000kmを超えました。 中古で買った当時の走行距離が49000km。約3年8ヶ月でここまで進みましたか。 有難う、僕の足。君がいないと、僕が住んでいる地域で過ごす事など不可能だったんだ。 だから、これからも宜しく。そっぽ向…

フロントガラスに毛虫がいた

しかも内側。 窓はきちんと閉めていたのに、どこから入ってきたんだろうか。 という事で、マイヤーさんから有難くもラスペビフォーの感想を頂きました。 自分の弱いところを的確に突いて下さって、とても参考になりました。 むーん、やっぱり描写不足・描写…

『LastSpell -BeforeStory-』完結しました

……はぁ、はぁ、はぁ。 何だか超スピードで突っ切ったような気がするぞ。 という事で、ラスペビフォーを最終話まで公開。完結致しました。 思えばこの作品。2月の初めに公開したんですよね。 そこから、魔女リレーも挟んで一気にどばーっと書き切った感じで…

あ……、あれ………?

気が付いたら、ラスペビフォー最終話まで書き上げてしまいました。 ……どうしたんだろう。一体、何が起こったんだろう。 そんでもって、うちのサーバーは3MB以上のファイルは受け付けてくれないそうな。 今回、色々詰め込んでいるので、どうしても3MBを…

凄く久しぶりな感じがします。 『戒音旋律セネバネ』 7話まで 一気にプレイしてしまいました。どばーっと。 気になったところを箇条書きで。 ○世界観が独特 世界はA階・B階・C階に分かれています。天国・煉獄・地獄みたいな感じですね。 B階で何気なく…

忙しい事は良い事なのかも知れない

何かに取り組んでいる時は、疲れなんか感じる間もないような気がします。 ははは、今度は過労でぶっ倒れそうな気がしてきたぞ!

今日のSRC

そういえば、他の方のシナリオをプレイしていない事に気付いた。 しかし、今は自分のシナリオを作る事に専念したいところ。 シナリオをプレイしながら、自分のシナリオを制作していく事が理想なんですけども、 そういう器用な事は出来そうにも無いので、一段…

メールフォーム返信

メールが来るのは何ヶ月ぶりだろう! オマケに、Web拍手押してくれたのも何ヶ月ぶりだろうかっ!! >今日の3時前にメールを下さった方 こちらこそお久しぶりでございまする。 「ゲヘヘ、アンタ誰?」なんて言う訳無いじゃないっすか! 「そこに+で、第三…

はぁはぁはぁ

5分くらいそうしていたかもしれない。 4月になってから、何をしても全く疲れが取れない状況が続いています。 夕方になると億劫になるとか、最近は現れなかった過換気がまたぶり返してきたりとか。 今日のは少し重く、目の前が白くなったり全身に倦怠感が襲…

最近のSRC

という事で、ラスペビフォー5話20kb。 勢いがなくなったのか、書いていて凄く苦しいです。 書かなければいけないという気持ちはあるのですが、何だか「話を進めるための物語」を書いているような気がしてなりません。 無理矢理戦闘とか、無理矢理仲間割れと…

書く事のプレッシャー

「シナリオを書きたい」という欲求と、「シナリオを書く自信が無い」という自己否定感。 書きたいように書く事が本来のスタイルであるはずなのに、 他のものと比べたり完璧を目指し過ぎると、そのスタイルは崩される。 物語を書くにあたって、妥協しなければ…

そして今日はエイプリルフール

これの続きを作る気力なんて無いよ。

愚者は桜の咲き薫る月初めに笑う

この4月1日、僕は新たな決心をしました。 新作を――作ります! プロローグは出来ましたので、後は勢いで突っ走るだけだっ!!