SRCプレイ感想

『龍骸戦記』 2話まで
あうー、やろうと思ってなかなか手が出せなかったシナリオその1でございます。
最初に作者様のmidiを聴いて「すげー!」と思ったっきり、シナリオをプレイしなかった愚鈍な私。ははは。
いぷしろんさんのシナリオは演出がかなり凝っているのがウリなのですが、
このシナリオではそれに負けないくらいキャラの濃い人達が物語を構成してくれます。
流石に2話で龍骸戦騎が登場するシーンは「おおーっ」と感嘆していましたもの。
最初の段階での話が多少長いのが気になったくらいで、後は楽しませていただきました。熟練度も簡単に取れましたし。
これからの話の内容としては龍骸戦騎同士でドンパチやるんだろかーとか、その裏でルヴァーク社がどんな暗躍してくれるのだろうかなーと、
色んな期待や想像が沸いてきて楽しみです。


『てんぷてぇしょん!』 4話と5話
手が出せなかったシナリオその2。
ハートフルな雰囲気はそのまま……、と思いきや、5話で何だか展開が変わっちゃったよ!?
花売りの獣人少女がいきなりダーク面に毒されたり、シャルロットが二重人格だったり。
何だか自分好みの展開に……、ってこれは違う違う。ほんわかシナリオがてんぷてなんだって。
という事で4話。獣人商人をモンスターから助けるお話です。
僕は主人公を「シセ」と名づけているのですが、そのシセさん。カルテ以外の女の人にはあまり耐性が無い事が判明。
尻に敷かれないようにしよう……、って無理かも。モノを渡すだけでもあれだけ照れちゃったら、ねぇ。
風属性が好きなので、エメラルドを貰う事に。その甲斐もあって炎と氷のワンちゃんも倒せました。
5話、獣人の国へご入国の話。
夜道は気をつけよう……、というか! シャルロットに何だかリフィルさんが乗り移った感じでした。
術に「麒」が付いている名前の術があったような気がしたけど、やっぱりリフィルさんじゃないのかなー。
戦闘は非常に簡単、覚醒シャルとその後現れた大酒飲みの獣人さんに助けられました。
メルさんは普段はほんわかしてるけど、芯はしっかり持った心優しい娘という事を改めて認識しました。
世話好きというか、困っている事は放って置けない性格の持ち主だと言いますか。
それに敷かれているシセ、……哀れ。
という事で、突然性格が豹変してしまう病の原因を突き止めるべく、これからの物語が進みます。
果たしてどうなることやら――。