2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCプレイ感想

『闇を絶つ流星 メテオール』 第6・7話 機体整備をしたり、MM量産計画の辺りからスタート。 間接 → ジョイント部分というのでは? <例> 人間型ロボの場合、右大腿ジョイント部分 とか? 新登場のミマスというキャラクター。それはそれでいいのですが、…

最近のSRC事情

『ラズルダズル』から、RTTさんと砂漠谷さんが抜けた件について。 何が起こったのか判りませんが、余程の理由があると見ました。 SRCではかなり名の知れたタイトルの作者さんが抜けるとなると かなりの痛手になるとは思います。 2作品ともキャラの使…

隠居街道まっしぐら

日記サボりすぎやっちゅうねん! という突っ込みも何のその。 確実に日記を書く気力が失われてきております。 リアル生活が忙しかったり落ち込んでいたりというと決してそうではなく、 ただ単純に日記を書く気力が無いだけ。 ねぇ、閉めていい? 閉めてもい…

SRCプレイ感想

『ラズルダズル』 第3話まで 以前砂漠谷さんの日記で、私が関わったリレーはことごとく立ち消えに なっているという事を書いていたりいなかったり。 微妙に醸し出していたのはこれだったんだーとか思いつつプレイ。 ちなみに僕は、 ツヴァイブレイド ……2話…

ヘルパーという名のバイト……?

という事で、本日知的障害者ヘルパーとして初デビュー。 本職もあるのに掛け持ちしていいんかいって感じなのですが、それはそれ。 今回はダウン症の人と一緒に色々出かけてきました。 大学時代にダウン症の子供さんに何度かお会いして触れ合う機会もあったの…

ふへぇ

ぬー、やっぱり慣れないことするもんじゃないですね。 とにかく物語を作ることだけ考えてやってみると、 こうも滅茶苦茶なeveが出来てしまうとは誰が予想したかっ! ロボットモノは自分にとっては新境地だったわけですが、 最近の精神不安定状態も相まってこ…

SRCアイコン

『空ノ鐘の響く惑星で』より、ウルク=ティグレー。 下書きに30分以上掛かりました、結構難産でした。 最近の自分が作成したアイコン達と比べて色は薄め。ちなみに表記は適当に付けました。

いい加減書かないと拙いよなとか思ってみたり

リアルの生活はさほど忙しいという訳ではないのですが、 (仕事終わった後の脱力感は依然続いておりますけれども) 様々な事に神経を磨り減らされて、日記を書く事が困難な状態が続いていました。 ひょんな所から人間の汚い所を垣間見てしまって、 そういっ…

ビデオゲームバトン

Velocityさん(旧名木藤優斗さん)から無理矢理回ってきました。ちきしょうめ。1、今家にあるゲームの数およそですが、FC=30、SFC=30、PS=20。 PS2は弟が持っていきました。2、やってるゲーム最近コンシューマを起動した記憶がございませ…

SRCプレイ感想

『ノートLAD』 第3話まで 夢幻街が参戦していると言う一点でプレイ。例によって後の作品は全く知りません。 舞台はおそらく夢幻街で、そこに様々なキャラクターが入り混じると言う感じで。 知らなくても多少は理解できるとは思うのですが、知ってるとな…

渇水なのに洪水だよ!

何か最近の気候はおかしいよねっ! 香川県の香川町、三野町で夜間断水が始まったと思ったら、 いきなり洪水が発生するくらいの大雨が降りやがるし! まぁ、いくら香川で雨が降っても、高知県にある早明浦ダム付近で降らないと 意味ないんですよ。 香川県の大…