『LastSpell -BeforeStory-』完結しました

……はぁ、はぁ、はぁ。
何だか超スピードで突っ切ったような気がするぞ。


という事で、ラスペビフォーを最終話まで公開。完結致しました。
思えばこの作品。2月の初めに公開したんですよね。
そこから、魔女リレーも挟んで一気にどばーっと書き切った感じでございます。
分割で公開している音楽ファイルですが、本来なら同時に入れたかったのですよ。
うちのサーバーは3MB以上のファイルはアップロード出来ないようなので、
泣く泣くああいう方法を取らざるを得なくなりました。
無くても大丈夫なのですが、良い曲なので是非とも音楽ファイルありでプレイして欲しいなぁと思います。


あと、全7話とありますが、その後におまけ(と言いつつもそこそこボリュームはありますが)も付けております。
是非ぜひ、そちらの方もプレイして下さいませ。
フリーバトルの『神林』の方はネタが無かったため、おまけ終了後では「改装中」とさせて頂いております。すみませぬ。


ここからは戯言ことこと。


今回、『LastSpell -BeforeStory-』を書こうと思ったきっかけは、
本作『LastSpell』への還元という事もありましょうが、
一番は作品を作り切るという感覚をもう一度取り戻したかったから、です。
自分自身が楽しんで作る――。
これが創作をする上で一番大切な事であり、大原則であると思います。
自分が「楽しい!」と思うものでなければ、プレイヤーも楽しんでプレイする事は出来ないと思います。
シナリオを公開していく中で、様々な意見や感想を頂く事はしばしばです。
そもそも感想すら頂けない方だっています。
ありがたくも感想を頂いたけれども、「俺って才能ねぇのかな……」という程に滅茶苦茶に貶される事もあります。
でも、人に振り向いてもらえなくとも、人から貶されても、自分の作品に誇りを持って欲しいのです。
直すべき所は直さなければなりません。成長しなければならない所は、伸ばしていけば良いのです。
『LastSpell -BeforeStory-』は、大層な代物ではありません。
ですが、僕が楽しんで紡ぎ出した物語を、是非ともプレイして頂きたいと思うのです。
そして、シナリオ制作が途中で終わっている方は、何とか最後まで書き切っていただきたいと思います。
「完結」させる事で、一つの区切りを。自分自身に完成の楔を打つ事が出来ますから。
それは、大きな自信となります。
僕も、『LastSpell』という長編シナリオを抱えている身です。
それを何とか完結まで持って行きたい――。それが、今自分の中で大きくなっている思いです。
何とか完成させていきますので、これからも宜しくお願い致します……。