2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『narcissu 3rd - Die Dritte welt-』

実は某店にて予約していました。 ここ香川県では販売する事などないだろうという事で、予約していました。 届いたのが28日。一気にドバーッとプレイしてしまいました。 ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、 『narcissu』はステージ☆なな様からリリー…

――死神に勝って。

『narcissu 3rd - Die Dritte welt-』より。 「死」というものに触れ合う間際、残した言葉、残された人。 死に立ち向かう人、死を受け入れる人。 ううん、そんな陳腐な言葉じゃ語れない。 その「人」という存在が亡くなる事は、とても不思議な事じゃなく、意…

『Ararat』Ver1.3.1更新

今回から、敵が撤退する仕様にしました。 これで難易度が下がるはずだ!! あと、色々エラーや誤字を修正しておきました。 ……いつになったらエラー無くなるんだろう。

ふわわ

疲れたり、疲れたり、疲れたり。 うーん、いくら寝ても疲れが取れないぞ。

そしてオチ

『Ararat』をDLしようとすると、ページ見つかりませんエラーががが。 全く! 何やってるんでしょうね、この作者は!! という事で修正しました。 今日は夜勤の為、本日の対応は出来ません。明日以降に応対をさせて頂きますので、ご了承くださいませ。

Web拍手返信

>Araratバグ報告です。 >アタッカ公国で始めた場合、8月になるとイレーネが登場するイベントが起きていないにもかかわらず、 >イチ救出のイベントが起こります。 な、なんだってー!? っと、まずは『Ararat』プレイ有難うございます。そして、バグ報告…

ということで、Araratバージョンアップしました

『Ararat』Ver1.3.0を公開しました。 今回の目玉は、全武将に列伝を搭載した事です。 これでキャラクターへの妄想――もとい、想像が広がればいいなぁ。 あと、戦闘の仕様も変更した関係で、難易度が少し上がりました。 攻撃側は街・砦・城に止まっても、兵力…

今度は武将200人目指して頑張ろう

絶対インフレ起こすわい。 今の都市数で30人増やしたら、どえらい事になりそうで。

Ararat進捗状況

輸送や都市占領後、訓練値が兵数のパーセンテージによって上下させる事に成功。 まさか小学校で習う「比」から勉強する羽目になるとは思いも寄りませんでした。 こんなソースです。 都市訓練[輸送先都市] = Int(((((輸送兵数 / 都市合計兵数) * 100) * 都市…

はてなスター返信

Ma-iさん、はてなスターどうもです。緑のスターまで頂いて、ありがとうなのですよ。 というか、何か意味があるんでしょうか、色付きスターって。

GW全て仕事だZE!

4/29、5/3、5/4、5/5、5/6は全て仕事になりました。 イヤッホーイ!! うんまぁ、その分土日は休みだから良しとしよう。うん。

Ararat進捗状況

列伝を書いた関係で、作っておいた方が良いイベントを3つ程作成。 うち1つは、書いていて訳判らなくなりました。オチも適当だし。 元々会話のセンスが無いのですが、最近は更に酷くなって来ているような気がします。 文章書かなくなったツケが来てますね、…

ねむいぜ

疲れがたまっているのか、とても眠い。ぐーすかぐー。

列伝書き終えた

武将列伝、104名(アタッカ公国プレイ時のみ出てくるキャラクターも含める)全て書きましたさ! まぁ、やってみるもんですね。 結構取ってつけたものもありますし、中身は期待しないで下さい。 そして、色々因縁のある書き方をしている人もおりますが、 必ず…

さっくりもーどで

現在、Ararat武将列伝82人完成。 あと20人くらい書けば全武将網羅、終わりが見えてきたぞー。 それが終われば更新作業が。うん、頑張るべよ。

そんな中でもやれば出来るんだなぁ。

まー、19時半には帰って来ましたが、武将列伝34人目で力尽きました。 そして気が付いたらこんな時間。笑うしかねぇ。 そんなこんなでオリサポが更新されましたが、Araratで使わせて頂いているアイコンの表情対応が なされているではないですか! 一部リ…

気が付いたら午前5時とか

ありえねっすよ。 という事で、3時間半の休憩を挟んで合計27時間労働してました。 仮眠などを合わせると実働時間は大体19時間ですが、 その19時間はほぼノンストップで仕事・仕事・仕事。 福祉職特有の人材枯渇問題に直面している昨今ですが、今日は…

夜勤中

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・22時〜2時まで仮眠。その後は9時半までノンストップ。 ・つーか、全然眠れない。 ・おまけに明日の13時半〜19時まで仕事。ヒャッホー! ・福祉業は意外と体力を使うので大変だけど、それが仕事だから。 ・ハガレン22巻…

Ararat進捗状況

修正版をちまちまと。 攻撃側に不利な仕様にする予定ですが、インクルードだけ組んでいて、まだテストプレイが出来ていない段階です。 それよりも、イベントが全然書けないっ。 やりたい事は決まっているけど、それまでに入れるエピソードが決まらないという…

とうとう

以前使っていたところが、どうやらHP事業から撤退する模様です。 何とまあ。 → http://csc.jp/end.html

エピソードが書けない

んー、上手く書こうとして肩に力が入り過ぎているのかもしれない。 僕の場合、こういう時に生み出した作品はちぐはぐなものになってしまう事が多いので、 もう少しリラックスしてシナリオ制作に取り組もう、うん。

『殲血戦鬼エングライフェン』アン武さん 2話まで某所でAraratの感想を書いて下さっているので、 やられっぱなしじゃいけない! と思いプレイしてみました。 書き出してみたら、とっても長くなってしまいました。推敲しろよっ。

新しい車が来たぜ

前の車がボンネットから煙を吐いておじゃんになってしまい、しばらく代車に乗っていましたが、 無事今日(4/7)、vitzが自分の家に納車されました。わーい。 中古車ですが、現行モデルで走行距離も少なめ。 値段は張りましたが、それだけの価値はあるんだろ…

Web拍手返信

>ラスペのフルバージョンのアーカイブが迷子のようです >とりあえずcsxのサーバーから頂いておきました ギャース!!! 報告有難うございます。現サイトからのDLも可能にしました。 他にもラスペビフォーもDL出来ない事が判明。 うーん、どうやらサイ…

ししのひ

だからといって、獅子舞が出てくるわけじゃないけどさっ!

Ararat進捗状況

勢力イベント一つ追加。アイディアが浮かぶまでに時間がかかるなぁ。 とにかく、4月中に1つ、ないしは2勢力プレイ可能出来るように頑張って行きたいと思います。 うーん、あとどれだけイベント書かなきゃならないんだろう……。

Web拍手返信

>エイプリルフールは各々色んなことやってましたね。 >そしてサリシア胸結構あるんですね。 某A社やTプロなどは毎年恒例ですけどねっ!<4月1日イベント サリシアの胸は……っ! まぁ、作者の思いがちょいとばかしペンに込められてしまったといいますか…

ねむい

家に帰ったら急に眠気が襲ってきました。 なのに、眠い目こすりながらAraratのテストプレイやってるのはどうかと思うんだ。

ということで

腹いせに絵を描いてみました。 『LastSpell』より、サリシア=ミラ=コルネット。全身絵は久しぶりかもしれません。 ちょっと体のバランスが悪いような気がするけど、これが自分の全力だと思って、これから精進するという事で。

エイプリルフール逃した

ということで、今年は4月1日ネタは無しということで。 「このサイトは今日付けで閉鎖します!」とか「新作発表します!」なんて、 とてもありきたりな事を仕出かそうと思ったのですが、やらなくて良かった。