2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年のSRC活動

色々頑張ってたような気がします。 ●1/18 第3回SRC学園シナリオコンペに参加。『42.195kmの音色』というシナリオを提出。 上手に書こうとせず、感性の赴くままに書いてみたら、ああなってしまいました。 キャラクターを動かす楽しさを感じながら書いた作品…

2008年終わったぜ

昨年中に日記更新できず。2009年に突入してしまいました、ちくせう。

最近のSRC

新作シナリオ、どうせなら1月30日の5周年記念シナリオとして出そうかなぁ。 ラスペの続きも書かなければならないし、区切りを付けておかないとズルズル行きそうで。

お誕生日企画その1

1ヶ月も待たせてしまってすみませんでした。 「静かめで切ない感じの曲」を作れという事でしたので、作ってみました。 → ■ 切ないというよりかは物悲しさが前面に出てしまっている感じですね。 何というか、もうちょっと音に間隔を持たせてあげてもよかった…

Web拍手返信

>ども、さとをです。PC壊れちゃったので連絡できませんでした。申し訳ありません。 >新しいのも、環境の移行がまだなのでメールやブックマークなどはまだ元通りとはいえない状況ですー。 >あと、和光さんも車にはお気をつけを。運転する側としても、歩行…

年末年始は忙しい

休みなんてないです、はい。 後輩の告別式に行って参りました。 直接的な死因は事故ではなく、事故1週間後に行われた手術の後に容態が急変した為の急性心不全だとか。 事故後は普通に会話が出来ていたという話。余計に周囲の人のショックは計り知れないもの…

……っは!?

気が付いたら今年もあと少しで終わりですね。 くそう、このままいくと今年中に新作は出せない状況になるなぁ。 それよりも、クリスマスイブと元旦に夜勤とかありえないと思うんだ。 あと私事ですが、今日の夜から明日にかけて東京へ行く事になりました。 大…

そして新作状況は?

合戦している場所、文字だけでは判りづらいのでアニメーションを入れてみました。 そのおかげでマップをもう一度作り直す羽目になりました。 くそう、Lineコマンドで描写した線は「保持」出来ないのね。 後はオープニングを文字表示のみではなく、簡易的な画…

1日経つのが

早い。とてつもなく早い。 1週間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうような、そんな感覚をおぼえます。 一日の出来事に追われ、やり終えた事を反芻し、床に着く。そんな日々が廻り続けるのみ。 人はこうして時を刻み、年を取っていくのかな、と。

そんな事を横目に

お誕生日企画シナリオ(?)を製作中。 ひょっとしたらこちらの方が先に完成するかも知れません。 まぁ、のほほんと作っていますので、プレイする方ものほほんとプレイして下されば本望かなぁと。

12月初旬公開とか言っておきながら

公開出来ないような状況が続いています。うぬぅ。 つか、帰って何もしたくない症候群が発症してしまっているのが原因かなぁ。 あぁ、タフネスが欲しい。体力・気力・精神力全てにおいて。