2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後は頼んだ

誰か。僕にゆとりを下さい。 …… ………… あっと、不貞腐れている場合ではなかった。 GP最終結果発表が公開されました。 私のシナリオ、『LastSpell』と『カニバリズマー』に投票してくださった方。 貴重な一票を投じて下さってどうもありがとうございました。…

一周年だった

多分誰も気がつかなかっただろうけれども、 今日1月30日が和光佳清として初めてネット上に登場した日です。 厳密に言えばホームページを立ち上げた日なのですけどね。 もう一年も経ったのかとも思いますし、ようやっと一年経ったのかとも思います。 ただ…

ふーはーほー

家出たのが午前10時で、帰ってきたのが午前4時15分というわけわかめな生活。 明日は明日で一日中出かけるし。 明日出そうと思ったけど、こんな状態じゃ絶対無理。すいません。

本日のラスペ創作

何とか13話完成させました。43kb。 おかしい。1話プレイするだけで25分掛かるってどうかしてる。 後は辞典とバランス調整かな。30日に出せそうだけど、焦ってミスしても嫌なので、 ちょっとだけ伸びるかもしれません。

今ごろわくゲー第18回

公開されたのはクリスマス辺りらしいです。今更聞いてる自分って一体。 早口草柳が炸裂しております。それが原因でその後息切らしながらパーソナリティを務めるとは。 ちーにゃんは七面鳥でも良いって思った自分は随分腹が黒いらしく。 どうやら今年はわくゲ…

何と言ってよいやら

起きたら汗だらけ。うわん、まただー。 例によって寝た気がしないし。現代のストレスはどうやって克服していくんですか兄さん。 ラジアータ。ドワーフの村まで。クライヴに蹴り入れて戦闘に突入。 彼を倒したのは良いが、衛兵が何故か無尽蔵に登場してきてあ…

本日の購入物

ラジアータストーリーズ(PS2) スクウェア・エニックス 某氏の陰謀に掛かりましたさ。あっはっは。 さて、これを買うのに資金が無かったため。僕は手元にあるソフトを幾つか売らなければなりませんでした。 んまー、2000円いけばいいかなとか思っていた…

NOOOOOOOO〜〜〜っ!!

とまぁ、買ってしまいましたのさ。あれをさっ。

SRCアイコン

偶然にも今日描いたアイコン。 『シンフォニック=レイン』より、フォーニ。 決して某氏のランキング1位記念に描いた訳ではありませんよ? 本当に偶然ですって。 出来としては、SRアイコンの中では一番ダメな出来かも。眼がちと大きすぎました。 ……ラスペ…

ああ、歴史は改竄を許さない

某氏の所で2004年ゲームランキング結果発表。 全てはT閣下の陰謀に他ならないのです。黒の歴史は決して改竄を許さないのです(笑 ですから、閣下に感化されて駆け込み乗車してしまった自分は何も悪い事してないのです(笑 ロスカラとFateは全部クリアしてな…

本日のラスペ創作

PaintPictureコマンドを使いこなせてないばっかりに、演出関連で1時間半費やす。 話は全く進まず。アホだ。

ネタを探してみよう

うーんそうですな。 『僕と僕らの夏』のシナリオを手がけた、早狩武志氏のショートストーリーを読んでました。 サイトはこちら → http://www.tt.rim.or.jp/~hayakari/ とりあえず一作品だけ。『岸辺の夜』という物語。 400字詰め原稿用紙に換算すると105枚な…

うそーん

実は15000HIT越していたという罠。 踏んだ方、報告願いますー。アイコンでもシナリオでも作って差し上げますからさー(笑 いや、シナリオはちと拙いか。うん。

最近の活動

ラスペ13話、只今37kb。タルい、読んでるだけっていうのはタルい。

こっそり出てみよう

初めてかな、一週間書かなかったのって。 んまー、色々あったのですよ。ええ、色々とさッ! 全く、サタンのサタンたる由縁だよ、くそっ(笑! そろそろサイト1周年を迎えてしまう訳で。はえー。 去年の今頃は何やってたのかいな、とか思い返してみると、昼…

