2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日企画

ということで、1日だけのお誕生日企画をさせていただきました。 web拍手を送って下さった方、有難う御座います。 『静かめで切ない感じの曲』ですね、何とか作ってみますとも。 そしてさとをさんには『のほほんシナリオ』をプレゼントしていただけるという…

ふへらふへら

今年も残すところあと一ヶ月。 しかし、この一ヶ月が忙しい忙しい。

新作の進捗状況は?

夜勤・明け(今日)・休み・休み・夜勤・明け・休み・休みという(良い意味で)何とも不規則極まりないシフトの為、 頑張れば12月初旬には出せるんじゃないかなーと。多分。 モチベーションが保てればっ! 保てれば何とかいけるはずだっ!!

お誕生日企画「和光め、これでもやってみるが良い!」

今日11月29日〜11月30日(具体的には、11月30日付の日記を記すまで。実際には12月1日の午前2時くらい)の2日間に掛けて、 和光佳清にリクエストを投げつける事が出来ます。 ? こんなアイコン・絵を描いてみやがれ! ? 俺のシナリオ感想を書いてみやがれ! …

カーディフのジャックナイフ

本日はウェールズ出身のサッカー選手、ライアン・ギグスの誕生日だそうです。 また、井伊直弼もこの日に生まれたようで。 調べてみると、この日に生まれた有名人って意外といるものだなぁ。 そういえば、去年はリクエストを募集して、結果として楽曲2曲を作…

新作ですが

誕生日(明日)目指して作っていましたが、間に合わなくなりました。 んー、何とか12月初旬には出せるようにしたいなぁ。

私は潔白だ!

腹黒度チェックというものをやってみました。 魂の黒さ 2% 心の黒さ 29% ルックスの黒さ 9% 輝く白さ 100% あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての…

バグさんこんにちは

現在製作中のシナリオ、仮公開出来るくらいまで完成しているのですが、 正体不明のバグが発生している為、公開にはもうしばらく時間を頂きたいと思います。 とりあえず、エラーが出て止まるという事だけは避けたいなぁ。

最近のSRC

とりあえず、君主同士による「交戦イベント」は出来たと思いたい。それでも60通りか。 もし、登場人物全て作るとなると今までの10倍以上の労力がいると思われる。ぎゃーす。 一応遊べる段階まで持っていって、仮公開という手段を取っても構わないかも知れな…

ひょんなことで見つけたモノ

シミュレーションRPGツクール95でまさかここまで出来るなんて!! かのソフトで戦略シミュレーションをプレイ出来るとは思わなんだよ。 プレイしてみると、異様なほどにヘルプが充実していました。 うぬぅ、やっぱりヘルプ周りは「うわっ、うざいなぁ」と…

咳が止まらない

咳き込むと喉もさることながら、気管支まで痛みが走るってどういう事ですかっ!? みなさま、風邪を召さぬよう。 体調管理をしっかりしないとエライめに遭いますんで、気をつけましょう。すんすん。