2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそは

完璧主義を無くすぞ。 という事で、大晦日夜勤。年越しは仕事場で迎える和光です。 今年は昨年に比べて製作速度が落ちてしまいました。 かといって質が上がったかと思ったらそうでもなく。 何というか、昨年よりも周りを気にする心が増してしまったような気…

そっくりさん

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051220k0000m040170000c.html 写真を見てびっくり。すんごい僕の顔にそっくりなんですが。

最近の購入物

・『風雲児たち 幕末編8巻』 みなもと太郎 リイド社 ・『スペードの女王 ベールキン物語』 プーシキン 岩波文庫 風雲児たちは毎回買ってるので。遂に江川太郎左衛門英竜が過労死……。 歴史にIFがないのは判っていますが、彼が長生きしていると幕末の歴史は変…

とりあえず復活

結局再インストールする事に。 そしてノートン先生も雇うことにしました。これでちょっとは安心かな。 とか思ったら、メッセンジャーがものごっつ不安定に。何でやろ。

今年最後のウィルス感染…かも

つーかエクスプローラが全く起動しない時点でやばいかも。 ネットには何の問題も無くつなげられるのに、中のファイルを開こうとしたら 「内部エラーです、ウィンドウを一つ閉じます」とかいってすぐに閉じられてしまいます。 エラー番号も何も出てこない。こ…

SRCプレイ感想

今日も今日とてSRC。2日続けて感想載せるのも久しぶりって言うのがどうにも。 『平成妖械記』 第4話(最終話)まで 2話戦闘終了後から百合密度が濃くなってきました。 というか一歩間違えれば規制が掛かってしまう展開になるとは! 最後までやっての感…

くそう、X'masなんて……!

ちいさいとき、おとうさんとおかあさんから「サンタなんていないよ」とふきこまれました。 よって生まれてこの方、クリスマスプレゼントというものを貰った事は御座いません。 ……でもクリスマス会とかには参加してるのよな。

SRCプレイ感想

『平成妖械記』 第1話まで 百合っぽいお話だという事ですが、正統なオリロボしなりお。 キャラクターのつくりが自分にはツボに嵌りました。特に芥川、何でも嘘うそ言うなって! ロボットが全部妖怪っていうのもよく思いついたなーと。そして全く違和感が無…

罪を減らして行きましょう

『積み』の間違いでした。

SRCシナリオ積みリスト

思いついた分だけ書いてみる事に。・無敵凶刃ロザリオー ・怪機結晶シャドウステーク ・真紅の微笑 ・妖都降魔録 ・聖王機アレクカイザー ・獣魔戦機ティーア・ツティーレン ・極想戦域オーバーロード ・ラズルダズル ・コメット・スターズ! ・エムブレムサ…

そんな……

昨日買ったminiSDカード、携帯で読み込めなくなってしまいました。 パソコンでは読み込めているので、カードのエラーじゃないのは確か。 一週間くらい前に携帯変えたのですが、何か妙な誤作動を起こしているんですよね。 何もしていないのに急に「FOMAカード…

最近のSRC

ラスペ15話、52kbにてひとまず終了。後は戦闘アニメを残すのみ。 今回は何というか、「やっちゃった」感があるかもしれぬ。むー。 積みシナリオがえらい事になっているので、そろそろ崩したいところ。 主な積みシナリオ、どこかに書き出しておいたほうがいい…

Web拍手コメントレス

遅くなってごめんなさい。 >はい先生、口笛っぽい曲をリクエストします。イメージ的にはWAシリーズ。 あー、えー。リクエストして頂いて有難う御座いますー。 凄くありがたいのですが、まだまだ流石にリクエストに応えるだけの実力もございません。 気が…

バリトン渋い

今日、仕事の関係でとある集まりのクリスマス会に参加しました。 ソプラノとバリトンの合唱に心打たれたといいますか。ああ、歌っていいよね。 よいこらどっこいよっこいしょー。 あと、その場所に参加していたバンド(というにはピアノとドラムだけですが)…

SRCプレイ感想

『Romanticism Life』 第1話まで 久々にオリジナルシナリオプレイー。 何気に主人公が「城島洸一」(名前のみ)に似てるけれども、その辺は気にせずプレイ。 総じての感想。 登場人物の特殊能力や組織に関して何も説明が無いまま進むので、プレイヤーが置い…

Web拍手

>ARIA見逃して・・・「でっかい苦痛です」状態(涙 ほとんどの回見逃している自分は何なんですかっ! というか、香川では大都市の1週間遅れで放送されるので、感想書こうにも書けないんですよね。 とりあえず8話は見ました。社長最高。 >ならラスペのM…

手が荒れてきた

冬になると必ずあかぎれを起こすんですよね。 地味に痛いから、気になって仕方がないというか。 ということで、ハンドクリームとリップが手放せない季節になってまいりました。

MIDI製作2日目

ということで、昨日より『Music Studio Independence』というDTMソフトで MIDIなんかを作り始めました。 昨日は版権曲、今日はオリジナルをば。 んで、今日の生産物。ラスボス風味? → http://2.csx.jp/users/wakou/wy_001.lzh 昨日作った版権曲は、JA…

SRC活動

おりふぁん18話β版を提出。 1ヶ月間うじうじ悩みながら作った割には、製作時間およそ5日くらいじゃなかろうか。 本当は裏の設定とか色々と入れたかったけど、自分の力量ではこれが限界みたい。 後の人任せたー。

前回の答え → 正

屋島の戦いですが、屋島・檀ノ浦の戦いとも言うみたいです。 屋島の東側は檀ノ浦という地名が現在も残っています。 源氏と平家が争ったのも、屋島の東側。故に、檀ノ浦の戦いとも言うわけです。 因みに、壇ノ浦は周防下関、檀ノ浦は讃岐屋島です。同じ地名は…

いきなり正誤判定問題

次の文章は正しいか、間違いか? 「『那須与一・扇の的』をはじめ『継信の最後』『悪源太景清と三保谷十郎の錣引』 『義経の弓流』で有名な戦いは、檀ノ浦の戦いと言う」 正解は次回の日記更新の時にでも。