最近の自分

まだ精神的なダメージが残っているっぽく。 こういう時は焦らない方がいいかな。 元来焦る性分なので、一息ついて落ち着いて周りを見るチャンスだと思えば。 うん、そう思おう。

あれから10年か

阪神・淡路大震災から10年。 忙しなく、しかし平凡だった日が、突如自然の猛威によって崩された瞬間から、10年。 新潟県中越地震、スマトラ島沖地震・大津波。最近大きな地震が起きている事もあるけれども、 今回の10年という節目は大事な大事なものだと感じ…

SRCアイコン

『ARIA』より、まぁくん。 なんとまぁ、随分とリアルチックなまぁくんだ事。仕上がった時にちょっと凹みました。

ふにゃら

書く気力が起こらなくてすみません。 ちょっと色々あったのよ。ほんのちょっとなんだけどさー。 でも行き着く先は日記書くのが億劫になってしまっただけの話な訳で。

今日のSRC

うー、何もしてないって言ったら嘘になるかな、きっと。 とりあえずARIAとスケッチブックよこせー。でないとシナリオぢからが出てこんよー?

やっぱり左肩が痛い

左肩の痛みが治らない……。三十肩か? ……えー、今日はこれ以上ネタがありません。 こればっかりはどうしようもないのでございますよ、ねえたま。

SRCプレイ感想

さて、GPも終わったし、SRC起動しますかねー(爆 『僕のマリア』 一話完結 『エンドレスコミュニケーション』の外伝シナリオ。ガイラルの過去話について。 9話が説明不足な感じを受けてしまったのですが、これをプレイしてようやっと知識を補完出来た…

田舎めー

うわーん、ARIA6巻とスケッチブック2巻売って無いじゃんかよー。 近くで一番大きな本屋に行ったのに、何で売ってないんだー。 くそう、次の休みまでお預けって訳かよこんちきしょー。

SRCアイコン

版権は久しぶり。 『シンフォニック=レイン』より、ファルシータ=フォーセット。 色の塗り方はDPCを参照にしました。ゲーム本編とは色の使い方が若干違いますけど、こっちの方が好きです。

コメントバリアー

まさか御意見の欄に128字以内バリアーが搭載されているとは、誰が予想したのかっ! 2000字はデマだったよお兄さん!! ふわー、無事投票してきました。そしてあっちの方も。 あっちの方は投票時多少ミスってるような気もしますが、気にしないでおこう(笑 さ…

自然睡眠

昨日は気がついたら朝の6時。しかも電気つけて寝てた。うはー。 そして今日も下手すると昨日の二の舞になりそうな雰囲気でした(汗 それはいかんと思い、1時半に起床。そこからGPの投票作品にコメントを書いて投票完了。 ふいー、このまま眠ってたら投票…

胡蝶の夢

どっちが現実かわからんといった人がいたそうな。 蝶々になっているという夢を見ているのか、はたまた自分という人間になっている蝶々が夢を見ているのか。 ……確かこんな感じだったっけ。 何かあれですな、考えすぎというか何と言うか。自分は自分ですよね、…

ため息魔人

何か最近ため息ばっかり出るや。はぁー。 そして来月から夜勤が入ってくる事に。それまでに仕事きっちり覚えないと。はぁー。 当然の様に仕事のノリになかなか付いていけなくて落ち込むし。はぁー。 まだGP投票してないし、はぁー。あれも投票しないとー、…

本日のSRC

GP第三次中間報告ー。あんまり替わり栄えしてない順位に何故か反骨心が(笑 だって上位はEOWだったりナインナンバーだったりするし。 うん、知ってはいるし良いシナリオだと思います。 でも、それに追従するのもどうなんだろうと思ってしまう自分もいた…

ボーイ・ミーツ・ガール

で、結局パソコンから殆ど動かなかったというダメ人間な一日でした。 起きたの結局12時過ぎてからだし。うあうあうー。 そして『僕と、僕らの夏』をクリア。 何と言うか、普通に面白かったなー。特に後半から視点がガラリと変わった辺りからそれはググッとき…