2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと感じたこと

「シナリオ作者」という垣根を取っ払いたい今日この頃。 こいつが邪魔をしてか知らずか、他人のシナリオを純粋に面白いと感じずにプレイしてしまったり。 僕自身がもっと他のシナリオに手を付けなきゃならないんですけど、シナリオ作者・和光佳清としてプレ…

SRCプレイ感想

『龍骸戦記』 2話まで あうー、やろうと思ってなかなか手が出せなかったシナリオその1でございます。 最初に作者様のmidiを聴いて「すげー!」と思ったっきり、シナリオをプレイしなかった愚鈍な私。ははは。 いぷしろんさんのシナリオは演出がかなり凝っ…

今回の落書き

・ 海パン一丁、血迷ったフライタ=フォルテ ・ フライタ君におやつのモンブランをつまみ食いされて【雷貫】ぶっ放すナタリー先輩 顔はそこそこ描けるけど、体全体を描くとなると小学生みたいな絵になってしまうのはご愛嬌。 ば、馬鹿にしたなーっ! 最初は…

書くタイミング逃しまくり

色々やったり行ったりしたりしたけど、ネット鬱も相まって日記を書くタイミングを逃しまくっておりますが、 皆様如何お過ごしでしょうか。 まーあれです。鳥取行って大山眺めてきたり境港で鬼太郎の石像に挨拶してきたり。 生まれて初めて「天の川」というも…

一泊二日でちょいと出かけてくるので、Web拍手の返信だけ。 >えと、和光さん作曲のMIDI、是非シナリオに使わせて頂きたいんですが、宜しいでしょうか? 命知らずな猛者もいたもんだ!(笑 どうぞ使ってやってください。僕が作ったものというのをReadMe…

久しぶりのmidi

何ヶ月ぶりに音楽を作ってみました。 → http://2.csx.jp/users/wakou/wy_004.mid 6時間くらい掛けて作ったのですが、自分が作る音楽はどうも薄っぺらいなぁと感じます。 音の響きが単調すぎたり、旋律とリズムがバラバラだったりします。作りこみが足りない…

ため息つくな!

ある人からそう言われました。 頭ごなしにそう言われると逆につきたくなっちゃいます、ため息。 周りの(場の)空気が淀むからやるな、という事なのでしょうけれども、 ため息を溜めてしまうと物凄く息苦しくなってしまうのは僕だけでしょうか。 それとも、…

夜勤中なのに

ラスペのプロットを考えている自分がいたり。 サラっと考えた所、最低後6話あれば完結する計算になりました。 あくまでも最低ラインなので、話数が増える事は勿論考えられます。 ただ、大まかなプロットの段階で一通り最後まで組めた事は初めてで、 これを期…

話は変わって

最近パソコンやテレビに向かっていると凄く疲れを感じます。 疲れているのに無理してパソコンに向かっている時点で、最早依存症にかかっている訳ですが、 そのツケが回ってきているような感じでございます。 うぬー、ちょっとパソコンから離れてみることも必…

最近の購入物

昨日の事を何時までも引きずっちゃいけない! ということで最近の購入物ー。 ・『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』 自転車創業 ・『東方サッカー』 はちみつくまさん ・『委員長お手をどうぞ』1・2巻 山名沢湖 双葉社 ・『…

あはっ、あははっはっはっはー!

昨日は最悪な日でした。 飲み会で記憶が無くなるまで飲んだ挙句、吐いたり失禁したり。 一緒に来ていた人や両親に物凄く迷惑をかけたことをここでお詫び申し上げます。 ……もうどうしていいのやらわかんないよっ! こういう時は笑うしかないよねっ! あはっ!…

最近のSRC

全く開いてなし。 てんぷてとマキマキと龍骸戦記あたりはやっておきたい所。 クールー見聞録もまだ手付かずだから、何とかやりたいんだけど。 今やると積みシナリオを消化している、という感覚でプレイしてしまうので、純粋な楽しさが失われるような気がして…

Web拍手へんしんー

>思うままに寝入ってみるトカ>やる気ー >ぼんやりテレビでもつけてぐうたらやってたら、そのうち気が向いたりするかもです。…保証はないですが; ぼんやり高校野球を見ている今日この頃でございまする。 自分の場合、一ヶ月以上掛かってやる気が出たり、…

こ……、腰がっ!

痛いというか、違和感を感じました。 厳密に言うと腰と尻の中間辺りなのですが、歩くと妙な感じがするのです。 仕事柄、腰を使うわけですが、まさかここまで腰を痛めるとは思わなかったのです。 明日は日曜日だし、月曜日に整形外科でも行くしかないのかのう…

やる気がでないよう

シナリオプレイするやる気が出ないよう。 本を読む気力が出ないよう。 ゲームするやる気が出ないよう。 外でて遊びに行く気力が出ないよう。 製作物に手を出す気力も出ないよう。 好きな事にもやる気が出ないとき、一体どうすれば良いんだろう。

衝動のままに

落書きしてみました。所要時間、4枚で約15分程度。 超が付くほどの乱れ描きなので、その点は要注意。 その1 (筋肉マッチョと不思議な仲間たち) その2 (ヤンデるお嬢さん) その3 (無表情魔法使いボク様) その4 (玉ねぎ切ってて涙がこぼれるリリー…

最近の読書

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1999/06メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 264回この商品を含むブログ (266件) を見る 何を今更と言われると思いますが、この方の小説初めて…

どうにもこうにも

観に行ってきました、ゲド戦記。 ジブリ作品として観に行くと完全に裏切られます。 前評判はあまり良くなかったらしいのですが、実際に観に行ってみると「ああ、なるほどな」という感じでした。 各キャラクターは良い素材を持っているのですが、それを上手く…

最近のSRC

やる気暴落中。

思い立ったが吉日よ

無性に太平洋が見たくなったので、ちょいと桂浜まで行ってきました。 高速道路使わずに車で3時間半。ちょっとどころじゃありませんでした。 途中で大歩危小歩危を眺めたりしつつ。行きの時は晴れていた為、太陽の光と吉野川と山地とがマッチして、凄く綺麗…

SRCプレイ感想

『Are you alright?』STAGE6まで シューティングっぽい戦闘システムが売りのシナリオ。 というか、シューティング大の苦手な自分に死ねと仰るか! とかのたまいつつそんなこんなでプレイする事に。 敵をバッタバッタと打ち落とすことで爽快感を感じることは…

やっぱりバグあった

18話、小話ラスペで「少女は自分色眼鏡で世界を見る」を2回選んだ場合、エラーが出ていたのを修正しました。 ははは、ホント見切り発進怖いわ。いや、ごめんなさいすみません。 あと、フッくんのバリア中和の効力を2ターン続くようにしました。これでちょ…

見切り発進18駅目

そんなこんなで、毎度見切り発進やっちゃってるLastSpellの18話を公開しました。 昨日はもうちょっとかかるよーとか言っておきながらこの始末。 誰か焦ってシナリオを作る僕にストッパーをかけて下さいまし。 ということで18話公開したんですが、今回は台詞…

ラスペ製作

18話、48kbにてシナリオパート完成。「よく突っ切った、自分」と自分で自分を誉めてみたり。 しかし、相変わらずの目隠し運転の為にどこへ突っ走っているのかが判りませんけどねー。 まだ小話とか辞典とかデータ関連が残っているので、更新までにはもう少し…

3連休その1

8月は不思議な事に3連休が2回もあります。 そのうちの一回目が今日から明後日まで。 しかし、バイトで2日潰れる為に休みもクソもありません。しゃっはー。