2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ararat進捗状況

ようやっと軌道に乗ったかな。 あと3〜4つイベントを書けば、今進めている勢力イベントは完成するけど、これからが佳境だ。 うーん、これはちょいとやり過ぎている感があるかもしれないけど、まぁ突っ走ってみるべ。 あと、新規で武将を追加しようかどうか…

やってしまったその2

ちょっと癖のある女性を描こうと思ったら、こんな感じになってしまいました。 というか、更に下手くそになっていきますね、てへっ☆ 原寸大。バランス悪いわ色の使い方が拙いわで、ダメダメ尽くしだな。うーん。

はてなスター返信

中村流さん(id:Nagare_N)どうもですー。 というか、あんな絵にスターをぺたりと貼り付けて頂いてどうもすみません。 絵は中村さんの方が断然上手いので、逆に教えを乞わなければなりませんね!

やきんはとてもきちょうなのです

それはそうと、夜勤帯の待機時間は貴重なシナリオ構築の時なのですよ。 勿論仕事しなければならない時はしますが、 特に何も無いときなどは音楽やテレビなど刺激がないので、とても集中する事が出来ます。 要するに、何かモノを考えるのに最適な時間なのです…

危うく寝過ごすところだった

ふー、ツルカメツルカメ。 でも何だかお腹の具合が悪いぞ。胃がムカついているよう、うえぇ。

やってしまった

Ararat進捗状況が芳しくないので、腹いせにアイコンを描いてみました。 ちょーひさしぶりー。 男の子? かな。 毎度ながら下手っぷりに落ち込みます。 特に服装のセンスは皆無。誰か僕に衣服や装飾品の描き方を教えてプリーズ。 一応原寸大の絵も載せておき…

Web拍手返信

>Araratでマーリィとフィアナの戦場イベントでバグを目撃、確認をお願いします。 >いや、しかし、おまけの他勢力だと、タラチェットでは、なかなか入らない武将の強さが堪能できますね。 >本格的に他勢力がプレイできる更新を楽しみにしてます。 NOooooo…

心にブレーキが

掛かってしまったような、そんな感じ。 失敗したくないとか、甘ったるい事言っている場合じゃないというのに。

Web拍手返信

>近接領地への援軍機能とか欲しかったりなんかして。 >攻め落とした後にすぐ敵が侵攻してくるのもなんだかなーと ご指摘有難うございます。 援軍システムの搭載は不可能ではないと思いますが、 実装段階まで漕ぎ着けるのには時間が掛かると思います。 次回…

一線を越えられない

「和光くんは優しいんだけど、一線を越えられないというか、 あんまり人を寄せ付けない雰囲気があるよね」 とある人から言われた言葉です。 多分、いい人ぶってるからなんだろうなーと思うのです。 本音は心の奥に閉まって、とにかく八方美人で――、なんてや…

Ararat進捗状況

もそもそと進行中。 色々小細工をしていたら、斬首したはずの人が生き返っていたり、 敵の君主さんが何故か味方になってたりと、妙な不具合が出てきました。 普通にプレイしていたら出ないけど、イベントで弄くるとバグが出る可能性があるらしい。 うぬー、…

休日なので

眠ってばっかりでした。 でも、寝すぎて逆に疲れました。そんなまさか。

『THOUSAND 統一正史』KOKAさん 第3話まで Araratプレイして頂いたので、これはやらないと男がすたるぜ! という事でやってみました。

メールフォーム返信

>Araratですが、SRC公式HPでのリリース文及びDLページでの更新履歴では"兵数が2000以上になると、 >武装火力が低下する仕様"と書かれているようですが、仕様の方は2000以下で武装火力が低下しているように >見受けられます。こちらの勘違いかもし…

このっ、おっちょこちょいめがっ!

陳舜臣氏の『小説十八史略(一)』を読んでみました。 確かに読み物としては面白いけれども、様々な人物を満遍なく網羅しているお陰で、内容が少し薄くなっている感が。 もうすこし掘り下げてみてもいいのかなと思いますが、それはまぁ、十八史略だから仕方…

『Ararat』ver1.1.0公開

しちゃいました。 今回はオフラインヘルプをつけたのと、細々と仕様変更をしてみました。 兵力2000以下で火力低下――、とはいったものの、それでも槍衾などは1000台のダメージ食らっちゃう訳ですが。 うーん、この辺りは本気でバトルコンフィグを弄くらないと…

やっきーん

いってきます。 しかし、この肘が痛いのは何とかならんものか。

Ararat進捗状況

オフラインヘルプが完成しました。 諸々バグが出て来ているので、近い内に更新しようかと思います。 あとはチート計略「指示」など消費SPの変更や、ミレーネお嬢が劉禅パラメータになったりとか。 次々回更新には、他の国がプレイ出来るようにしていきます…

肘関節が痛い

下半身はどうも無いけど、腕や手の関節だけに痛みが走るという不思議な症状が。 無理してるからだ! 絶対そうなんだっ! ならば早く寝なきゃいけないんですけどね。ははは。

はてなスター

中村流さん(id:Nagare_N)、KOKAさん(id:koka_domain078)、昼顔さん(id:act3)、スターどうもです。 チョコを受け取ってくれてありがとー! 中身はご想像にお任せします。多分、銀杏入りチョコだと思います故。 それはそうと、主線を綺麗に引きたいものです。 …

ふらふらしてた

一日中体がふら付いていた感じがします。 今日は早めに休もう。そうしないと体が持たない。

Web拍手返信

>Ararat楽しませてもらっています、タラチェットクリア後のおまけ、イベント数が少ないといいつつ、 >ミリディアのミツハイベントは、ちゃんと作りこまれていて驚いてみたり、これからも頑張ってください見つけてしまいましたねっ! 実はミリディアイベン…

はい、チョコレート。

仕方ないので、僕から皆様へチョコレートをば。

ヴァレンティーナ

誰ですか、逆チョコなんて考えた人は。

SRCプレイ感想

『日輪のごとく!』つきしまさん 第2話まで リリースした直後にプレイしたのですが、あまりの難しさに投げていたシナリオ。 というか、1話であの難しさはありえない。20回くらいはやり直しました。へたれプレイヤーここに極まれり。 今川さんに接触出来た…

昼間はぐっすりすやすや

昨日の疲れが取れなかったので、お昼も睡眠。 うーん、眠りすぎて逆に疲れたかも知れない。

Araratはどうなってんの?

ヘルプ作成中。コマンド系は大体網羅出来たかな。 初心者用のチュートリアルを入れても面白いかもしれない。本編では一回聞いただけで終わりだからなぁ。

Web拍手返信

>Araratの更新に期待しています。アタッカ、ミリディア辺りがプレイ可能になると嬉しいです。 ここ1ヶ月近く拍手が無かったもので、まさか拍手されているとは思いもよらず。返信が遅くなってすみません。 Ararat、頑張って更新しますとも。とりあえずこの…

そして残業へ

今日は夜勤明け、9:30で帰れると思いきや。 「和光くん、一人都合が悪くなって遅れてくるから、それまで穴埋めお願いね♪」 上からの命令には逆らえませぬ。12:00まで仕事しましたさ! そして、今日の夜もまた鼻血でましたよって! あぁ、体を労わらないと。

SRCプレイ感想

今日はシナリオをプレイする日なのですよ。 『明けない夜を待ちわびて』 砂漠谷さん 全8話クリア 気が付いたら最後までプレイしていました。 潜水艦ゲームっぽい戦闘システムがウリです。運が全てなのです。 ……ちくしょうっ! 何回リトライしたかっ!! 1…